スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おうちでシャンプー。

2008.08.29.Fri.22:31
今日は雨って言ってたのに、
オサレ街(=勤務地)は降らなかったなぁ・・・。


明日も降らないといいなぁ・・・・。




さてさて。



我が家の家族となって1ヶ月が経とうとしている
次女、りぃ。


途中体調崩したりして、なかなか
できなかったんだけど、
今日はとうとうシャンプーしてみましたよ。



だって、トイレシートの上で寝るんだもん、
この子・・・・・orz



基本、3チーに関してはおうちシャンプー。
3チーともとってもいい子です♪

ドライヤーも大好きで、我先に
してもらおうとするからとっても楽。

なので3匹いっぺんに洗うのも
それほど苦にはなりません。



果たしてりぃは・・・・

どうでしょうか・・・・・





















ダメでした汗;


いやぁ~、
大変だった。

小さいから洗面台で・・・なんて思ったけど
マユさんが全身ビッショビショ(笑)


力の限り暴れてくれましたよー。


慣れてくれるかな?



003_20080829203704.jpg


濡れるとちっちゃくみえてラブリー♪


写真も結局これ一枚でした。


洗ってるときなんてムリムリだー。


ドライヤーもかなりイヤがり、ものすごく大変だった(;´Д`)


りぃは今後、トリマーさんにお任せする
予定だけれど、トリミングって一ヶ月に1回くらいでしょ?


シャンプーもそのくらいなの?


みなさんどうしてるのかしら?



013_20080829203914.jpg



ドライヤーのがまだマシだったかなぁ・・・・。

でも両手が使えなくて(暴れるから)



これ、ほしくなりましたよ。



これ↓






でも使うかなぁ・・・・。

3チーには必要ないし・・・・


りぃもトリミングでシャンプーするのみだったら
必要ないし・・・・。



でも一ヶ月に1回のシャンプーでよいの?


3チーは2~3週間に1回だし、
汚れちゃったら1週間程度でも洗うことあるし・・・・。



トリミングに出されてるかた。
おうちでシャンプーしますかー?
教えてくださーい!!!




しかしりぃちゃん、またモジャ子・・・・。



目が見えないと、おっさんぽいです(笑)





でもフワフワっとなって
とっても満足♪
今日もポチポチポチっとありがとう☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング








スポンサーサイト
コメント
りぃちゃんはシャンプー大変だったんですね。
うちもドライヤーはキライですよ~(^^;

サイの場合ですが、基本的にトリマーさんには
月1回お願いして、あとは間に自宅で洗ってます。

ドライヤーで両手を使えるようにするためにって
以前どこかのHPでワイヤーハンガーを変形させて
自分の首あたりにかけられるようにしてるって
のを見た記憶があります。。。
役に立つ情報か分かりませんけど(^^;
シャンプーお疲れ様です!!
あはは^^;
お疲れ様です~

シャンプー、家も2ワンともあまり好きではありません。。。。。。
シャワーが顔にかかるのがあまりお好きではないらしい。
シャンプー頻度は1~2週間に1度おウチシャンプーしてます。
特にヴィッケは毛質的に2週間以上たつとペットリ気味になり毛玉になりやすくなるので。。。。。
トリミングはちょっとケチって6週間隔で行ってます。

きっとその内りぃちゃんも慣れてきてそれなりに言う事聞いてくれるようになりますよ~(*^^)v
きっと。。。。。。。。。。
なんせトイプーは元気なので(特に仔犬ちゃんは)大人しくってことがあまりないかも~

でもめっちゃかわいいりぃちゃんの為がんばってくださいねー!!
はじめまして(^^)
シャンプーお疲れ様でしたv-91

うちはジャックラッセルの女の子を飼っています。

まだシャンプーしたことがないので挑戦してみようと思いますv-9

またカワイイ写真期待しています!!
うちはチワワなのであんまし参考にならないかも知れないですが、月に1回トリミングです。間に(2週間)1回くらい自宅でシャンプーしてますよ♪ちぃは大騒ぎはしないけれど、動くので、リードをして、ある程度動く範囲を制限してドライヤーをかけています(*^_^*)案外楽なのでやってみて★ドアノブとかにひっかけてやってます♪
はじめまして♪
はじめまして~^^

かわいぃ~ワンちゃんたちに、魅かれちゃいましたー*

うちにも、2にゃんと1ワンがいるんですよ~^^

星ちゃんに、ちょっと似てるなぁ~^o^

アッ
うちは、今の時期、週2回シャンプーしてま~す♪

管理者にだけ表示を許可する
