
--.--.--.--.--:--

ドロドロごはん。

2008.07.17.Thu.22:53
暑いのはイヤだけど、この気温で夏野菜が
ようやくいい感じになってきました。


070_20080717215455.jpg


072_20080717215501.jpg


こんなの作ってるなんて。
意外?( ´艸`)



自分でも、意外です(笑)


マユさん、植物育てるのは苦手なんですよねー。

まぁ、これも節約術の一環です。

食べられるようになるといいな。


野菜は今年初挑戦なのですが。
簡単なバジル程度のものは去年もやりました。


今年も順調に育っていて


074_20080717215754.jpg


2週間に一度くらいはこのくらいの収穫ができます。



ペーストにして、お肉やお魚のソースにしたり
ジェノベーゼパスタを作ったり。


かなりおいしいです(°∀°)b



まー、そんな感じで
まーまー料理をしたりするマユさんですが。


暑いとキッチンに立つのもイヤになります。


3チーのごはんもついつい手抜きがちに(´-∀-`;)


しかし気になることがありまして。


星の体重。


現在星は愛の体重より少し軽い。
でも頭の大きさや足の太さなんかを考えると
もう少し大きくなると思う。
見た目は愛より大きく見えるけど、それは毛のフサフサ感で
実際は痩せているのです。


でも、どーもフードを増やすとすぐゲリッピーになってしまうの。


そして、ゲリッピーになると体重が減ってしまう・・・orz


まだまだパピーで、しかも去勢手術をして太りやすくなってる
はずなのに、まったく体重が伸びてこない・・・・。


もしかしたら吸収力が弱いのかもしれん。

ってことで、あるごはんを試してみることに。



それは、



ドロドロごはん(笑)



まー、簡単に言うと野菜ジュースみたいなもんかな?


食材をミキサーにかけるだけ、です。


042_20080717220850.jpg

そのときによって違うけど、
豆腐や、茹でた野菜(ニンジンやジャガイモ、ほうれん草、カボチャ等)
生であげられるものは生で。(キャベツやキュウリ、トマトなど)
ひじき等の海草類もいれますよ。そしてバナナやリンゴ等のフルーツも。

炊いた玄米や、茹でたレバーをも入れたりします。
ゴマなどもいいですね。
野菜の茹で汁も少しいれます。


そしてミルサー(ミキサー)でドロドロに。


046_20080717221216.jpg
我が家のミキサーは小さく一気にはできないので、何度かに分けて。



んで。



050_20080717221330.jpg



できあがり☆
(まずそう・・・(´゚∀゚`;))


見た目はちょっとアレですが、これをごはんのトッピングに
するんです。

フードにはそのままトッピング。


058_20080717221559.jpg

さらに見た目が悪くなってますが、だいじょぶです(笑)


このままあげたいときはパスタやお肉を混ぜたりします。


残りは小さいタッパーに入れて冷凍保存。


使うたびに冷凍したタッパを冷蔵庫に移し変えておけば
食べる頃には解凍されていて、お手軽さいっぱい☆



029_20080717221833.jpg

とてもおいしいらしく、ものすごい勢いで食べてくれますよ。


実はこのごはんにしてから約二週間なのですが、
星の体重がジワリジワリと延びてきています♪
そしてなんだか毛が一気に生えてきたのです。

成功かしら?♪♪



これで夏を乗り切ってくれるといいなー。





でも毛の周りがフサフサになりすぎて
なんだかスゴイゴージャスな感じに・・・(笑)
今日もポチポチポチっとありがとう☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング







コメント
野菜いい感じに育ってますねー。
バジル、うちもマネしてみようかしら?

ドロドロごはん、確かにおいしそうじゃないけど、
食べてる本犬はおいしいんですね~(笑)
マユさん、色々工夫していて本当にスゴイです。尊敬!
星くん、沢山食べて夏バテしないといいですね♪
初めまして☆
チワワ.comで 星ちゃんと親戚さん
だったので 遊びに来ました~☆

耳のお毛けが 白まじりだったりと
ちょっと似ているところがあったので
なんだか嬉しいです~!

家庭菜園なさってるんですね~!
私もバジル好きなので やって
みたいなぁ~と思いました~。

また遊びに来ます~
どうぞよろしくお願いします~☆
愛ペット工房です。
ペットロスの心を癒す、ペットの遺骨入れペンダント専門ショップ愛ペット工房です。
新作の天然石蓋タイプは他にない当店のオリジナルです。
亡くなられたワンちゃんネコちゃんの遺骨が模様となって輝きます。
http://www.aipets.jp/shopbrand/014/P/

管理者にだけ表示を許可する
