
--.--.--.--.--:--

100均グッズで作っちゃえ。

2008.08.20.Wed.23:11
本日も夜になってものすごい雷雨。


うーん・・・変な天気が続くなぁ・・・・。


さて。

生後2ヶ月になって徐々にしつけをされ始めている
我が家の新末っ子りぃさん。

現在オスワリ特訓中ですが・・・・

014_20080820201311.jpg


確率5%(笑)


プードルって頭いいって聞いてるんだけどな・・・。


まぁ、気長に教えるか。




話は変わって。


マユさん。

100円ショップが大好きです。
まー、好きな人は多いと思うけど。


用がなくてもちょこちょこ行きます。


楽しいです。


我が家の近くには大きなダ●ソーがあってね。
そこに行くと2時間近く遊んでることもあるよ。
最近は100円じゃないものもいっぱい売ってて
しかも意外と高くてむかついたり
するときもあるけど、それどもやっぱり楽しい●イソー。



で、こないだお買い物に行ったとき。


ひらめいちゃってね。


買ってきたよ。


127_20080820201723.jpg

ふふふ。


作っちゃうもんねー。


134_20080820201807.jpg


竹製のランチョンマットは紐を切ってバラして。


138.jpg


写真たてのガラス天板を外し、そこへサイズに合わせて
切った竹を1本づつ木製ボンドで貼り付けて。


140_20080820201957.jpg



その裏側には木片をつけて。



011_20080820202033.jpg



完成~♪


フードテープル。




ずっと欲しかったのだけれど、
既製品は大きかったり高価だったりでなかなか
手が出せなくて。


成長期だったりすると買いなおしが
必要になったりもするでしょ?

でm床に直置きよりテーブルで高さを
作ってあげたほうがいいんだろうな、って思ってた。


これなら足の部分を継ぎ足すことができるし、
大きさもフードボウルが乗るくらいで
大きすぎず小さすぎず。



何より安価( ̄ー ̄)ニヤリ


4つで900円。
(ボンド除く)

足の裏には家具用のすべり止めコルクも
つけてあります。
(写真忘れちゃった)



洗えないのはちょっと難点だけど。


まー、汚く汚れたらまた作り直せばいいし。


ペイントしちゃうのもいいかも。


037_20080820202559.jpg
031_20080820202610.jpg
049_20080820202632.jpg


かなりいい感じです(°∀°)b


023_20080820203512.jpg


りぃにはまだ必要ないかな?(笑)


私は竹を貼ったけど、貼らないほうが
段差ができて滑り止めになると思います。

貼ってもそんなに滑らないけどね。




いいのができた☆
今回はお試し版って感じでほとんど手を加えてないせいか
安っぽい感じもするので
もちょっと改良して今度はもっとかわいく作ろうかな?
天板にタイル貼ったりするのもいいかもね。



054_20080820202846.jpg


084_20080820202903.jpg


うーん・・・それはないけど(笑)


あれ?食欲には一番強欲な空ちゃんは?




136_20080820203048.jpg


あー・・・・。
同じく100均で買った子供用座布団に
夢中か・・・・。




お試しに買ったのだけど
気に入ったのなら、仕方ない。
また買いに100均ショップに
行かなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ




ワンコグッズもいっぱい売ってるよねー。
今日もポチポチポチっとしてってくれるとうれしーな☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング








コメント
マユさんすごーい!
全然思いつきませんでした(^^;
本当に何でも器用に可愛く作りますよね~
うーん、尊敬!
すごおおおおおおい!!自分で考えて作られるなんてすごいですね♪こうやって自分で作ると愛着も持てますね(*^_^*)
私はそういう才能ゼロなので工夫している方って尊敬しちゃいますv-10
私も100均大好きです(^^)
でも買い過ぎちゃったりするんですよね・・・
マユさんすごいですね~
思いつくのもすごいけど、作ってしまうってのが
またすごいです。感心です。
あたしは不器用だから、そういうのできないから
器用なマユさんが羨ましいな♪

管理者にだけ表示を許可する
