
--.--.--.--.--:--

犬種は違っても・・・。

2008.10.02.Thu.22:20



「チワワとプードル飼ってますー」
って言うと
たまに言われることがある。


「仲良くできるの?」


犬を飼ったことがない人とか
犬をあまり知らない人の言葉だ。

053_20081002203130.jpg



犬種が違っても仲良くできるのか、と
いう意味らしい。


特に我が家みたいなチワワ多頭、プードル1匹、
なんて聞くとまるで「みにくいアヒルの子」みたいに

チワワたち(3チー)がプードル(りぃ)に対して
「おまえはオレらのと同じじゃないからあっち行けー」
みたいなイメージになるらしい(;´Д`)


アホか。


って思うけど、知らない人からみたら
そうなんだろうね。


違う犬種だから仲悪いってもんでもないし


137_20081002202454.jpg


同じ犬種だからって仲いいってわけでもないし



040_20081002202635.jpg



オスメスだから仲いいってもんでもないし



058_20081002202534.jpg



もっと言えばたとえ動物の種類が
違ったって仲いいところはいい!!


081_20081002203222.jpg


うちはみんな仲良くってよかったー。


だからさ・・・・



004_20081002203245.jpg


ママだけいつも仲間はずれなのは
マユさんが犬じゃないから・・・じゃ


ないよ・・・・ね・・・・・??





みんなで一緒に遊んでる時は
仲間にいれてもらえないの。
ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング






コメント
はじめまして。
多頭飼いの方のブログを渡りあるいていて
こちらにたどりつきました。
3チワワ&トイプーちゃん、どれもみんな小さくて
とっても可愛くて見入ってしまいました。
私は小ぶりなヨーキーを飼っています。
2匹目を迎えたいと思っています。
マユさんは去年から一気に4ワンのママさんになられたようですがひとりで4ワンのお世話とかやっぱりそれなりに大変な思いとかあるのでしょうか?
みんなとても仲がよくてうらやましいですが
なにか秘訣とかありますか?
新しいコを迎えるとき注意することとかおしえていただければうれしいです。
いきなりいろいろと不躾な質問ばかりですみません<(_ _)> 
う~、カワイイ画像ばかりで癒やされる~っ

ママだけ仲間はずれと感じちゃう時があるなんて!
ちょっと寂しいけど、みんなが仲良く遊んでいる所なんて
見てると嬉しくなりますよね、幸せになれるしっ♪
こんばんは♪
ちょっくらコメントご無沙汰です~。

ムフフ~♪相変わらずみんなかわゆいのぉ♪
4ワンちゃんみ~んな仲良しさんなんだ!
人間同様性格も相性もありますものね~。
うちのも良い方なのかなぁ…。でもこんなピッタンコして寝ないなぁ…。
ママだけ仲間はずれ~?ママも一緒に入れてあげてー!
いつもカワイイ写真ばかりで目が癒されているのですが、
今日は格別癒されますv-398v-345

昔、『海の中を見たことがない人は、人生損をしてるんだってよ』って
言われたことがあるのね。
泳げないpruruは『TVで観れるからぜんぜん平気~♪』って思っていたんです。
ワンと生活を始めて、なんとなくうなずける気してきました。

知らないって、そういうことなんだよね。
知ると(飼うと)わかること、驚くこと、楽しいこと
いっぱいありますね。

>ママだけいつも仲間はずれなのは
>マユさんが犬じゃないから・・・じゃ
>ないよ・・・・ね・・・・・??

そうでないことを祈ってぽちぽちぽちです(笑)
大型犬と、小型犬だと、かなりの差は出てくるけど
体格が同じくらいなら、犬種というより性格だよね。

最後の写真。
ネコ鍋ならぬ、犬鍋みたいっ♪
私もワンコになってそこに入りたいよ~。
やっぱ人間だからダメなのかしら??
はじめまして
愛犬ブログランキングから来ました。

みんな可愛いですねv-238
4ワン仲良しで羨ましいです。
我が家は4チーなのですが仲悪いので・・・v-406
☆ミミさま☆
コメントありがとうございます☆
ご質問のお返事、させていただきたいのですが
ご連絡先がわかりません。
もしよろしかったら
メルアドを記載していただいて、
右のメールフォームか、秘密コメントで再度コメントくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさしぶりです♪
なかなかコメできずすみません!
4ワンコの仲間入りしちゃいました!^^

チビッコなので、マユさんちのチビちゃん達から
色々教えていただけると嬉しいです~☆

愛ちゃんの小さい時に似てるなんて、嬉しいわ~♪♪
早く愛ちゃんのように可愛くなってほしいです^^

しかし、4ワンちゃんはほんと仲良しですねえ~♪
うちではこんな、くっついて寝てくれる光景は見たことありませんよ~ ・゚・(つД`)・゚・
は~、かわいい☆

管理者にだけ表示を許可する
