
--.--.--.--.--:--

お風呂でiPad♪

2012.05.21.Mon.11:09

今朝は日本中金環日食一色!って感じでしたね。

私はTVで観ていたのですが、マンションの廊下では
子供たち(とその親)がキャーキャー言いながら見ていて
激しくうるさかったムムム

世紀の天体ショーですし、そう簡単にみられるものではないので
興奮する気持ちもわかりますが、マンション廊下は公共の場。
ホント、考えていただきたいううっ...

まぁ、それはさておき。

最近、プライベートや仕事関係でイライラさせられることが多くてねaya

友達にグチったりもするんだけどあまりにグチグチすぎるのも
嫌われちゃっても困るし泣

なんとかストレス解消をしたいところであります。

お酒飲んだりすることもあるんだけど、最近ではやっぱりお風呂お風呂


元々お風呂大好きで、雑誌見たり読書したり音楽聞いたりと結構長く
入る方なのですが、最近はダイエットもしてるので半身浴もよくしていて。

読書や音楽もいいけれど、最近めっきりハマっているのが
「お風呂で映画(ドラマ)」キャッ☆


もちろんお風呂用TVやDVDプレーヤーなんて持ってません。
使用するのはiPad2♪


そしてジップロックのだキャッ☆




こんな風にジップロックに入れてしっかり空気を抜いて蓋をしっかりしめ。





スタンドに立て掛ける。


これで完成!!かお


ちなみにスタンドは100均一のもの(笑)




こんな感じの。写真たてとして売られていたものです。



湯船に入るときにお風呂の蓋を1/3だけ開けて蓋の上に置いてます。
自分が入る分くらいしか蓋は開いていないのでお湯の中に落とす
心配はもちろんないし、水滴や水蒸気が袋の中に入ることもありません。

これでHuluなんかで映画や海外ドラマを観てるってわけ。
操作性はいいとは言えないけど、これで普通にメールなんかも打てますよ。

もちろん私が考えたわけではなくって教えてもらった方法だけど
本当に便利なんですよー。

やるね、ジップロック(笑)




ただし、私は今のところ問題は起きておりませんが
保証はできませんのでやるときは自己責任でお願いしますねー(;・∀・)


ちなみに写真のiPadの淵が青いのは普段のスタンドとして






 これを使用しているからなんですが、このスタンドもめちゃ便利です!!






ペタしてね読者登録してね

本ブログはこちらから
→ちわわんぷーな生活
コメント

管理者にだけ表示を許可する
