スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イチゴたらふく食べるの巻。

2012.02.28.Tue.10:59

さて、週末イチゴ狩りにやってきたマユさんご一行。



092_20120227101124.jpg


たーっぷり摘んだイチゴをたらふく食べちゃうぞぉ~(〃▽〃)



ストロベリーフィールドさんでは、イチゴはもちろん食べ放題ですが
ハウス内に置いてある、缶ジュースも飲み放題です♪

おまけに冷蔵庫も完備されていて、中にはケーキやらアイスやら
トッピングのチョコやらコンデンスミルクやらたーっくさん!


052_20120228104357.jpg


こうやってイチゴケーキなんかも作れちゃう(* ̄m ̄) ププッ


うれしい食べ放題とは言ってもイチゴばっかりだと飽きてしまうので
こういうのはいいなーっていつも思います。




でもこの日は雨が降っていて寒かったので、ハウスの中も実はひんやり


060_20120228104356.jpg


バッグやカートの中で待ってたワンコたちはちょと寒かったかな?


実はマユさんたちも座ってイチゴを食べてるとジンワリ底冷えが
してきちゃって、寒かった(笑)

おかげでアイスは食べられなかったし、イチゴも大量は無理だったかもー(;´∀`)



ちわわんぷーももちろん少しは食べましたよ。



033_20120228104357.jpg



大好きなのでものすごいガッツキよう~(;´∀`)



036_20120228104356.jpg


普段フルーツはそのまんまあげても齧ったりすることはないんですが
ここのイチゴは甘くて柔らかく、そしてすごーくいい香りがするからなのか
差し出すだけで齧っちゃいます(笑)


037_20120228104356.jpg


気を抜くと全部取られちゃうので注意が必要(* ̄m ̄) ププッ


072_20120228104507.jpg


もじゅもいっぱいもらえたかな?


1時間たーっぷりイチゴを食べた後は次なる場所へ移動です。




続く(笑)



【注意】

ワンコにイチゴはダメだよーっていう方もいると思いますので一応。
イチゴにはキシリトールが含まれています。
そしてキシリトールを摂取すると重篤な低血糖になる可能性があるといわれています。

ここらへんが「犬にイチゴはNG」と言われている原因です。

キシリトール自体が毒ではなく、ワンコの場合キシリトール摂取によって
インスリンの分泌促進作用があるようで、そのインスリン作用にて血統値が急激に低下し
低血糖が起こると言われています。
ですので、特に低血糖が起こりやすい小さい子は避けた方が無難だと思います。

我が家では「犬に●●はNG」ということがあれば必ず調べています。
同じ食べ物でも獣医によって「いい」「よくない」と意見が異なることもありますので
最終的には飼い主判断と責任であげる食べ物もあります。


我が家のちわわんぷーは体は小さい子もいますが、低血糖を起こしたことは
一度もありませんし、大量にあげるわけではないのでイチゴは少量OKとしています。





ランキングに参加しています。
皆様の応援がブログを書く励みになっています♪
下の2つの画像をクリックしてからお読みいただけたら嬉しいです☆

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


下の画像クリックで応援完了です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

こちらもよかったら☆
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ


♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆






















いろいろ☆
ロイヤルタータンチェック散歩エプロンペット健康消臭液 消臭剤 消臭液 ペット に スプレー して消臭 !飲んで 体臭 減少 !ペット健康...おトイレ時のウンチ処理に!とっても便利♪クリーンワン トイレに流せるティッシュ 250枚×3P【メール便不可】犬猫用両面ムダ毛取りブラシ コンボブラシ


お気に入りワンコグッズショップ



Fa*Fa shop for dogs

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


ファッション他☆






【11秋冬新作☆期間限定セール】CATH KIDSTONキャスキッドソン♪ガジェットケース【楽ギフ_包装...







水ピカで超ラクお掃除♪頑固な油汚れから野菜洗いまでコレ1本♪楽天NO.1激売れ洗剤♪楽天ランキ...







【30%off★期間限定!!】marimekkoマリメッコ★ウニッコがま口ポーチ(横長) SILMALASIKUKKARO【...







 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0210】


designed byさごり




スポンサーサイト
コメント
イチゴがりのキーワードであそびにきました!
今度子供連れでこちらにいきたいのですが、ワンちゃん可能の所だったのでしょうか?
うちの子、犬アレルギーあるので、犬がいるとは知りませんでした!
お店には確認してみますが、けっこう犬は来るのでしょうか?
他のブログでも犬連れが多かったのでびっくりしてしまいます。
犬がなめてしまったイチゴもそのままのことありましたか?
それだけで子供は反応してしまうから、行くの迷ってしまいました。
>かなんちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの場所は一応バッグイン、カートインでのワンコ連れの入場は「可」となっています。
ですが、あくまでも他の入場者の方に配慮しての「可」ですので予約時に
「ワンコ連れと同時入場はNG」であることを伝えれば配慮いただけると思います。
毎年行っていますが他のワンちゃんと一緒になったことはまだありませんので
たくさん来ているかどうかはわかりません。ゴメンなさい(;´Д`)

ワンコはバッグインであることが絶対条件ですし、栽培棚と棚の間は
人ひとりが精一杯ですのでバッグインでもワンコが入ることは
ないと思うので狩ってないイチゴをワンコが舐めるようなことはないとは思いますが・・・。
端っこの棚に関しては「絶対」ないとは言えないので、避けた方がいいかもしれません

ちなみに我が家ではイチゴの栽培棚にワンコを近づけることはなく
テーブル席で待たせて狩ってきたイチゴを食べさせる・・・というような感じでした。
冷蔵庫もありますが、そちらにはワンコは近づけないようにとの指示もありますので
我が家ではいつも冷蔵庫や人から一番遠い場所でイチゴ狩りをさせていただいています。
ありがとうございます。
お店に確認してみました。ペット可だと言ってました。
娘は、動物の毛により喘息の発作がでてしまうので、動物が不可の場所しか遊びに行けないんです。最近はペット可の場所が増えてきてしまい、娘の遊べる場所も減ってきてしまいました。
いちごがりならペット来ないだろう!娘もいちご大好きだしって思って色々調べたらこちらにヒットしました。
前もってわかって良かったです。
知らないで行って犬がいたら大変でした。
感謝します。
>かなんちゃんさんへ
そうでしたか・・・。
ワンコ飼いの私たちにはワンコOKの場所が増えるのは歓迎すべきことですが
アレルギーをお持ちの方には大変なこともいっぱいあると思います。
イチゴ狩りの場合は高知栽培で車イスやベビーカー可の場所だと
ワンコのカートも入りますのでワンコOKだったりする可能性があると思います。
この辺では私は今回の場所しか知りませんが、群馬や千葉のあたりにも
結構ワンコOKの場所があるようですのでやはり最初に問い合わせた方がいいかもしれませんね。
希望のイチゴ狩りの場所がみつかりますように☆
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者にだけ表示を許可する
