スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリポタ。

2011.07.15.Fri.21:18

ランキングに参加しています。
皆様の応援がブログを書く励みになっています♪
下の2つの画像をクリックしてからお読みいただけたら嬉しいです☆

※せっかくクリックしてくださってもポイント反映されてないことがあるようです。
お手数ですが、別画面がきちんと開くまで待ってくださるとうれしいです。


下の画像クリックで応援完了です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村ランキングへ

こちらもよかったら☆
人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ

*********************************************************************************


今日は久々に映画に行ってきましたよー。





6920.jpg


本日公開の
「ハリーポッター 死の秘宝Part2」
です。


なんだかんだ言って全シリーズ観たなぁ~(;´∀`)


本も読んでいたので、結末も当然知っていたわけですが。



いやぁ~おもしろかった(≧∇≦)/


全作通して言えることですが、本を読んでないと細かい部分などが
理解できない部分があるこの映画シリーズ。

まぁ、あれだけ長いお話を数時間の映画にしようってところに
すでに無理があるわけなんですが(笑)


でも今回はある程度本を読まない人でも純粋に楽しめる感じになってました。
ま、最終回ですから色々濁してきた部分がはっきりするからってこともありますが。

当然ある程度今までのシリーズを観ておいた方がいいとは思います。
でも個人的にはシリーズの中で1、2を争う好きな回でした。


戦闘シーンもたくさんあるんですが、テンポよかったし。
2時間半も上映時間があると割と途中で飽きちゃうシーンもあるんですが
ダレたシーンがなかったところもいいところかな?

かと言って目まぐるしく場面展開が多すぎてわけわからんって感じでもないしね。


ただマユさんの大好きなアラン・リックマン(スネイプ役)と
ヘレナ・ボナム・カーター(ベラトリック役)の登場シーンが少なかったのが
ちょい残念かなー




それにしても皆成長しましたよねー。

ハリーなんて


235078_010.jpg


こんなかわいかったのに(笑)


半分親戚のおばちゃんみたいに出演者の成長っぷりを観ていたマユさん。
(私だけじゃないハズ!(笑))



もっかいくらい観に行ってもいいかなー(*´∀`)






さて。
当然ながらちわわんぷーはお留守番。


019_20110715204853.jpg


魔法使いになる前に普通の犬になってはくれまいか(;´∀`)



ってくらいおっぴろがって寝てました(* ̄m ̄) ププッ


ま、今日も暑かったからねー。
(いや、暑さ対策はしていったよ?)



お留守番ありがとね☆




【おまけ】


023_20110715204852.jpg

マユさんにとっては彼女よりかわいいよ(笑)







【お知らせ】

新商品&新作アップしましたー!!

お買い物はこちらから→petit*mignonne

携帯の方はコチラから→petit*mignonne(携帯)


FC2以外の方、訪問履歴を残さない設定の方はポチっと足跡残してください。
(一度だけURL登録をお願いします)
後ほど遊びに行きますよー♪

おきてがみ

♪いつも応援ありがとうございます。♪





☆ ペットグッズ ☆






















*注目商品*
≪メール便NG≫ミストとファンの相乗効果!気化熱の作用で驚きの冷感!クイッククール ウォータ...ケミカルランプで不快害虫を誘導捕獲!ペットやお子様がいるご家庭でも安心。SHIMADA 光誘引捕...【ペッツルート】虫よけエリア スマイル S虫除けにもなり、癒し効果も抜群★UVカット成分も配合SPA COMFORT COLOGNE スパ コンフォート...


ワンコグッズショップ



Fa*Fa shop for dogs

ペットパラダイス

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


ファッション☆






ワンピ、ワンピース、ドルマン、マキシ、マキシ丈、チュニック、カットソー、パフ袖、Aライン、...







マキシワンピ、シャツワンピ、タンクトップ、ウェッジソールサンダル、グラディエーターサンダ...







衝撃の大特価!浴衣3点福袋浴衣デビュー福袋1万個突破★浴衣・半幅帯・下駄3点福袋~浴衣3点セ...







【送料無料】オランダの人気ブランド『HANDED BY カゴバッグ』 選べる20色♪トートバッグ/エコ...


designed byさごり




スポンサーサイト
コメント
お返事ありがとうございます。
私の実家では柴犬を飼っていて(小さい頃から一緒だったので)
犬に洋服のイメージは私にはなかったので不思議だったのです。
確かに今は小型犬が多く、実家のような柴犬みたいな中型~大型犬は、現代の「犬」の仲間入りにしてもらえなくて寂しく思います。
昔のように、犬は外で走り回る生き物のイメージが薄れて気がしますね。
時代の流れだから仕方ないのでしょうね!
ただ、カートみたいなものは犬には必要ないんじゃないかなっていつも思います。マユさんみたいに、多頭飼いさんは必需品ですが、一匹なのにチワワなんかを入れて都内を散歩してる女性をよく見かけます‥
歩きたそうにしてる犬を見ると悲しくなっちゃいます。。すいません、愛犬家なもので‥犬の気持ちを考えてしまいます。。
>佳苗さんへ
我が家も私が子供の頃にはビーグル犬がいましたがやっぱりお洋服は着せてなかったですねー。
(室内飼いだったのですが)
ただ、中~大型犬の場合も最近はお洋服姿、結構見かけますよ。
主にカフェなんかでですけど。こちらはやはり抜け毛対策なのかもしれませんねー。
「昔とは違う」とはよく言われることですが、犬の生態も大きく変わり
昔からいる犬種でも同じようには飼えなくなっていますよね。
街はアスファルトやビルで固められ、気温も昔とは全然違います。
食べ物も生活環境も違うし、仕方のないことかもしれません。
外で走り回る場所も決められたところ以外はありませんから。
人間ですら、昔と同じようには生きられませんから。

カートも実は結構意味があったりするんですよ。
特に今の季節ではアスファルトは暑くて肉球が火傷するので危険ですし
カートの中に保冷剤等を入れれば涼しいし冬はカイロで暖かくすることも。
そして最近は悲しいことに歩かせているだけで蹴られたり、攻撃されるするような
悲しい事件も多く、都会等ではどこでも歩かせられるわけでもありません。

もちろんそんなとこにわざわざ連れて行かなきゃいいじゃん、という意見も
あるかとは思いますが、それはその方々の価値観の違いでしょうから私が何かを
言うことは差し控えたいと思います。

私も人ごみはカートに載せますし、お散歩も安全な場所まではカートに載せます。
ワンコ達も疲れたら「カートに載せろ」と要求しますよ。
もちろん私自身が「楽だから」とか「荷物も載せられる」とかいう部分も
あることを否定はしませんけどね。
1~2匹でもキャリーバッグは重いし暑かったりもしますから(;´∀`)
後いきなり触ってきたり抱っこしたりするマナーのない大人や子供たち
から守る意味もあったりします。

すべてがすべてじゃないかとは思いますが、お洋服やカートについても
飼い主のエゴばかりではなく、その方がやはり愛犬のことを思っての
こともあるとご理解くださいね。

考え方は違えどそれぞれが「愛犬家」で犬のことを考えてのことだと私は思ってます。

申し訳ありませんがこちらは不特定多数の方の目につくコメント欄ですので
これ以上のご意見・ご質問等ありましたら「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れた秘密コメントか、右側に設置しているメールフォームより連絡先を記入して
ご連絡ください。
もちろん、出来る限りの私の気持ちや意見はお返事させていただきます。
ただ他の方が不快に思われたり、便乗で意見の違う方が中傷、誹謗されるようなことが
ありますと荒れる元となり私の意とするところではありません。
関連するこちらのコメントも削除せざるを得なくなってしまいます。

私自身はいろんな意見や気持ちがあって当然と思います。
それぞれに犬(動物)を思う気持ちがあることは嬉しいことだとも思います。
でもブログ上ではこの考え方の違いを議論するつもりがないので申し訳ありませんがご了承ください。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。