
--.--.--.--.--:--

迷子札。

2008.07.07.Mon.22:39
ブログカードのプレゼント応募受付中!
詳しくはコチラ



今日からまた一週間が始まるってのに
すでにネタがないのはなぜなのですか・・・?(笑)




さてさて。

今日はネタがないわけではないのです。


先日、家のマンション内で迷子犬がいたって話、
誰か覚えてる人はいますかね?


覚えてない人はコチラを読んでね☆


その時、学んだことは


迷子札って大事。


ってこと。


我が家の3チーにはマイクロチップを入れてあるけれど。
マイクロチップを入れてるかどうかなんて
見た目ではわからない。

そして、マイクロチップの存在を知らない人なんて
もっとわからない。


迷子の犬を保護したとして。
どこに連絡すれば一番いいのか、知らない人も多いってこと。
あのときは鑑札のついたワンコだったけど、どれでも犬を飼わない
隣の人は、どこに連絡すればいいか知らなかった。
「鑑札」ってなによ。
てなことなんだろう。


と、なると有効な手段はやっぱり迷子札なんだよなぁ・・・って
思って、実はこんなものを手に入れていました。


003_20080707220206.jpg



うちの3チーには鑑札は大きすぎる。
そして変すぎる(笑)


一般の迷子札も結構大きなものが多くて、小さいと
高価すぎて3個買うにはなーって手が出なかったり。

小さくて、安価で、かわいらしくて・・・・


と探しに探してコチラで購入しました。


使わないにこしたことはないけれど。

もちろん迷子なんてあっては困るけど。


それでも何が起こるかわからない。

万が一、百万が一にも私とはぐれてしまったとき。
一刻も早く私の元に戻ってきてくれるように。

一抹の不安をも取り除くために。


迷子札。


どう?
でしょか。


078_20080707220544.jpg


088_20080707220559.jpg



059_20080707220604.jpg


たくさんの種類の中から選べて。
名前と携帯番号くらいは入れられて。


3つ買っても2000円弱。


これなら携帯番号が変わったとしても作りなおせる。
取れてなくなっちゃったとしても買いなおせる(笑)


齧って取っちゃわないかだけ心配だけど。
今のとこそれほど気にしてないので大丈夫。


あ、とりあえずつけてみたけど。

本当はもうちょっと短くしたい。
プラプラっと邪魔そうだからね。


なんか考えます。


ちなみに3チー並べて写真を撮ろうとしたら。



間違ってフセって言っちゃって。


053_20080707220947.jpg


ああ、マユさん間違えた(´-∀-`;)


オスワリじゃないとね、とやり直したけど。


059_20080707_1


空ちゃんの顔がこれ以上よくなりませんでしたorz




使う必要がないのが一番ですけどね☆
ジワジワっとランキング降下中_| ̄|○
ぜひぜひポチポチポチっとしてってくださいね☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング






コメント
可愛い迷子札ですね!
しかも低価格ってのが多頭飼いのママ達のお財布に優しいしいいですね!
迷子にまっては困るけど万が一ってこともあるしつけておくのはいいことですね。

わが家もあるけど・・・初めだけしかつけてないや(汗)
アハハハハ・・・
こんにちは~!

うんうん、迷子札って何気に高い!
可愛くってお手軽な物ゲットできてバンザーイですね♪
うちもほち~ぃの・・・。
でも欲しいやつはちょっと高いなぁ・・・って感じで迷ってたからサイト覗いてこよう~っと♪

3チーちゃんもう撮影会のプロだねぇ♪

そうそう、岩槻の例のカフェで3チーちゃんの写真見つけたー!
うちも撮ってもらったから隣にはってくれないかな・・・。

今日もぽちっと♪
大きさもちょうどいいですねー!!

みんな。。。

おにあいだー!!
久々にコメントしますが、ちょくちょく見にきてます☆
相変わらずみんな可愛いですv-238
ほんと迷子札って大事ですね!!!
うちも買うことにします!!!!!
家にいると首輪も何もつけていないので、家にいるときから、迷子札だけは、つけていたほうがいいかもですね!!

管理者にだけ表示を許可する
