スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

このブログを立ち上げた理由。

2010.08.02.Mon.11:37

そろそろアメブロの方でもオリジナル記事を書かなくちゃなー・・・

と思って早数週間(笑)


ちょっとずつにはなると思いますが、書いていこうと思ってます。

のんびりペースになるとは思いますがよろしくお願いします。



そもそもこっちでグッズ専門のブログを書こうと思ったのは。

お陰さまで本ブログ(『ちわわんぷーな生活』)が丸3年を超え。

多頭飼いでも多い方だと思われる4匹と暮らしているので、『犬を飼う』ということについてたくさんのメールをいただくようになったからなのです。


「ワンコ飼い」としては大したことない一般ぴーぽー(むしろ貧乏)な私ですので躾等については大したアドバイスもできず申し訳ない限りなのですが(体験ならお話できるのですけどねー(;・∀・))


メールで一番聞かれるのが実はワンコグッズについて、だったのです。

そのグッズについてはトイレシートから首輪やハーネス、お洋服にいたるまで本当にさまざまなことなのですが、グッズについてはあれやこれや手を出しては失敗したり成功したり、時には色々イジってみたり、改造してみたり・・・な私ですので少しは役に立てるのではないかなー・・・と思い。


ワンコ飼いならたぶん気になるグッズの色々。

少しでも購入する際のご参考になればいいな・・・と思いこのブログを書くことにしました。

本ブログももちろんペットブログですのでワンコグッズのことは出てきます。


なので連動したり、しなかったり・・・のこちらのブログになると思いますが

どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
