スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カート 【その7】

2010.08.22.Sun.09:50

そうそう。


前回に書いたサブカートとして我が家にやってきた

ミニバギーについての使用感を書くのを忘れてました(笑)




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】


いろいろトラブルがあったカートですが

まったく不具合がない、といった状況での

使用感は





本当に( ・∀・)イイ!!です♪


初代のカート以来、と言えるくらいに軽いフレームと

メインカートとして利用しているコンフォートと同じくらいか

それ以上の操作性(軽いお陰かな?)



小回りも利くし、カフェなどで使っても今までのカートより

断然邪魔になりません。



折りたためば




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】


このようにコンパクトになるので車にも楽々積めます。


ちなみに私は車の後部座席の下に入れています。

(後ろに人乗ることあんまりないしねー)



今やすっかりメインカートにとって変わられ

ほとんどのお出かけでこのミニバギーを使用しています。



ただ、残念ながらこちらもまだ完璧ではないんですよねー(;´Д`)



まず


● 日よけが使いものにならない。

一枚布で影を作る、といった感じの日よけですので

半分だけ閉めたり、方向を変えることができません。

日よけを作ると飼い主側からカート内が見られないので

不便だし、もちろんワンコ側からも飼い主は見えなくなってしまうので

我が家の璃などは落ちつかなくなってしまうみたい。


● 手持ちがバーじゃない。

これはコンフォートの時と同じで荷物がひっかけにくいです。

まぁミニバギーは折りたたみ方の形を考えてもバーは難しいのかな?


● 足を引っ掛ける場所がない

これはマザーカート全体に言えることなんだけど

普通は例えば段差を登ろうとするときにカートの前部分を上げようと

下部分の棒(タイヤとタイヤの間の横棒)を足で押さえて前部分をあげると思うのね?

(説明が難しいな(;´Д`))


でもその棒がないので、手の力のみで前部分をあげて段差を

超えなくてはいけないので、結構大変なんです。

カート自体は軽いけど、この棒があればすごく楽なのになー。


ミニバギーを持ってない方はちょっとわかりにくくてスミマセン。


● バッグ部分の取り外しが非常に面倒

これはミニバギーのバッグ部分ががはずせてキャリーと

しても使えるというのに、意外と取り外しが面倒ってのでちょと不満。

例えばキャリーにワンコを乗せたままでは取り外しがきかないし

バッグ自体がフレームよりちょい大きいので一度小さくつぶす感じに

しないとカートに取り付けられないんだよね。


せっかくちわわんぷーをキャリーに入れてても

一度車の中などに全部出してからカートに取り付けないと

カートとしても使えないってのはかなり不便。


カートバッグを2個持ってるので1個は取り付けたままに

しようかと思っていたのだけど、これまた内側の中敷きとかを

全部出しておかないとたためないってのも不便なんだよねー。

さらに折りたためると言ってもかなりグッチャ(グチャグチャ)に

なるのも非常に嫌(;´Д`)


● 下の荷物入れはほとんど使えない


これはせっかく下部がメッシュの荷物入れになっていると

いうのに落ちないように?荷物の出入り口部分がなくて

ものすごくものが入れづらい。

滅多に出さないものならいいけど、折りたたむときは結局

出さないといけないし、何も入れることができません。


● たたみづらい


これは今のやつは改善されたっぽい(未確認)のですが

カートをたたむときに最初にレバーを動かすんだけど

仕様は足で左にやって上にあげるって感じなのね。

(これもわかりにくくてゴメンなさい)

でも、これって靴履いてればいいんだけどサンダルだと

レバー部分が固いしチョー痛いのよ。


結局手でやるんだけど固いし結構大変なんだよねー。

今は手でできる感じになってるらしいんだけど・・・・

・・・・ってあれ??

なんか不満点のが多いような?(笑)



でも操作性はやっぱりよくてこればっかり使っちゃうんだけどねー。



ってことで、次は今後のカートについてお話しようかな?

もーすぐカート編も終わりかもー。




【お知らせ】
カメラストラップ・ビーズリードを、
コチラ にて販売しています♪

ちわわんぷーなグッズ

どれも自作ながらオススメばかりです★

ぜひ一度ご覧になってくださいね。
かなりの低価格で頑張ってます(笑)


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
