
--.--.--.--.--:--

歯磨きは?

2008.06.12.Thu.22:20
ブログカードのプレゼント応募受付中!
詳しくはコチラ



ブログやってる人もやってない人もチワワ飼いの人も
そうじゃない人も、みーんな大歓迎でっす!
まだまだご応募お待ちしてます♪





いやぁ~、今朝の雨はすごかったですね!

あまりのすごさに、会社についてからネットで長靴を探してポチしちゃいました(笑)
でも入荷待ちみたいだから届く前に梅雨終わっちゃったりしてねー(涙)



さてさて。


最近、ケージでお留守番をさせるようになった3チー。
今日で一週間です。


入れてしまえばとっても大人しいので
私も安心していられるようになりました。
やっぱりフリーは、危険もありますからね。


しかしケージに入れるのはてこずるので、オヤツで釣ります。
3チーが怒涛のごとく好きなオヤツ。




そう!
グリニーズ。



これね!


しかしこれを毎日毎日、ケージに入れるたんびに
1本あげるわけにはいかず、小さな一口サイズに切ってあげるのです。


元々最初は歯の健康のために1本まるごとあげて
1日10分~とかやってたのですが、
あまりに好きすぎて10分で完食するようにorz


それで小さいサイズに切ってあげたら、愛はほとんど噛まず
飲み込むようになってしまったんです。



歯の健康にまったく役に立たず(笑)


そんなわけでグリニーズはただのオヤツになったわけですが、

それでは歯の健康はどーなるんだ!ってことで。


液状の歯にたらすだけのものを使っていたのですが
どーにもよくなくてね。
おいしくないからか、イヤがるし。


特に愛は乳歯が抜け切っておらず、歯並びがよくないので
歯石がついてしまった。



これはよくない(´゚Д゚`)



てなわけでやっぱりブラッシングよね~ってことで。



買いました、これ。


039_20080612205330.jpg


アンパンマン歯ブラシ(笑)
乳児用。
あ、ちなみにブルーが空で、ピンクは愛で、黄色が星です。

どーでもいーか(;´Д`)


歯磨き粉はコレ。





病院の先生に薦められたものをネットで探して買いました。
チキンフレーバーです。




059_20080612205502.jpg


おいしいらしいです(笑)


おかげで、歯磨き自体にはそれほど抵抗がなく、
歯ブラシにも喜んでくいついてきたのですが・・・・。


やぱりブラッシングは難しい・・・(;´・ω・)


056_20080612205557.jpg


愛の歯を一番なんとかしなくちゃいけないのに
一番ブラッシング嫌い。
なかなか口をあけてくれないし、嫌がるので
上手にブラッシングできないんだよねー。



030_20080612205656.jpg



キラたんはなかなか上手です。

写真撮るために少し離して撮ったけど、膝の上でさせると
とても上手にカミカミします。


034_20080612205651.jpg



空はブラッシング自体は3チーの中では一番
嫌がらないほうかも。


でも、歯磨き粉自体は別にくれるなら舐めるけど・・・
みたいな程度なので、これまた難しい。



ま、オモチャ等をかなりカミカミする子なんで、歯は一番きれいなんですけど。
(病院でお墨付きもらってます☆)

てなわけで、歯磨き、苦戦中・・・・。


うちはこれ、使ってますよ。
ってのがあったらぜひぜひ教えてくださいね。




皆さんのおかげで70位台!
ステキ!!!!
今日もぜひポチポチポチっとしてってね☆

↓B     ↓B

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 愛犬ブログランキング







コメント
おお、グッドタイミング☆彡ちぃは歯磨き大好きなんだよー。夫に抱っこされながら毎日ごしごししているよー☆
ちぃはこれ→http://www.rakuten.co.jp/skipdog/476498/753490/748124/
きらたんの歯磨き顔、かわいいよ・・・

何やってもかわいいよ・・・
うち、ばぶぅがイヤイヤするので、困ってました^^;
今はグリニーズを半分にしてあげてるんですけどね・・・
経済的なことを考えて、どーにかしたくて・・・
参考にしちゃいます!!

昨日は勝手にリンク失礼しましたぁ!
愛読させていただいてますのでお許しを!
うちの長男のチョコは3.85キロのデカちーなので、フィラリラのお薬がランクアップしちゃったんですよ。3.8キロから有効成分の含有量があがるといわれました^^;どひゃー
うちも歯磨き悩んでます。またマネッ子ネタ投稿しよっかなぁ
こんにちは♪

歯磨きかぁ・・・うちも上手にできません・・・。
ひなたは全くダメ~っ!ムギューって口閉じて全然開かないし・・・。
星くんおりこうさんだね~♪
楽しく歯磨きできるなんて羨ましいぞ~!

ひなた、もう愛ちゃん星くん抜かしちゃった~?
でもでも、あれでも2kgにはならないかなぁ・・・って言われてるんだけどなぁv-389

きょうもぽちっと♪
おお~~アンパンマン!
ちゃんと一個づつあるところが愛ですねえ(●´ω`●)
シャオロンはグリニーズに飽きてしまったらしく、大量の買い置きがなかなか減りません・・・。
おりこうに歯磨きできてえらいな~~!!
こんばんわi-179
コメントありがとうございます~i-176

歯磨きですねぇ~i-185うちも最初はやってたんですが・・・今はやってませんi-183
グリーニーズたまにあげるんですけどやっぱりそれだけじゃダメなんですねi-229
うちもあんぱんまん買おうかなi-278

★お返事★
自分でも信じられないくらいスムーズすぎて心配ですi-229
明日実家行くんですけど日曜日午後から仕事なんで・・・。
でもなかなかタイミングあわないですねぇi-181
まだキラ君に会ってないんで早く会いたいですi-237
また遊びにきてくださいねi-178

管理者にだけ表示を許可する
