
--.--.--.--.--:--

バーバーマユ。

2008.08.18.Mon.22:45
ここ1日2日、涼しい埼玉地方。
毛玉たち(4ちわわんぷー)を抱っこしても
暑くないので助かります(笑)


うちの毛玉たちは、みんな甘えんぼうなのでねぇ~(´-∀-`;)


さてさて。


つかの間の夏休み。
いろいろ行きたいところはあったけど
結局ほとんどどこへも行かなかったなぁ~。

暑かったり、天気悪かったり。


でも4ちわわんぷーとゆっくり過ごせて
よかったのかも。


まぁちょこちょこやったことがあるので
少しづつ書いていこうかな。


その中の1つ。


我が家にやってきて2週間が経過したりぃ。


毛玉(これは本物の毛玉ね)ができやすいと
聞いているので毎日のブラッシングはかかせません。
まぁ、3チーも毎日ブラッシングはしてますけども。


でもね。
なんだかものすごーく毛が伸びるのが
早い気がするのよ。


027_20080818185225.jpg

モシャモシャ(´-∀-`;)


024_20080818190213.jpg

かなり細くて小さいのになんだかデブって
大きく見えるほど。


あまりのモシャモシャぶりに最近では
勝手に『モジャ子』と呼ぶくらいで( ̄m ̄*)


まだまだトリミングデビューには遠いので
どうしようかなぁ・・・と思ってたんだけど。


結局。



005_20080818185350.jpg


切っちゃった( ´艸`)


あ、最後のほうで気づいたので切った量は
これの軽く3倍。

結構切ったかも。


昔空の耳毛を切って大失敗したので
封印していた『バーバーマユさん』。


失敗は怖いので、スキばさみでかなりちょっとづつ
切っていったんだけど、
途中で楽しくなってきちゃって
調子に乗って最後は結構ジャキジャキ切っちゃった(笑)


063_20080818185617.jpg


でもそんなに変じゃないでしょ?

結構大人しくやらせてくれたので楽でした。


毛量が多いのかな?
わからないけど。


おなかもかなりスッキリ。


019_20080818190128.jpg


035_20080818190142.jpg



ブラッシングしながらやってたから
ブラッシング大好きなマナが


078_20080818190345.jpg


やってきたけど。


マナたんは切るとこないからね(´-∀-`;)

ブラッシングだけやってあげました。


マナたんも一時期はフサフサだったのに
夏は貧相になっちゃったなぁ・・・・(;^ω^)



キレイになることにやはり敏感なのか
イイコだった女の子チームに対して。


まったく興味なさげな男の子チーム。


041_20080818190636.jpg


027_1.jpg


まー、これはこれでかわゆいです。


でも男の子チームだって
シャンプーも、ブラッシングもとても大好きなんですよ。



基本シャンプーも肛門線絞りも耳掃除も足裏カットも
爪切りだって自分でやりたいマユさん。

でもプードルはそういうわけにもいかないだろうから

せめて小さいうちくらいはいろいろやってあげよう。


これもコミュニケーションの一環です。


001_20080818190925.jpg


あんまりやり過ぎない程度にね( ̄m ̄*)




カットは調子づくと
やめどきがわからなくなるのです(笑)
今日もポチポチポチっとありがとう☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 愛犬ブログランキング







コメント
素敵。ご自身でやられるのですね。私も出来る事なら自分でやりたいですが、いかんせん不器用なんです(;一_一)
マユさんの愛情が注がれている感じが伝わってきますね。りぃちゃん、カットしたらお目目がはっきりしてきて可愛いです♪
すんごぉ~ぃッッ
クリクリの毛だともっと難しそうなのにステキ★
私もミルヒョウをいじったことがあるけど
大失敗ッッ涙
以外に直毛の方が難しいのかにゃ?
バーバマユさん、すご~い!o(^^)o
とっても上手ですよー。
すっきり、りぃちゃんもかわいいですね~。
ぬいぐるみみたいv-238
毛量が多いなんて、これからいろいろなカットが楽しめますねぇ~。
ウチはスムだからカット必要ないし未経験だわ。
我が子のカットはなかなか楽しそうですね(^^)

近所に連れて行けるお店があるっていいよね。
ちょっと外食したい時とかね
しし唐は、私も苦手です( -∇-)


管理者にだけ表示を許可する
