スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カート 【その4】

2010.08.06.Fri.17:43


頼む!頼むからアメブロさん、記事の描きかけ

自動保存にしてくだしゃい~ぐすっ



長文書いて、保存と同時に落ちてパァになるとかって

本当に本当にやる気なくすんですけど・・・ガクリ



てなわけで本日何回目かわからない書きなおし記事です。


って言うか次落ちたらもう今日は書きません。

途中のままアップしますムカムカ



-下書き保存-


さて。



やってきた3代目カート。


今までの不満も吹き飛ばし、今度こそ完璧カートライフの

幕開けだわ~♪と思ったのもつかのま。



マユさんの元に入った1本の情報。



それが、あのカートメーカーが新しい形のカートを発売する

と、いうことでした。



早速予約販売のページに行ってみると・・・・






ヤバイ・・・・・







超好みすぎる・・・・・((((;゚Д゚))))




いや、しかし新しいカートを買ったばかり。


まだ数ヶ月とも言えないほど使ってない。



それにほとんど(全部じゃないけど)不満があるわけでもない。



どうしよう・・・



どうしよう・・・・





どうしたらいいの・・・・・・(;><)











ポチ。





ま、欲しいものをマユさんがガマンできるわけもなく(笑)




で、買っちゃったのが





ちわわんぷーなグッズ【ブログ】


マザーカートのコンフォート。



マザーカート さん。

カートを持っている人なら誰でも知ってるんじゃないかって

くらい、有名なペットカートです。



もちろん、マユさんも初代カートを手に入れる前から

その存在は知っていました。




その高級さについても・・・((((;゚Д゚))))



その頃は好みじゃない(失礼)ってのと高価すぎるってので

検討範囲にも入らなかったマザーカート。



しかし新しい形のものであり、かつこのデニムとドットという

デザインにやられてしまったのでした(笑)




しかしながらこのカート。

ほとんど検討することなくポチってしまったので

不満がいっぱい(笑)



まずリードフックの位置。




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】


複数頭、かつからまないようにと別々につけてくれるのは

いいのですが、左右はともかくなぜ前に??



カート部分も浅くてこれではワンコが落ちる可能性大。



もう少し大き目のワンコならよいのですが、小さなワンコ

特に、我が家のように前に乗り出して乗るタイプ

(多くないですか?)のワンコはリードをつけていたとしても

落ちたら宙づり間違いなし。


まー、滅多に飛び降りようとすることもないけど

タイヤが引っかかったり、段差に躓いてガクンってなったら

前に落ちる可能性は否めないからね。


我が家はハーネスだけどカラーの子だったら首・つ・り状態。


危ないったらありゃしない。



ってことでとりあえず我が家は




ちわわんぷーなグッズ【ブログ】


後ろに縫い付けました。

すっげー大変だったけど(笑)

まぁ、小型犬ということもあり、丈夫さは多少無視できたので

できた改造です。グイグイ引っ張る子には向いてないかも。



で、とりあえず危険は回避できましたが、
他にも不満はありますよ。


個人的に一番便利だと思っていたドリンクホルダーがないなく


ここにカメラや、携帯などを置いていたので

かばんに入れっぱなしにしなくてはならなくなった。



のに。



そのかばんをひっかけるところがない!!



と言うのも持ち手がバータイプではないので

普通のカートフックがつけられないのです。

(後日無理やりつけたけどかけにくいです)



持ち手が棒タイプなので、そこにかければいいのかもだけど

出しにくくなるし、片方によるので歩く時邪魔。


お散歩しながらカートを押す時も片手で押せないので

非常に不便。

なぜ、この形になっているのか理解不能。



ってくらい持ち手に関しては不便だと思います。



あと、畳んだ時に留めるフックの位置。

これはちょっと説明しづらいのですが、折りたたんだ後に

留めるフックの位置がおかしくて留めるのが超大変!

これはお持ちの方全員が思うことだと思います。

(フックについては新型で改良済。それについても今度書きますね)


そんなこんなで今までの経験から

改良してきたカート購入だったのに、ほとんどを捨てて

かわいさを取ってしまったマユさん。



でも、このカート。

やはり、軽さや動かしやすさはピカイチ!

段差も割とスイスイ乗り越えるし、走行の揺れも少ない。


この辺は他のカートではなかった発見でした。


さすがはカート界のエルメス(私のイメージ)だわぁ~。



そうして益々私はカート地獄へと落ちていくわけですが・・・

(カード地獄じゃないよ?(笑))



その前に、大きな事件を引き起こしてくれるのでした。



続く。




【お知らせ】
本当に少数ですがカメラストラップ、
コチラ にアップしました♪

ちわわんぷーなグッズ

ビーズリードも夏らしい商品でどれもオススメばかり★

ぜひ一度ご覧になってくださいね。
かなりの低価格で頑張ってます(笑)



はぁー、やれやれやっと全部書き終わった(;´Д`)

下書き保存10回はしたよー。

面倒だー。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
