
--.--.--.--.--:--

サイズがない。

2008.09.11.Thu.22:29


今日は歯医者でしたー。

マユさん、もういい大人だから
マジメに通うつもりだけど、
やっぱりあの機械のキーンって
音が嫌いだわぁ~(;´Д`)

おまけにキーンって削ってるときに
今ベロ(舌)出したら大変なことになるなぁ・・・

とか、考えてた(笑)


ずっと口あけてると、舌のを引っ込めてるのって
疲れない?
つーか引っ込めないもの?



あ、そんな話題じゃなかった。



唐突にこんなこと言いますが。


マユさんはワンコに洋服を着せる派です。


これについては賛否両論だと思うので
着せない人は着せなくていいと思ってます。


着せない人はこっから先は興味ないかも。



オサレ要素はもちろんありますが。

防蚊や、防ダニ、防太陽の日差し。
冬は防寒として。
そしてカフェなどでは毛が抜けるのを防止したり。


役にたつこともあると思ってます。


そんなマユさんですが。


4ちわわんぷーのためのお洋服。


そんなにたくさんは買ってあげられない(笑)

だって一般ピーポーだものぉ~(;´Д`)



で、ネットショップやオークションなどを
駆使して。
なるべく安価でいいものを、と思ったりするわけです。



ここ2週間で買ったお洋服たち。



001_20080911205736.jpg


6枚。
(のうちの5枚)


結構買ったかも。


でもね。



022_20080911205842.jpg


そうなの。

6枚も買ったのに、愛、もしくは星が着られる
サイズは1枚だけorz


ちっさいサイズの愛と星。
なかなか合うサイズがないんですよねー。
(もちろん高かったらあると思うけど)



小さいのは作るの大変だからですかね?



でもこの前。
ちっさいサイズを見つけたので購入。


004_20080911210053.jpg



胴サイズ21cm。



はい。


璃ちゃんしか着られません(笑)


基本ベビっこはすぐ大きくなってしまうので
あまり洋服は買いたくないんだけど、
お下がりばっかりってのも、かわいそうかなって
思って買ってみました。



014_20080911210203.jpg


ふふ♪

ぴったり♪


ぴったりすぎて
たぶん一ヶ月も着られないかもー大泣き


ま、まぁヨシとしよう。


まだまだモデル撮影ができるほどではないけど。



018_20080911210316.jpg


似合ってるでしょ?



021_20080911210301.jpg


今着られるの、これともう1枚しかないけどね(笑)



034_20080911210441.jpg


マナたんはほんっと
モデルポーズ得意なんだけどねぇ・・・・



マユさんが洋服とか作れれば解決!
なんでしょうけど、こればっかりは・・・・(゚∀゚ ;)



ミシンの使い方もわからないので、
無理なのです(笑)




愛と星は胴サイズ24cmです!
どなたか合うサイズのお洋服売ってるとこ
見つけたら教えてください☆
ただし、お安めのとこでね(笑)
今日も「ポチポチポチっとありがとう☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング












コメント
はじめまして♪
はじめまして、Rielと申します。
楽天市場のidogさんのPサイズではどうでしょうか?
今確認してみたところ、胴回りサイズが24、25cmくらいみたいなので、
もしかしたらちょうどいいかも?です♪
かわいいデザインが多くてよく利用してます。
おススメですよ♪
マナたんの、およふく着たモデルポーズ楽しみにしてます(^▽^)ノ
我が家も最近家では裸族ですけど
お外ではやっぱり虫たちが気になるので
必ず着せてまふ★
でも多頭飼いになると大変ですよねぇ~ッッ
やっぱり着せてるとボロボロになるし…
あとはセールを狙うのみかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさしぶりです!
こんにちはー!
って、久々に遊びに来てみたら・・・・
プーちゃんが増えてるーーーー♪
かわいいー、いいな、いっぱいワンコとの暮らし!!

小さいサイズって困りますよねー
うちはあろはも大きくなってきたので
だいぶ着れるのが増えましたけど!

http://www.ddmart.net/

知ってたらすみませーんッ!
ご参考までに♪
高いのから安いのまでありますよーー!
私もお洋服着せる派でーす!
ワンコを飼うまでは裸族でいいのに。。。なんて
思ってたけど、飼い始めたらお友達の家に遊びに
行くのに抜け毛を気にしたり、お散歩でムシとかが
気になったりで着せる派になりましたぁ

やっぱりチビすけだと合うサイズがなかったり、
あっても高かったりで悩んじゃったりして
とうとう自分で作ったりしちゃったんですよ(^^;
なので、マユさんの気持よくわかります~っ

管理者にだけ表示を許可する
