
--.--.--.--.--:--

歯磨き-Part2-

2008.07.31.Thu.22:46
いやはや。

あれだね。
いいことがあると、必ず悪いこともあるってことなのかね。

今日、衝撃的な出来事がありまして。

マユさん、かなり凹み気味です。

まー、詳しいことは書かないけど。


今日のブログ、文章暗くなってたらゴメンなさいね(笑)


まー、落ち込んでても仕方ないので、
気持ち切り替えてがんばりますよー。




ってことで。



歯磨きのこと。


我が家の歯磨きについては以前書いたんですけど。

013_20080731215025.jpg


歯ブラシはアンパンマン(笑)



近くのホームセンターで1本98円です。
(どーでもいいか(´-∀-`;))


わかります?


よく見ると。



007_20080731215231.jpg


使い込み方がまったく違うのが(゚∀゚ ;)



決してマナのが新品というわけではありませんよ。


まなたん、


歯磨きが嫌いでねぇ・・・・orz


とかく苦労しています。



歯磨き粉は好きみたいなんですよ。


3チーとも。


028_20080731215402.jpg


見せるだけで寄ってくるし。


035_20080731215424.jpg

おいしいらしいです。


032_20080731215441.jpg

こらこら。栄養剤のチューブじゃないんだから。



しかし舐めてるだけでは意味がない。


特にマナは乳歯が残っているので、歯並びが
悪く、一番歯磨きが必要なのに。


そしてマユさん。


歯磨きは最低でも2日に1回
行わなければいけないというのに。
(歯垢が歯石に変わりはじめるのは
2日後なんですって)


結構ときどき忘れてしまう(´゚∀゚`;)


ってことで。


何か対策を、っと思い。



019_20080731215748.jpg

こちら。


購入してみました。




マウスクリーナー。
※画像クリックでショップページに飛びます。


これをお水に混ぜるだけで
歯磨き効果があるらしい。


レビューを読むと、すでについた歯石が取れた、
なんて話もあったりして




ほんとかよ(笑)




まー、でもなんかいいみたいなこと
いっぱい書いてあったので、ためしに買ってみましたよ。


水に混ぜたら水を飲まなくなった、
なんて話も聞きましたが。


うちの子は全然平気でした。


これで少しでも歯磨き効果を手助けしてくれたら・・・・




023_20080731220258.jpg


いや、歯磨きは継続しますよ。
もちろん、ね。



やっぱり、人間もワンコも

歯は大事!ですよね(°∀°)b

しかし、改めてみるときらたんの歯ブラシが
本当にボロボロなので、明日買ってこよう・・・・(´-∀-`;)







3頭飼ランキング脱退まで
あと少し!1個でもランキング上位に!
ぜひポチポチポチっと応援お願いします☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング










コメント
アンパンマン歯ブラシ、うちと一緒です(*^^)v
星くんのと同じ色だけど、毛先は愛たんと同じ。。。
アウアウ噛むばかりで、磨かせてくれません。
で最近、指サックみたいなガーゼ素材っぽいやつで磨いてます。
これならなんとか。。。
そのマウスクリーナーちょっと気になります☆
うちも試してみよっかな。
マユさん、なにか嫌なできごとがあったんですね。。。
かわいい3チーちゃんともうすぐお迎えするプードルちゃんのことを思い浮かべて、元気出してくださいね(*^_^*)
お食事少しはとれるようになりましたか?
アンパンマン歯ブラシ うちも使ってます~!
ちっちゃくて 持ちやすいし いいですよね~♪

マウスクリーナーは うちのふぁ~は
飲んでくれませんでした・・ 泣
ちょっと 酸っぱい香りがしますよね☆

↓プードルちゃんだったんですね!!
モコモコしてて かわいーです!
星ちゃんも お兄ちゃんですね~☆
なんだか凹んでしまったようですが、元気出してくださいね~。
マウスクリーナー、うちも使ってます。
まだキレイな歯だから効果の程はわからないんですけどね。

お迎えするのはプードルちゃんなんですね~。カワイイ♪
すでにマユさんになついてるみたい!
4ワン生活、楽しくなりそうですね♪
はみがきさせてくれるのですね~我が家は歯ブラシよりてをガシガシしてしまうのでサプリをぬりつけてます。

管理者にだけ表示を許可する
