スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

去勢手術。

2008.06.19.Thu.21:41
ブログカードのプレゼント応募受付中!
詳しくはコチラ


ブログやってる人もやってない人もチワワ飼いの人も
そうじゃない人も、みーんな大歓迎でっす!
まだまだご応募お待ちしてます♪





みなさん。


たくさんのお祝いコメントありがとーо(ж>▽<)y ☆
ブログ初めて以来の数です。
久しぶりに個人個人にお返事しようと思ってたんだけど、
あまりに多いので、やめときます(笑)

みんなにお祝いの言葉をもらって
出だしからいい1年になりそうな気がしてきました。
(単純)


時間かかりますが、必ずみなさんのところに訪問させて
いただきます~。


本当にうれしかったです。



ありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




さてさて。
マユさん。
明日お休みを取りました。


2日遅れのBIRTHDAY休暇。


・・・ってわけでもないんですが。


いろんな用事があるので済ませてきます。


メインイベントは。




星の去勢手術。



先週予約に行った際に。
マイクロチップも同時に入れることにしていたので
手術日がはっきりしなかったのですが。


今週に出来るという電話ももらったので。
明日、やってきます。


そしたら土日ついててあげられるしね。


つーわけで。


003_20080619204658.jpg



のんびり遊んでおりますが。


しばらくシャンプーもできなくなるので
今日のうちに済ませないと。



21時以降は飲食禁止なので。

それまでに水分取らせとかないと。


009_20080619204825.jpg


気づいてないのかね。
自分の明日の行く末を。



飼い主はというと。


自分で決めたことながらやっぱりドキドキ。

するわけで。


女の子の手術と違って、開腹じゃないし。
空のときと違って、片睾丸でもないので。

手術は比較的楽・・・だと思うんだけど。


全身麻酔には変わりない。


小さい星は、大丈夫か?


いや、先生のことは信じてるんだけども。


やっぱりちょっとドキドキ、です。


しばらくは星と一緒に寝る生活かもなー。
傷口とか心配だしね。


042_20080619205145.jpg



マユさんより空や愛にべったりの星だから。
ちょっと不満だろうけど。


明日、がんばろうね。


ママも応援するからね。


きっとみなさんも応援してくれてるよ。


元気に帰ってくるもんね。


絶対。



そうだよね。


092_20080619205308.jpg









明日、キラががんばれるように
ポチポチポチっとしてってくださいね☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング





スポンサーサイト
コメント
そうなんだー。明日なのね!ホントドキドキする気持ち分かりますー。ちょうど約一年前にちぃも去勢したの。可哀想だったけど、睾丸が星ちゃんと同じく降りていたので比較的傷口も小さくて、安心してました。きっとうまくいくよ☆星ちゃん頑張って!!
明日ですか~っ
がんばれきらたんっ!
片睾丸じゃなくても、やはりドキドキですよね。
私もサイが手術終わって会った時に、私に向かって
小走りで来てくれたのが嬉しくて涙が出ましたもん。

きらたん、みんなが応援してるよ~っ♪
マユさんも心配だと思うけど、大丈夫!
こんばんは!
カート反対派のメールわした者です!
以前からこちらのブログは楽しく読ませて頂いていました。だから荒らしをしてるワケでなく、あたしなりの考えを書いただけです。
そりゃ、楽しく書いてるブログを反対されるのは気持ちよくないし、相手にしないのが一番かもしれませんね。共感してくれる人だけを集めていれば、頭にくるコトもないですし。
あたしも、犬(Mダックス)を飼っています。
だから犬がカワイイという気持ちはよーくわかります。でも、犬って本来は服を着せる動物ではないし、カートに入れてレジャーを楽しむ動物でもありません。何だか、犬を人間の子供と勘違いしてる方が増えてる気がして、意見を言わせてもらいました。
あたしは、犬に服は一切着せないし、毎日泥んこになるまで子供たちと遊ばせています。
庭で寝かせてる日もあります。
・・・これは虐待になるのでしょうか?
と逆に聞きたくなってしまいます。
あと、3匹みんなかわいいですね!
一人で3匹を育てるのは本当に大変ですよね。
立派です。
犬達は、喜んでいると思います。
これからもがんばってください。
うさぎさんぇ
あなたの考えはあなたの考えでいいじゃないですか?カート反対ならそれで良いと思いますよ?
そもそもカートが虐待ならばダックスを外で寝かせてしまうほうが虐待のように感じます。
カートがわんちゃんにとってダメならわんちゃん用のカートを販売するメーカーが動物愛護の方々にすでに叩かれ販売中止になりますよ。もう少し考えたほうがいいのでは?
色々な生活があるんですからあなたが一々意見する必要はないと思います。
楽しいblogなのに何だか不愉快に感じました。
わが家もチワワがいて一匹しかいませんが間接が弱いため長時間のお散歩は出来ません。なので少し歩かせてカートに入れてお散歩をします。これも虐待ですか?まゆさん大切なコメント覧を使ってしまってすみません。失礼しました。
全身麻酔はやっぱり心配ですよね。
ちゃん太を去勢するって決めるのに時間かかりました。
いろんなお医者さんや私より犬の体に詳しい方々や、周りの犬飼ってる友達に話を聞いたりして悩んだあげく、去勢する決心を固めました。
迎えに行ったとき思ったより元気で、しっぽをふりふりしながら私の腕に飛び込んできた姿を今でも覚えてます(^^♪
星くん、頑張れ!
元気で帰ってきて、またそのかわいいお顔見せてくださいねっ
マユさん、遅くなっちゃいましたが25歳(!?)のお誕生日おめでとうございます。
この1年も3チーちゃんと色々お出かけして楽しく過ごせるといいですね♪

カート反対派の方が多いみたいでビックリしました。
ワンコ自身が嫌がっていないなら、遠出したりカフェに行ったり
どのように楽しもうがその方の自由だと思うんだけどなぁ。
ワンコだって飼い主さんと一緒のひと時を楽しんでますよね~。

きらくん、今日去勢手術なんですね。
きらくんなら、きっと大丈夫!
ちゃんとマユさんの気持ち、届きますよ。
手術が終わったら、心配顔じゃなく笑顔でお迎えしてあげたいですね。
こんばんは~!

こんな時間に失礼しますっ・・・。
そっかぁ~ 星くんの手術なんですね。
小さい小さい星くん、やっぱり麻酔は心配ですよね。
微力ながら頑張れパワー送っておくからね♪
うんうん、手術後二日ついてあげられるなら星くんも安心ですね!

星くん、手術頑張って来るんだよ!
応援ぽちっとね♪
カートで随分とモメちゃってますね
ここまで話題になると思っていなかったのではないですか?
賛否両論ですが、私も反対かな~
もともとは足が弱い犬の為につくられたらしいですよ。それが、セレブゥ達の間で流行ってしまい、今ではオシャレなカートが出回ってますからね。ちょっと違うんじゃねー?と思ってしまいますが。犬なんて、メシくれて散歩に連れていってくれれば喜びますからね。健康な犬にカート買う金を動物愛護団体に寄附してあげてほしいっすねぇ
星くん手術がんばってねー!
ニコと一緒にがんばれー!と祈ってますよ!

マイクロチップうちも入れとけば良かったな。
ダイブ遅くなりましたけど。。。
お誕生日おめでとうございましたヽ(*´▽`*)ノ
3チーにかこまれての添い寝は幸せそうです~♪
空ちゃん手術頑張ってね!! って、もう終わったかな? 元気な空ちゃんだからスグ元気に暴れそうです(*´ェ`*) 傷に障らないようにね空ちゃん♪  
星くん、手術なんですね!
うちはロロはな共に手術済みですが・・
やはり元気に帰ってくる姿をみるまでは
心配でたまりませんでした・・何をしていても
落ち着かなくてね・・。

キラくん頑張ってきてねp(*^-^*)q がんばっ♪
元気に帰ってきたよ~の報告を待っていますね~~!!
星くん頑張ってねー!
待ってる時間が1番つらいですよね・・・。
ウチの空も手術したときは小さかったから
終わるまで、目が覚めてくれるまでが不安でした。
 
しかし手術後も変わらずマーキングとマウンティングしてるんですけどね;;

無事に手術が終わりますようにお祈りしています☆
星くんちっちゃい体で頑張って来るんだね、ママもみんなも心配だけど応援してるよ、がんばって来てね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

カートの件ではいろいろ大変でしたね。
最近あちこちのブログでいろんな書き込みや事件があって・・・。
自分の意見は意見として書くのはいいと思うんですが相手に押し付けるものではないですよね。
それは最低限のマナーだと思うのですがなかなかうまくいかないものですね。

マユさんがこの子たちをどれだけ大切にされてるかはここに来るみなさんがちゃんとわかっておりますよ(●´ω`●)
心配しないでネ。大丈夫大丈夫。
虚勢手術ですか・・・うーん、これは何度経験しても慣れるものじゃないですよね。個体差もあるし。
でも、先生を信じるしかないし!きっと星くん頑張ってくれます。マユさんの想いは伝わるハズ!

うちは、ぷくだけマイクロチップが入っているんですけど。ぐりぐらもいずれと思ってます。
やっぱり、nozomiさんのいう通り避妊&去勢の時にやっておけば良かったってちょっと後悔してます。

管理者にだけ表示を許可する
