スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お待たせ!カート比較☆【その1】

2011.03.07.Mon.11:34

さー、またまたかなり放置プレーなこのブログですが(笑)
しかも、久しぶりにログインしたらなんかまた書きづらくなってない?(;´∀`)
リアルタイムプレビューはどこいった?(笑)

さー、そんなことはひとまず置いておいて。


先日、新しいワンコ用カートを購入してから
カートレポを書くよーと宣言していたものの
なかなかカートを使う機会がなく(;´Д`)

やっと数回使用して色々気付いたこともあるので
重い腰を上げて今日からレポを書きたいと思います。
たぶん、辛口もある・・かも?(笑)


今回、購入したのは噂のC社のカート☆




「ビートルモデル」というやつです。


C社のカートの中ではサイズだとSとMの中間って感じですかね?
カート部分の高さがSと同じ、長さがMと同じです。

特化して違うのは上のドーム部分。


真ん中にジッパーがついていて、開くようになっています。


私がこのビートルを選んだ理由なんですが、

まず、C社のカートを買おうと思った理由があって

1.フレームVer.3が出た

今までのC社のカートはカート部分が低かった!

安全性等を考慮した高さだったようですが、私自身は
地面に近いと反射熱等で夏は暑いとか、立ってる飼い主(私)と
ワンコ達との間に距離があると、ワンコ達が私に向かって
ジャンプしてくる(危険)ってのがあって、カート部分の高さには
こだわりがあったんです。
なので、高さが出たフレームVer.3の発売によってやっとC社の
カートが購入希望範囲に入ってきたのでした。


2.ドットモデル再販売!

C社のカートを初めて見たのはもう数年前。
このドットタイプのカートが最初でした。

このころはキュートでリーズナブルで「かわいらしい」ってイメージだった。
軽くて使いやすそうだなーって思ったのが最初のイメージ。

でもこのころはサイズ的にSサイズしかなく、高さがなかったのも
あって購入は見送っていたのだけれど。

だんだん広まってきて、サイズが豊富になってきたのはうれしいけれど
なぜかデザインが好みじゃなくなってきた泣

キュートってよりもゴージャス??キラ

まぁ、私自身もキュートって感じではまったくないけどさ。
でも、ゴージャスはもっと路線じゃないというかなんというかあはは・・・

おまけにカート自体の価格も高騰していったってのもあったかな?
最初はあんなに安かったのにーなくって印象が強すぎて
なんか残念な気持ちになってしまっただけなんだけど。
(M社のカートだって高価だしね)


そんなわけですっかり距離があったC社なんだけど、このドットタイプが
再販売になるということで、ちょっと興味が再燃。
まぁ、ドットモデルがどうしても欲しかったってわけでもないんだけどねべー


3.対応がいいと聞いた

まぁ、これは完全にライバル(?)のM社との比較。
それまで使用していたM社の対応に苦しんだせいもあって
対応がいいって聞いたのは興味が向く一因でした。
とは言え、別に会社としては普通ともいえる対応で、C社だけが
特別いいとは思ってないんだけどねーべー

まぁ、その理由はまた後日。


そんなわけでこの3つがおもな要因としてC社のカートを
購入してみようと思ったわけでした。


ってなわけで続きます。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
