スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージの結局。

2012.02.22.Wed.10:34

さてさて。

ケージを探しにネット中、そしてペットショップやら
ホームセンターやらを徘徊してみたマユさんだったのですが
欲しいサイズや見た目のケージはまったくなく。


唯一これ、いいかもなー・・・と思ったのは
4つ買うには勇気がいるお値段だったり(;・∀・)


ひるんでいる間にだんだんどーでもよくなってきちゃったりして・・・


で、結局最終手段に出ることにしました。



最終手段とは。
















作ってもらう、です(笑)



実は我が家には専属家具屋がいましてね(;・∀・)




その名も












マイリトルブラザー(弟)(* ̄m ̄) ププッ




彼はビデオの予約設定もできないくらいのアナログ人間なのですが
その分(?)DIYのようなことは大得意!
仕事柄もあって、我が家の家具はちょこちょこ制作してもらっているのです。
最近のお気に入りはPCデスクよ



ただし、彼へのオーダーには問題もありましてね。


・当然ながら仕事が忙しい時はケンもホロロにオーダーは一蹴。
・引き受けてくれても何ヶ月も待つこともある。
・待ってたのに、実は忘れていただけということもある。
・昔は材料費が無料だったが最近は会社の方針により材料費がキッチリかかる。
 (意外に買った方が安くすむこともある。)
・デスクなどと違い、ケージなんて作れるのか?
・つーかそもそも1個ならともかく4つ頼むのは気がひける。



と、まぁこんな感じで普通の会社にオーダーするのとは違い
色々と気を使ってしまうわけです(;・∀・)
その分わがまま言えるし、全体的にリーズナブルではあるんだけどね。



でもまー、とにかく一応頼んでみよう。
もしダメそうなら材料だけ買うのを協力してもらって自分でやるか?
(できるのか?(;・∀・))

な感じでお願いしてみることに。


そしたら・・・・










あっさりOK



ちょうど仕事が暇な時期だったようで、意外にもあっさりOKいただきました。
超下手に出たのもよかったか?
先日3DS(甥っ子用)をネットにつなげてやったのもよかったか?
(アナログな彼に代わってマユさんはデジタル担当です(笑))

なんにしてもやったーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


材料費と手間賃はまぁ、思ったよりは高かったけど、納得のいくものが
できてくるのであれば全然いーし。


・・・・ってことで待つこと1週間。


NEWケージがやってきましたよー





002_20120222100627.jpg



ドーン、と4つ★




本当はこういう木はあんまり好きじゃないんだけど
コストと軽量であることを重視しました。

以前空が来た時にある会社にオーダーしたケージはしっかりとした
作りだったものの、マユさんの力じゃまったくもちあがらず
動かすだけでも一苦労だったので、重くないものがよかったのです。


これは、軽々と持ち運べるので掃除とかで移動するときもラクラクです。


色も塗ろうか考えたけど、塗料は匂いがあるのと、ちわわんぷーは舐めたり齧ったりは
しないと思うけど、一応心配なので塗らないことに。

まぁ、気になるようだったらそのうち安心素材のものを塗ろうかと思ってます。



あと、屋根はどうしようか悩んだのだけどこのくらいの高さ(50cm)であれば
ちわわんぷーは乗り越えたりしないと思ったのでつけなかったのだけど
やっぱりケージの上部がもったいないなー・・・と思って。




017_20120222100626.jpg



ちわわんぷーの洋服等が入っていたカラボを横に置いてみました。
とりあえずその辺にあったカゴとか入れてみたけど、
実際はワンコグッズとかを入れる予定。


005_20120222100626.jpg


ちわわんぷーも気になるようで、全部屋匂いチェックしてました(* ̄m ̄) ププッ


しばらくは扉も開けっ放しで怖くない場所だってことを教えていくつもりです。



009_20120222100626.jpg



とは言え、たまーにフト見ると寛いでることもあるので
意外と早く慣れてくれるかな?



と、まぁ結局オーダー(弟にだけど(笑))という選択をしてしまったマユさん。


同じくケージをお探しの方々にはまったくお役にたてなくてすみません(;´Д`)


今回ケージを探していて思ったのは、これだけ色々な商品がありながら
意外と選択肢は少ないんだなってこと。
木製だと見た目はいいけど齧ったりとかを考えると丈夫さに難ありなのかな?
商品数は圧倒的に少なかったし、とても高価。

ワンコのお部屋は狭いほうが落ち着くと一般的には言われているけれど
いわゆるスタンダードなケージの大きさってのはパピーや小型犬にとっては
広いんじゃ?って感じの大きさ。
それより小さいのを探すと選択肢はほとんどなくなる。

小型犬用ってホント少ないんだねー。


クレートは布製ケージ(ハウスと言うべきか?)を利用されている方も
多いと思うけど、見た目がマユさんには好きじゃないものばっかりだった。
(みなさんいろいろ工夫されてカバーしたりしてるのに尊敬です(*´∀`))



とまぁ今回色々悩んだケージ探し。



これからちわわんぷーがちゃんとケージ暮らしができるようになるのか?
気長に教えていってまた経過を記事にしたいと思いまーす。



長々とおつきあいくださり、ありがとうございました☆





ランキングに参加しています。
皆様の応援がブログを書く励みになっています♪
下の2つの画像をクリックしてからお読みいただけたら嬉しいです☆

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


下の画像クリックで応援完了です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

こちらもよかったら☆
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ


♪いつも応援ありがとうございます。♪



☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
着るだけ簡単!愛犬の不安症状を緩和します♪サンダーシャツ XXSサイズ○【new arrival!】犬のコロコロクリーナー細いところでも付けられるペットゲートジャパンペット アコーデオンペットゲート【05P3Feb12】涙やけや感染症による様々な皮膚トラブル、アレルギーや体内炎症などから身体を守るために必須...


お気に入りワンコグッズショップ



niche 雑貨+犬服=ニーシェ

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ☆






クリスタルガイザー / クリスタルガイザー(Crystal Geyser) / 水ミネラルウォーター●セール中...







【送料無料】激得!B級グルメ横手焼きそば6食1,000円《麺とソース》メルマガ登録で秋田比内地鶏...







【3/1出荷分】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取...







本気で体質改善したい方にぜひオススメしたい定期購入!当店最安値の販売となっております。是...


designed byさごり




スポンサーサイト
コメント
素敵☆
サイコーですね♪
リトルブラザー プライスレス v-218v-10
>らんちさんへ
ありがとうございますー(*´∀`)
ホント、リトルブラザー一家に一台!って言えるほど重宝してます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。