fc2ブログ

星4ヶ月!・・・と事件!

2008.03.24.Mon.22:53
昨日は久しぶりにマッタリDAY♪♪

3チーも疲れていたのか、窓際で日向ぼっこをしながら
1日ほとんどを寝ていました。


星が最近お気に入りのPGGYちゃんを窓際に運んで
一緒に寝てる姿がかわいーのなんのって♪♪

084.jpg


そんな星くんは今日で4ヶ月♪

いやぁ~、めでたいっ( ̄▽ ̄*)

今日はなるべく早く帰ってきて、ゴハン作ってあげるからねぇ~と出勤しました。

そしてルンルンっと帰って来たんですが・・・。



事件発生!!!




我が家の3チーはお留守番中も部屋でフリーの状態で過ごしていますが
私が帰宅してもあまりワイワイと騒いだりはしません。
私が着替えるのを周りをチョロヨロしながら待っています。

時にはベッドの中から様子をうかがってることも・・・・。

今日も空と愛がチョコチョコっとやってきましたが、寝ていたようで
私が着替えている間、トイレに行ったりしていました。

で、着替え終わって、ふと見ると・・・・。


星がいない。


どこかで寝てるのかと思って
「キラく~ん、ママ帰ってきたよぉ~?どこ~?」
と声をかけるもまったく反応なし。


・・・・・不安がよぎります。


まさか昼間具合が悪くなって、どこかで倒れてるのか?
空や愛とケンカして怪我でもしてるのか?
どこかに挟まって動けないのか??

いろんなことが頭をよぎり、

きら!!きら!!どこにいるの?



シーン・・・・。


ソファの下、TV台の裏、ベッドの下、ベッドの裏、ありとあらゆる狭い場所を
探してみるもののどこにもいません。


・・・・・(;゚Д゚)



ど、どうしよう。
本当にいない。ドアが閉まっていたはずなのにドアの向こうも探します。
窓も閉まっているのにベランダにも出て探します。
クローゼットも開けて探します。


何度読んでもカサっともクーンとも反応がない。



どどどどどどどどどうしよう。
もしかして空き巣とかに入られて盗まれたりしたのでは・・・。
少し前はそうやってチワワの小さい子が盗まれる事件もよく聞いたし。
星はかわいいから、盗まれても不思議じゃない・・・。


どうしようどうしようどうしよう・・・・。


すっかり半狂乱になり、叫びながら探します。


きら!!きら!どこにいるの!

きらっ!!!!!

お願い出てきて!きら!きらっ!!!



もう本当に号泣で探しました。

そして叫びながら、朝きっちりセットしたベッドの布団をひっぺがすと・・・。











いました。がっくり

しかも熟睡していた様子で、布団をはがされたことにビックリした顔で


ふぇ?

って眠そうな顔で。


はぁぁぁぁ~、よかったぁ~がっくり



131.jpg



実は、昨日こんなものが届いたんです。

091_20080324205540.jpg

ドッグステップ。

我が家は3チーとも私と一緒に寝てるのですが、空以外はベッドに自力では
上り下りできません。愛は上りたいときと下りたいときは鳴いて教えてくれます。
なので、夜中のトイレも教えてくれるので大丈夫。
星はなぜか夜中はトイレに行かず私が起きるまでは寝っぱなしなので
下りることはないんです。

で、今までは奥にあるオレンジのクッションを空の足場代わりに使っていたのですが、
やはり不安なので、購入したのが届いたんです。

昨日来たばかりで当然3チーは見向きもしない。
オヤツで釣って上らせてみようと思いましたが、怖がって使おうとしなかったんです。

まぁまぁ、そのうち使うだろうって思って出しっぱなしに・・・。

どうやら星はそれを使ってあがったみたいです。

なんつー、度胸。

我が家で一番度胸があるはずの愛ですらまだ上ろうとはしないのに。

って出しっぱなしにしてった私が悪いですね。
でもほんっとーに驚きました。
久々に号泣しました。

見つかってほんっとーによかった。


ってわけでそんな大物の器をもつ星くん、
本日4ヶ月を無事に!迎えました☆


体重は617g。
【訂正】まちげーた。正しくは716g。ま、書いたときはまだ動揺してたってことで。
ここに訂正させていただきまっす。


ここ2~3日で30gも増えたのがちょっぴり気になるっちゃー気になりますが。
(なんか昨日のオヤツのような気がしないでもない)

でも無事大きくなってくれてます。
まだまだちびっこだけどねー。

とってもとってもかわいい我が家の王子様。

118.jpg


これからも元気にスクスク育っておくれ☆


129_20080324211340.jpg



ママをあまり心配させない程度にね(;´∀`)






星におめでとう!!の
ポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング













スポンサーサイト



コメント
読んでてドキドキしちゃいましたよぅ~
星ちゃん、度胸あるなぁ(^^;
「寝てただけでしゅ」って写真がまた幸せそうでカワイイ♪
あんまりママを心配させちゃダメだぞ~っ!
こんばんわ☆
またまた遊んでもらって、ありがとうございます(#^.^#)
トアもはしゃぎ×2(ワラ)
キラちんは、細いですね☆
トアはデブすぎて・・・
空ちゃんは、いつも思いますが、マイペースですね(笑)愛ちゃんは、ちっちゃい!
また遊びましょv-238
寝てただけってとこのキラくんのお顔超かわいい!!

そんでもって、気持ちわかります!!
ルルも、うっかり私がクローゼットの扉閉めちゃって見つからなくて、大声で呼ぶのに、おとなしいから返事してくれなくて。あせりますよね。
NHKの集金の人には吠えるのにぃ。
星くん4ヶ月おめでとうございます。
そして、無事に見つかってよかったですね。
ちっちゃな星くんがステップを使ってベッドで寝ていたなんてすごいです。
うちのライムは4ヶ月の時、1470gでしたよ~。
空くん・愛ちゃんよりもかなり重いみたい。
こんにちわ(^^♪
はじめまして♪
とっても可愛いお顔してますね~星くん(^_-)-☆まだ600gなんですね(*^^)v可愛い盛りだ~♪
応援して帰りますね♪ポチ
こんばんは~!

星くーん♪4ヶ月おめでとぅ♪
まだまだ小さいからお布団に入ってても分からないですよねー。
わかりますっ!絶対外に出るわけ無いけどとりあえず探しちゃいますよね。
当の星くんはスヤスヤ中だったのねー。
これからも可愛らしい星くん、元気に育ってね!

PS.メッセありがとうございましたぁ♪
両親のお休み確認したらまたご連絡しますね!
ドッグステップ♪ あるんですね☆
短足チビにも必要かしら・・・?(笑)

キラ君、何かあったのかと思って
ドキドキしちゃいました。
でもでも、何やっても可愛いわ ^^v-238
なぜか、楽しいパターンだろうと安心して読めました(笑)
予想通りでよかった(^^)
小さいから、どこにいるか分かりづらいんだよねー
星君、少し大人びてきましたね。
ふっくら感がなくなってきたとゆーか。
これから段々かっこよくなってくるんだろうね!
星君
まだ4ヶ月の星君、ちっちゃくて可愛いですね。でも飼い主のご帰還も知らずに寝ていたとは大物ですね。
小さな小さな生き物ですから大事に育てて下さい。
今日も??しておきました。

管理者にだけ表示を許可する