スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

公園へ行く。

2008.09.14.Sun.22:09


連休2日目ー。


今日は何が何でもちゃんとしたお散歩に行くぞー!


と、張り切って早起き。


外は曇っていて涼しいけれど
昨日みたいにのんびりしていて
暑くなってもイヤだし、
雨が降るような予報も聞いていたので

午前中に出発。


001_20080914203622.jpg


朝は道がすいていていいよねー。


とは言っても9時くらいだから
早朝ではないんだけど(´-∀-`;)


しかしながら、公園につくと
なんだか晴れ間がのぞいていて
結構暑い。

あ、場所はいつもの航空記念公園(笑)
だって、近いんだもん。
(つったって車で20分だけどー)


でも緑の中は涼しいだろーてな
感じでお散歩スタート。


004_20080914203745.jpg



でも時間帯が遅かったかな?



実はこの公園。

ものっすごく広くて
広場がいくつもあってステキなんですが。


それだけにたくさんの人がおとずれます。

ジョギングコースには常に
たくさんの人が走ってるし。

楽器の練習してる人もいるし。



広場ではピクニックを楽しむ家族も
たくさんいるわけです。
(BBQは禁止です)


中にはコント(?)の練習してる人だって(笑)


でもマユさん的に気になるのは。



スポーツをやってる人たち。

あ、もちろんスポーツをやる場所で
(テニスコートやバスケットゴールがある場所)
やってる人はいいんです。


バトミントンやキャッチボールをやる人も。


ただ、イヤだなーって
思うのが。



部活系(?)の練習で使ってる人々。



これ、たぶん公園に申請して
場所とってるわけではないと思うんですよね。



広場のあちこちでユニホームを着た人たち。


それこそ小学生から社会人と思われるような
チームの人たち。


スポーツもサッカー、ラグビー、野球。

その人達が広場を使って練習してる。


それもかなり大々的にボールなどが
飛び交っている。




危ないんだよね・・・・(`‐ω‐´)



たくさんの子供やペットが来る
この公園。

すぐそばでピクニックシートを広げて
遊んでい家族のすぐそばで。


ボールがものすごい勢いで飛んできたり。


体育会系の大声が飛び交っていたり。


広場を横切ることもできない。
(その広場を通らないといけない場所もあるんです)


かといって誰かが通ったりしてるところで
やめる気配もないし。


まー、場所もないんだろうから
仕方ないのかもしれないけど。


時間帯のせいなのかなー?



まー、そんな不満も言いつつ。


公園をグルっと回りますよ。


018_20080914204833.jpg


璃ももちろん抱っこでお散歩です。



と。


ドッグランの前を通る。


ランはスルーしようと思ってたんですが。


空と愛が中にいるワンコに興味を示し、


入り口にまっしぐら!

だったので、少しだけ入ることに。


「10分だけだよー!」

といいながら。
(聞くわけないけど(笑))



写真、撮れていないのが
もったいないほど。


爆走した愛ちゃん(;^ω^)


最近走るのが楽しくて仕方がないよう。


大爆走し、
「ちっちゃいのに・・・」
って周りの人に苦笑されながら。

ひとしきり走り。


009_20080914205045.jpg


休憩。


010_20080914205103.jpg


きらは最近ランがあまり好きではないよう。


知らないワンコがイヤか?


でもここじゃないランは結構遊ぶんだけどな。


約束どおり(?)、10分程度で出て。

お散歩再開。


ランじゃなければ楽しそうなきらたん。





あんまりいい動画じゃないですが。


1人でちわわんぷーとカメラは厳しいです(゚∀゚ ;)


助手が欲しいよー。



そんなこんなで
意外と暑かった公園内を
今日は大サービスで1時間半程度。


公園の駐車場は2時間までは無料なので。
2時間以内では絶対出ます(笑)


とは言ってもその後1時間100円ですけどね。


そのあと、少し買うものがあったので
家の近くのホームセンターに立ち寄り。


NEWカートを登場させました♪


023_20080914205740.jpg


人が多くて恥ずかしかったので
駐車場でパチリ。


いい感じですよ♪


お昼前には帰ってきたのですが、


ちわわんぷーたちは
洋服も脱がずに。
爆睡。


032_20080914210013.jpg


034_20080914210044.jpg




「満足した~♪♪(*≧∀≦)」


って言ってるようで。



うれしかったです。

ま。マユさんも汗だくで
お散歩したので

シャワー浴びてお昼寝しちゃったけど(笑)




明日はもちょっと早く行くか・・・。


039_20080914210209.jpg


ふふ、かわいい☆




でも夕方雨降ったから
明日の公園は無理か?
ランキングが微妙に降下中!ポチポチポチっと
マユさんのやる気をアップさせてください☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング








スポンサーサイト
コメント
初めましてm(__)m

可愛いワンコ達とのにぎやか生活に
カートはお役立ちの一品ですよね

我が家には散歩嫌いのわんこがいるので
カートは優れものと思うのですが

田舎なもんでカートに犬を入れて歩いていたら
ちょっとどうかなってしまったと思われそうで
踏み切れずにいます(^^ゞ


こんにちわ~~^
アメブロから遊びに来ましたよぉ^^ペタありがとう♪2時間駐車場無料なんだね~♪家の近くにも大きな公園あるんだけど、ちゃっかりお金とられるよぉ~;;
ワンコたちも満足したみたいだね~♪幸せそうな寝顔!お疲れ様♪
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日は、同じ思いをしたので勇気を持って?コメ残してみました(笑)
我が家の近くの市営の芝生公園があり、大まかに3つに分かれているんです。
スポーツゾーン(ランニング用のラインや鉄棒などの設備つき)と
フリーゾーン大・中って感じで。
『野球・ゴルフ禁止』ってたて看板があります。
ワタシが遭遇したのはサッカー少年(高校生くらい)
ワンコのお散歩に行っていて、目の前をボールがかすめたので
『ここでは危ないですよ。小さなお子さんもいるし』と注意してみました。
少年:『公園だから自由じゃん。サッカーはだめって書いてないし』ですって・・・。

結局、小さなお子さんにボールが当たったのがきっかけで、ようやく去っていきました。
せめて、広いほうの芝生でやってくれたらいいのに・・・。
自分のことをツラツラと書き綴って長くなってしまいました。ゴメンナサイ。

りぃたんをお迎えしたころからこちらのブログにお邪魔してます。
また、遊びに来ます。
うわー、えらいです!
ちわわんぷーを連れて、1人でお散歩なんて!
私2チーで限界。。
お車あっていいですねぇ、
私ペーパーだから、怖くてもうできないかもですよ。。。
しかし、うらやましぃーーーです!

管理者にだけ表示を許可する
