
--.--.--.--.--:--

しつけ部屋

2007.06.02.Sat.07:45

昨日からお客様が来ていて、ブログ書けず。

でも「毎日更新」を目標としてるので

早起きして更新中。


エライな、私ってо(ж>▽<)y ☆

(自画自賛中)



昨日お客様が来たとき、空は初めて会う人だったので、

警戒心からか吠えてしまった汗

そんなわけで残念ながらハウスへ。





空はハウスが好きではないらしく、滅多に自らは入らない。

なので、ハウスはすっかりしつけ部屋となってしまっている。

せっかくかわいいハウス買ったのに汗


しつけ部屋に入れられた空は最初こそ

「クーンクーン」と鳴いてみるものの、そのうち諦めて

ふて寝する。





この目が怖い(´・ω・`)


このまま目が合うと「クゥゥゥン・・・・」と鳴くのだ。




あう!(T▽T;)


そんな目で見つめられたらもうダメ!

いーわよいーわよ出ていらっしゃい。

もうワンしちゃダメよ。

あぁ、私のかわいい空ちゃぁぁぁん。゚(T^T)゚。

嫌いなハウスに閉じ込めてゴメンねぇぇぇ。


となってしまうのだ。

うぅ、し、しつけが・・・・・(ノ_-。)


まぁ、ハウスに入れれば吠えることはしないので

「ハウスに入れられる」=「悪いことした」

ってわかってるみたいなので、それはいいんだけど、

でも私的には

「ハウスは悪いことしたから入れられる場所」って

空が認識するのはあんまに好ましくないことなんだよね。


オモチャとかおやつとかで「楽しい場所」と認識するように

してみたりもしたんだけどきかないし・・・・。


「ハウス」=「ボクの部屋」

と認識させるいい方法はないですかねぇ・・・。





欲しいもの。

2007.06.02.Sat.21:00

昨日、お客様(って友人ですが)が泊まっていったのですが

今日用事があるから早く帰らないといけないと言っていました。


自分で目覚ましアラームもかけていたようですが、鳴っても

まったく起きませんでした。

まぁ、別にいっか。起きるときは起きるだろうと思って

放っておいたら、この方が起こしてくれました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180785389-320-213


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180785503-320-213

まったく起きません。





すると

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180785992-320-213

荒っぽく起こしておりました。

さすが、空ちゃんです。
頼りになります。

おかげで友達もすっかり目が覚め、大変感謝しておりました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180786202-320-213

そんなわけで友達が帰って暇になってしまったので
おでかけをすることに。


行ったのはイオン浦和美園ショッピングセンター。
ペット同伴エリアがあるお気に入りの場所です。


つーか、車で1時間程かかるのですがしょっちゅう行ってます。


今日は成長により、お洋服の大半がピチピチになってしまった
ためにお洋服の下見がてらドッグカフェでランチを、と思って。


これ欲しいです。


ひよこの前かけ。

こういう意味のなさげなもの、大好きです。
おまけにひよこに弱いんだよね~。



買わなかったけど。


あとこれも欲しいです。


ミニクーパー。

いや、これマジで欲しい音譜
車の買い替えなんてまったく考えてなかったんだけど
完全に一目惚れ。
中に乗り込んでいろいろチェック。
中もめちゃめちゃかわいい。
色もこのままでもかわいいけど、いろんな色があって
どれもものすごくかわいいの。

すっかり真剣にお話を聞いてしまいました。


高いからすぐには
買えないけどね
(T▽T;)


なぁ、そんなわけで車が欲しくなってしまったため、
お買い物欲は一気にダウン。
まぁ、空ちゃんのお洋服は気に入ったのもないし、
また今度ってことでカフェへ行きました。

でもカフェからのお話はまた明日。
とってもとっても長くなりそうなんだもん。

カフェと一時預かり

2007.06.03.Sun.20:52

突然ですが、私、現在使ってるパソコンが2台あるのですが、

(ノートとデスクトップ)

どちらも調子が悪く、ブログを書いてるとエラーが出ることが多々あります。

一つはブラウザが固まり、一つはパソコン自体が固まります。


それが1日に何回も起こるとブログ書く気、なくなりますね・・・。

ってことで最近はあまり長文を書く気がおきなくなってしまっています。


もう1台、実家に置いてあるパソコン、復活させようかなぁ・・・・。


って、ことで昨日の続きです。


展示されていた車にすっかり心奪われてしまったcuriko。

パンフレットをもらったので、じっくり見ようとcafeへ。


行ったのはスリードッグベーカリー。


ここはソファがBOXにできるようになっていて、そこにワンコを
入れておけます。
リードフックももちろんついてます。

<

BOXタイプなので、ハウスを思い出してしまったのか、クーンクーンと

鳴いてしまいました汗

ちゃんと空ちゃんにも頼んであげるからね。



ヤギミルク。


店員さん

「あ~、ちょっと大きいかも~」

「ちょっと」???

「かも」??
(@ ̄Д ̄@;)




つーか3日分くらいの水分量っつーくらいありますが。


この間も思ったんですけど、ワンコ用のメニューがあるのは

すっごいうれしいんですけど、「S/M/L」とか選択できたら

もっといいんですけどね~。


食べ物は面倒くさいから仕方がないとしても、

飲み物は出来ると思うのですが。


途中で、取り上げるのってなんかかわいそうで(;^_^A


お願いします!cafeのみなさま!!!

そしてそんなcafeをお知りの皆様教えてください。

よろしくお願いします(*゚ー゚)ゞ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180872237-320-213

取り上げられまいと必死。


まぁ、当然取り上げますが(笑)


でもすごい勢いだったのでかなり飲んでしまいました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180872429-320-213


いや、ダメだから。


私はこちら。


ナスとベーコンのトマトスパゲティ。



チョコレートケーキとオレンジジュース。



大変おいしゅうございました。


空はミルクを飲んでからはすっかり大人しくなり

キョロキョロ周りを観察したりしておりました。


途中、外を通った子供に

「あーワンちゃんだー」


とでかい声で叫ばれ、

それにビックリして「ワンワン」してしまいましたが。

相変わらず子供はあまり好きではないようです。


飼い主に似たのでしょーか。

(お母さん方、すみませんです・・・。

もちろん嫌いではありませんよ。

ちょっぴり苦手なんです。)


その後買い物へ行くのですが、

こちらのショッピングモールの1Fは一部ペットOKなのですが

一部なのでダメなエリアが当然あります。

1Fの半分以上が食べ物のお店があったりしてキャリーに入れても

NGです。


でもcurikoはどーしてもそのエリアで買い物をしなくては

ならない用事がありました。

10分あれば終わる買い物ではありましたが、その間空をどうするか。

昨日は天気もよく、暑かったのでちょっとの間とは言え

車の中に空を置いてくる気にもなれません。


・・・ってことで一時預かりをしてもらうことにしました。

預かっていただいだのはビューティープラス。



cafeと同じ区画にある美容院(?)です。

トリミングだけではなく、ペットホテルも完備。
こちらで一時預かりとしてくれるのです。

1時間単位ってことなので、とりあえず1時間お預けすることに。



空ちゃんおりこうにしててね~(-^□^-)


とお姉さんにお預けすると、抱っこされたまま
大人しく連れられて行く空ちゃん。
ちょっと鳴くかしら?と思っていたのですが、意外に平気な様子。


これで安心して食べ物エリアでお買い物が出来るわぁ~と
思いながら、目的のお店以外にちょこちょこ他のお店の
ウィンドウショッピングも楽しみました。
やっぱり、空を連れてると気を使うから、預かっていただいてると
楽かも。ゆっくり自分の買い物も出来るし。


で、結局きっちり1時間くらい預かってもらっちゃいました。


お迎えに行くと、受付カウンターの奥の方にケージが並んでいて。



「あ、あそこにいるじゃん!」






つーか、震えてませんか?

そんなはじっこで。


遠くからでも小さく震えてる様子がわかる。

やっぱり一人で不安だったのかも汗


お姉さんが出してくれようとしてるのに、怖がって出てこようとしない。

それどころかおもらししちゃったみたいでお姉さん、慌ててる。


ようやく抱っこで連れてきてもらって受け取ると、

私にも抱っこされるのがイヤみたいで暴れる暴れる!

とにかく、この場にいることがイヤなよう。


慌ててお金を払い、その場を後にしましたコソコソッ


考えてみたら、預けることを予定していなかったので

身一つで預けてしまったのが失敗かも。

1時間一人でケージの中にいるのは怖いし、寂しいよね。

せめて、安心できる匂いのついたフリースや、オモチャや

オヤツを一緒に預けてあげるべきでした汗


ゴメンね、空ちゃん。(´・ω・`)


ってことで、お詫びにいっぱい遊べるお散歩に連れて行って

あげることに。


ってことでまだまだこの日のお話は続きます。

エラーが起こる前にアップしなくっちゃ。


続きはまた明日~。


てくてくてく。

2007.06.04.Mon.20:47

さて、まだまだ続きます、土曜日のお話。


ひとり(いっぴき)寂しくお留守番をさせてしまった空ちゃんの為に

買い物帰りに少し長めにお散歩することにしたcuriko。


家の近くにある、大きな公園に行くことに。

こちらの公園は存在自体は知っていたものの、歩きや自転車で行くには

ちょっと遠かったので、今まで敬遠していたところ。


場所もなんとなくしかわからなかったので、ウロウロしながら行きましたが

割とあっさり発見。



つーかでかいよ!(  ゚ ▽ ゚ ;)



車を停める場所がほとんどなく、それがちょっと難点だけど

本当に大きい。

中はお散歩コースみたいのあり、広場もあり、みなさん

ピクニック気分でお弁当を広げたりしていました。

人口池みたいのもあったりして、子供はおたまじゃくしを捕まえたりしてました。



そしてその辺にバラまいてた叫び


まぁ、日陰も多く、日中のお散歩でも今の時期なら全然暑くない。

いいかもいいかも。

んじゃ、空ちゃん。早速お散歩ゴーゴゴー。




てくてく。


てくてくてく。


てくてくてくてく。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180959449-340-225


ん?なんか黒いのが川に入ったね。





川鵜だよ!!((((((ノ゚?゚)ノ

・・・っていうのはウソ。

そのときは全然知りませんでした。

母が教えてくれたの。


でもホントかいな。あの人のいうこともいい加減が多いから(笑)

でもまーいーや。教えてもらったときは本当にそんなもんが

いるんだーって感動したので



川鵜じゃねーよ( ̄へ  ̄ 凸


って思ってもあえて教えないでください(笑)

あ、でも知りたいかも。どうしやう 迷う

んじゃ、こっそり教えてください汗



でもまーそんなのがいたりして、本当に広い。

空は母に連れられて歩いていたんだけど、

(私は写真係でした)

全然イヤがる様子もなく、てくてくてくてく歩く歩く。

普段は私の真後ろをついて歩くことが多いので返って蹴飛ばしそうで

危ないくらいなんだけど、やっぱり公園とかって気持ちいいのでしょうかね?

自らどんどん進んで楽しそうにしてました。




たまに私を気にして振り返るところが

めちゃくちゃかわいい(*゚ー゚*)






でも本当に歩くところがいっぱいあって、気合の散歩は予定外だった

curikoはすっかりダウン汗

歩く靴でもなかったので、途中ですっかり疲れてしまい

本日は終了とさせていただきました。



空はまだ全然歩けそうだったけどね。

結局1回も抱っこをせがみませんでした。

結局小1時間くらいウロウロしたかな?そんな経ってないかな?

散歩コースみたいのは片道800メートルあるらしいんだけど、

まっすぐ歩くわけないし、決められたコースだけでも往復で2キロ近い。

舗装された道もあるし、その周りは土だし、空にとっても歩きやすいと思う。

私にとってもいい運動になりそうなので、ぜひまた行きたいなーと思いました。


スニーカーで。


これでやっと土曜日のお話は終わりです。

3日もひっぱってすみませんでしたてれ(苦笑)

でもまー、最近ネタもなくなってきたからちょーどいいかな。


その男凶暴につき。

2007.06.05.Tue.21:13

少し前のことですが、空の歯が生え変わってきました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181044360-340-225

おぉ~!これでまた大人に

一歩近づいてきたねぇ~♪♪


・・・と喜んでたのもつかの間。


なんだか性格まで変わってきてしまったかのよう泣




そう、やたらめったら噛むんです。



手当たりしだい噛む噛む噛む。

なんでもいーから噛む噛む噛む。


これでもかってくらい噛む噛む噛む!




噛む噛む噛む噛む

噛む噛む噛む噛む

噛む噛む噛む噛む

・・・・。



すっかりカムカム魔人へ大変身。


生え変わり時期は歯が痒いから

噛むってことは知ってるんですが、それにしても

痒いから噛むってよりは



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181044885-340-225

な、感じ泣く

耐えかねて噛むオモチャを渡すんだけど、



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181045014-340-225


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181045050-340-225


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181045131-340-225

とまぁ、そりゃもーすごい。


こりゃ困ったぞーってことで

いろいろな方法を試してみた。


● マズル(らしきとこ)をつかむ作戦

● 大声で「いたーい」と叫ぶ作戦

● 泣きまね作戦(注1)

● シカト作戦(注1)



注1:「いた~い」と泣くと飼い主を心配してかむのをやめるらしい。

注2:噛まれたらすぐに手の届かないところに行き、無視する。

   ワンコは噛むと遊んでもらえないと気づいてやめるらしい


どれもまったくききませんが~(大泣)


ストレス溜まってるのかしら?

どうしたらいいのかしら?


みなさんのところはどうでしたか?


何かいい方法があったら

教えてくだしゃい・・・・。


甘噛みとは言えど乳歯はとんがってて

かなり痛いんですよ・・・・。

どーぞよろしく☆

2007.06.06.Wed.21:28

そういえば先日のこと。

空と実家のワンコ達とついにご対面させることにしました。


今までは実家に連れていったこともあったんだけど、別の部屋か

もしくは廊下にペットゲートがあるのでゲート越しのみでした。


ワクチンが終わってからも空は小さいしちょっと不安で。

と、いうのもうちの実家のワンコ達。

ミニチュアダックスという小型犬でありながらゆうに8kgはある
巨漢のココアと(これでも痩せたんですよ。ピークは10kg超えてましたので)
子犬の頃から王子様のように甘やかされて育って極度のビビリーな
ポッキー。



この2匹と会わせるのは不安で仕方がない・・・・汗

ココアがのしかかったらまず、空はつぶれるだろうし、
ポッキーはビビってパニックで噛み付きでもしたら・・・。


ダックスは狩猟犬の本能でウサギとか小動物はハントしようと
するって聞いたことがるし、空は小さいから対象になってもおかしくない。


でも会わせるなら早めに会わせたほうがいいよな・・・・。
と、思って思い切って対面させることにしたんです。


まぁ、ちょっとづつ慣らせばいいやって思って
恐る恐るリビングに連れて行くと・・・・。



ワッ!!



と集まってきたもののそれほどでもない。
ゲート越しに対面させてたのがよかったのか、お互い匂いを
嗅ぎあってるだけ。

ポッキーはビクビクしながらで3歩進んで2歩下がる、みたいだけど
それでも吠えたりはしないし。
空は物怖じしないのでどんどん2匹に近寄っていくし。


空ちゃん!ちゃんとご挨拶するのよ!






なに、そのふてぶてしい態度・・・・。






やっぱり怒られちゃいました。



空ちゃん!もっとちゃんとご挨拶するのよ!




そう、オリコウだわ
これでしっかり仲良くしてくれるはずよ!!


・・・ってそんなわきゃーないでしょうが、
予想に反して、というか意外と仲良くやっていけそうな予感。




みんなオヤツ大魔人でもあるしね

о(ж>▽<)y ☆


でも、ホントよかったよかった。

これで一緒に遊びに行けるかなぁ~。

好物。

2007.06.07.Thu.20:20

今日はネタがないのと忙しいのとで、
ちょっぴり(ちょっぴり?)手抜き。

ゴハンもね。




あぁ、どうして私が作るとこう、マズそうな
ごはんになるのだろう・・・。
ちなみに本日は
● フード
● 鶏とジャガイモのスープ
● キャベツ
● トマト
● ひじき

となっとります。


家にあるもの入れただけだな。
手抜きで、ゴメン。


だがさすが食欲大魔神。
1分もせずペロっと平らげました。



そして満足そうにクロスケくんに戦いを挑みにいきました。



食欲魔人からカムカム大魔神へ変身です。



その矛先がこちらに向かないうちにブログを書かねば(汗)


さて、そんななんでも食べる空ですがその中でもひときわ
大好きなものがあります。


それがこちら。



納豆。




おから


豆類が好きなのでしょーか。


特に納豆はネバネバしたのが大好きらしく乾燥納豆より
食いつきがいいです。


飼い主も納豆が好きでよく食べるのですが、
そんな時はもう大変!


テーブルに向かってジャンプし続けております。
匂いが好きなんでしょうかね?

ちなみに普通のゴハンの時は欲しがりますがそれほどでは
ありません。


この他に漬物食べてるときもスゴイです。
漬物食べたことないくせに。


何故、欲しがるのだろうか・・・。

謎です。


空ちゃん・・・キミ、じいちゃんか?

(@ ̄Д ̄@;)



齢4ヶ月にしてじいちゃんの舌をもつ男

その名も「空」!!(アホか)


その母curikoも実はばあちゃん舌なのかも。



さ、納豆食べよーっと。

ヾ(@°▽°@)ノ


キミは今ごはん食べたでしょ。
そしてママのズボンの紐かじらないで。




そこで寝ないで。
ごはん食べられないじゃん・・・・。

とうとう・・・・

2007.06.08.Fri.20:55

とうとう、家のメインパソコンがまともに
働かなくなってしまった・・・・(T■T)


大掛かりなリストアが必要なのだが、
メインっていうだけに蓄積しているデータ量が
半端じゃない・・・・。
写真も全部この中だし。


おまけに面倒がってバックアップほとんど取って
ないんだよね・・・・・泣き3


でも現在これを書いているサブマシンもエラーが
出やすいので、画像の加工もできないし、
まともに書けない状態。


ってことでこの週末に一気に2台ともなんとか
修復させようと思い、作業したいと思います。


・・・てことでこの週末はブログの更新が
できないかも・・・・。


毎日更新を目標にしているので、なんとかできたら
携帯からでも更新したいとは思っているのですが
まぁ、仕方がないので無理せずまずはメインパソコンの
復旧を重視したいと思います。


ですので、もし記事アップできなかったら
ゴメンなさい。ごめんなさい


必ず復活しますんで見捨てないで




どっぐらん。

2007.06.09.Sat.21:26

今朝、携帯のメール音で目が覚めた。
時計を見るとまだ6時半。
「迷惑メール・・・?」と思ったが、迷惑メールなんぞ
あまり来ることもないので、とりあえず見てみた。


「起きてますか?7時半くらいに迎えに行きます」


母からだった。



・・・・・????・・・・・


寝ぼけた頭で考えること30秒・・・・・。


はっ?( ̄□ ̄;;)
今日みんなでバーベキュー行く約束してた!!


キャンプ場予約したの私じゃん・・・。
すっかり忘れてたよ。


うぅ~ん、今日はパソコンのバックアップ作業に
いそしもうと思ってたのに・・・。


まぁ、今日は事情があってのイベントなので仕方がない。
慌てて飛び起き、自分の準備と空の準備を済ませ
れっつら(ごー)。


実は本日のバーベキューは父の日イベント第1弾。
うちの父はイベント事が大好きで、
特に父の日とか自分の誕生日とか、「自分」にまつわる
行事をすっとばすとそれはもう、手がつけられないほど
ご立腹になってしまう人なのだ。


娘は大人になってから誕生日を祝ってもらったことすら
ないのだが(。・ε・。)


でもご立腹になってしまって手がつけられないと
面倒くさいことこの上ないので、そのようなイベントごとは
きちんとこなすようにしている。


今年の父の日は弟がやや遠くに引っ越してしまったことも
あって、土日とも休める今週にとりあえずバーベキューでも
しよう、ということになったのだ。


まぁ、当日は当日で私が1日接待の嵐なのだが。


そんなわけで天気はいまいちだったのだが、行きました。

今回はそんな事情と、空や実家のダックス達も一緒に
遊ばせたい、という思惑もあって、犬にもやさしいバーベキュー場を
セレクト。朝からたっぷり遊ぼうという魂胆なのでした。


しかし・・・・出発が早かった。


キャンプ場のチェックイン時間は10時から。
しかし無理を言って、開門時間の9時には入れるようにしてもらって
いたのだが、道が思った以上にすいていてナビどおりに行くと
8時半にはついてしまう。


仕方がないので、途中休憩をすることに。


行った先は関越道「高坂SA」。
なんでもここにはドッグランがあるらしいのだ。
無料みたいなので、ちょっと行ってみることに。






つーか、坂道じゃね?

ラン・・・・したらころげ(転がら)ね??






かなりの急斜面でドッグラン慣れしているダックス達は
ともかく、空はさすがにノーリードは無理でした。
(ころげそうだもん)

多少の平らな場所はあるんですけど。


空にとっては初のドッグラン。
抱っこでの見学は何回かあったけど、ちゃんと入るのは
初めて。まぁ、リードありだけど。

どうだったかというと・・・・・。



草食べてました(T▼T)


まぁでも、キャンプ場に行ったらもっとちゃんとした(?)
ドッグランがあるからね。
そしたらノーリードでいっぱい走るよね♪


てなわけで予行練習になったのかな?

時間もいい感じでつぶせたので、キャンプ場に向かって
またれっつら!



・・・てなわけで続きはまた明日。


すんません、テキトーで。


これから夜を徹してバックアップ作業にいそしむつもりなので。
明日中に終わるかな・・・。

ばーべきゅー(その1)

2007.06.10.Sun.20:51

PCのリストアですが・・・失敗(T■T)


何とかバックアップは取ったものの、今度はDVD-ROMを認識しない。
どうやら原因がハード側にありそうで。
開けてはみたものの、さすがに原因究明できず、そのまま閉じました。


あぁ、こんな時パソコンに

詳しい彼氏でもいれば・・・(T^T)



ま、大抵のメンズよりメカには強いcurikoですがね(注)
(注:オタ●ではございませんことよ。)


仕方がないので修理かなぁ・・・・。


ってそんなわけでしばらくサブマシンにて更新になりそうです。
でもサブマシンも現在あまり調子がいいとは言えません。
こっちはもう旧型ノートなので、今更直すほどでもないし。


まぁ昔のものなのでちょっと複雑なことをしようとすると
固まってしまうのです。



写真の加工とか。
写真をいっぱいアップしたりとか。
長時間かけて文章書いたりとか。


ブログには超不向きマシン汗


そんなわけでしばらくは写真も文章も短くなって
しまうかも。



さてさて、前置きが長くなりましたが昨日のバーベキューの
続きです。

高速SAのドッグランに寄ってから、予約してあった
キャンプ場へゴーゴー。


向かった先はこちら↓


まだ、試用期間中ということで完全無料なのがまたうれしい。

でもついた時は・・・雨。




川もかなり増水していて、キャンプ場の人いわく

「今日はこれからもっと増水するし。川遊びはできません。
ラインくだりも多分中止になるでしょう。川辺でバーベキューも
やめたほうがいいよ」


むむぅ・・・・懸念
何しにきたんだ、うちら。


まぁ、屋根つきのデイキャンプ用サイトがあるらしいので
そちらでバーベキューをすることにしました。
屋根があれば雨降ってもとりあえず、大丈夫だしね。
天気もよくないのでもちろんほとんど人もいなくて
のんびりもできるかな?


とりあえず、バーベキューは慣行。




食べてるものを欲しがる空。
弟のお嫁さんに張り付きっぱなし。


こーゆーとき、絶対私のところにはこないんだよね。
絶対もらえないってわかってるから。


お嫁さんのTちゃんは今まで空にあまりなつかれてなかったので
とてもうれしそう。
でも、見てるの、そのオニギリだけだよ(笑)




僕らにもちょーだい。


ポッキーとココアも誰が甘いかちゃんと知ってる。

に張り付いてました。


ふと見ると・・・・



また草食べてるっ?( ̄■ ̄)


もちろん人間だけではかわいそうなので、ワンコ用のハンバーグも
焼いてあげましたよ。
(でも写真撮るの忘れちゃった!!)


空用に冷凍してあったやつだったんだけどね。


そんな感じで雨とは言え、なかなか楽しい。

・・・・と思っていたらなんだか雨もやんできました。
これで、ドッグランに行けそう。


おなかもいっぱいになったし運動しないとね☆

ってことでドッグランへ向かった話はまた明日。

ばーべきゅー(その2)

2007.06.11.Mon.20:59

さてさて、念願のドッグランに向かった私たち。


キャンプ場は雨が上がったからか、人がどんどん増えて
きましたが、ワンコ連れは私達だけ。


ドッグランは完全に貸切状態です。


ドッグラン内は砂利みたいな、なんていうんでしょう?
石じゃなくって・・・茶色くて・・・・。
まぁ・・・ちょっと痛そう?痛くないのかな?
走り回ってたしな。


とりあえず土ではなかったので水はけはよく
ドロドロにはならない感じでよかった。


知らないワンコがいなかったので、空も緊張とかは
なかったみたい。


ココアの後を一生懸命について歩いたり。



追いかけっこしたり。










一生懸命走ったりしてました。



すっごい楽しそう♪



あまりの速さで駆け回るから写真ボケボケ。

やっぱり広いところで走るのは楽しいんだね。

これから機会があったらいろんな所に連れてって
あげたいな、と思いました。




ちなみに父が
「空とツーショットの写真を撮ってくれ」と
うるさいので撮りました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1181563794-105-159

顔はお見せできませんが、かなりご機嫌な顔で
写ってます。

まぁ、これを焼いてプレゼントするかな(笑)


でも本当に楽しんでもらえてよかった。








また、行こうね☆

日々成長。

2007.06.12.Tue.20:14

さて、今日もパソコンの復旧作業にいそしんじゃうよ~
・・・と、デスクに向かっていて、フと下を見たら。





ひっ!ねずみ!!Σ(・ω・;|||


・・・・・・・。



と、思ったら
ごめんなさい。空ちゃんでしたか。






・・・・つーか、長くね?

伸びてね?黒くね?(それは元々)


重さがあまり変わらないけど、やっぱり成長してるんだな~と実感。


しばらくして、フト、横をみると・・・・。





(私の)ベッドで寝とるがな!!Σ(~∀~||;)


さすがにまだあがれないはず・・・と思ってみてみると
どうやら床に落ちたクッションを使ってのぼったよう。



むむぅ・・・・知恵もついてきたか。

PC重体。

2007.06.14.Thu.10:23

なんとか復旧をこころみて、一時は復活の兆しも見えた

私のメインPCちゃんでしたが。



ウンともスンとも言わなくなりました・・・・Y(>_<、)Y



せめて「スン」くらい言ってくれれぇぇ~!!

↑違う。


そんな理由で完全に修理工場送りか、買い替えが必要なようです。


どちらにしてもその間ブログはどうしたらいいの・・・

ブログは・・・・・°・(ノД`)・°・


と、真っ先に考えてしまう私はブログ暦2ヶ月にして根っからの

ブロガーになってしまったのでしょうか・・・??


ちなみにこのブログ、会社で書いてますえへ


そんなわけで写真もなく、空の話もまったくありませんが

ブログ完全復活の為にちょい対策を練りたいと思います。


それではでは。

トラブル連続。

2007.06.14.Thu.21:00

PC重体によって、精神的ダメージを負った私。


さらに度重なる不幸が。



(イチデジに使う)SDカードが壊れました(/TДT)/




いつものようにサブマシンに写真を撮り込み、
カードを抜いてみたら・・・。

ロックの部分がない!

どうやら折れた?・・いや、取れた?

カメラに差し込んでみたら


「ロックがかかってる為書き込みできません」

だって。



オーノー!!(T■T)


神様、どうしてですか?
私なんか悪いことしましたか?


ケチって安いSDカード買ったからですか?



それとも会社のリーダーが朝から並んで買ってきて

くれたクリスピークリームドーナツ を薦められるが

ままに3個もいただいちゃったからですか?




さらに食べきれなくてお持ち帰り

しちゃったからですか?(ノДT)


会社で3こ一気食いしてデブ街道突っ走れば
よかったのですか・・・?泣き2



10023706852.jpg

そうか・・・・。
じゃぁ、このムッチリモチモチな生地に
シュガーコーティングされてる甘いあまぁぁい
ドーナツをあげる・・・・・



わけないじゃろがっ!!ヽ( )`ε´( )ノ


空ちゃんはこっちのパピーボーロ食べててね。


いーよ、いーよ。
もう、SDカードは明日買うよ。
欲しかったパンツ1本諦めればSDカードの
1枚や2枚買えるわい。



ちょっとヘコんでますけどね・・・。

視線が痛い・・・・。

2007.06.15.Fri.20:33

ふぅ・・・。新しいSDカードは買いました。


PCは会社のアキバ系なPCに詳しい同僚に相談をもちかけたところ
とっても親身に話を聞いてくれて、いろいろ対策を教えてくれました。


・・・危うく家にまで来られるところでした。(;^_^A


まぁ、それは丁寧にご辞退申し上げて、どうすればよいか
結論だけ聞かせてもらったところ、



直せたとしても相当の出費になる!!
買うよりは安いかもしれないけど、

値段はそんなに変わらない!


ってことでした。あちこちダメなんだって。
(その結論聞くのに30分近くかかりました・・・)


でも私、一般ピーポーなので、そんなにおいそれと
何でも買えないよ!!ヽ( )`ε´( )ノ


一応ネットが使えるサブPCもあるし・・・
(すぐ、落ちるけど。ブログまともに書けないけど)

でも写真が溜まってく一方なので早くなんとかせねば。


さて。話は変わって今日の空ちゃんのごはん。


●フード

●鶏肉とおからのハンバーグ

●ひじき

●マイタケ

●ゴマ

おじいちゃんの舌を持つ空ちゃん好みの和風系。
相変わらず1分以内で食べきる空ちゃんです。


うちは、私が仕事から帰ってくるのが早いわけではないので
私が帰ってきてから、一番最初に空のごはんを作ります。


なので、私のごはんはその後、ということになるわけです。
私がごはんを食べてる間、空はそれを欲しがることが多い
わけですが、決して飛びかかることはしません。

まぁ、そうしつけてる最中なのですが。


普段はソファにあがりたいときは上がりたい催促をする空。

あげて~。


私がごはんを食べてるときは



こんなです。



ずっとです。


そりゃ、おすわりしてなさい

って教えたのは私だけどさ・・・。


そんな目をしてジーっと足元に座られてたら・・・。


食べづらいよ(笑)

狂犬病注射。

2007.06.16.Sat.20:44

今日は狂犬病の注射に行ってきました。


さすがに病院へも3度目ともなるとわかるらしく、

病院に入ったとたん震えっぱなし。汗2


診察室から白衣のお医者さんが出てきて

「○○さ~ん(curikoの名前)」と呼ばれたときは

逃げようとする始末。


むぅ・・・さすがに今日は注射はイヤがるだろうな、って

感じでした。


それでもちょっと検温はイヤがったものの、終始暴れることなく

注射をこなした空ちゃん。


エライ!エライよ空ちゃん!!

ママ、感動で泣きそうだったよ(ノДT)

↑アホですが、なにか?ふきだす


病院に行くと、やはりいろいろなワンコがいたりして、

暴れたり鳴いたりしてる子もいるので、やっぱり

空も怖かったと思います。

終始震えていて、抱っこから降りようとしなかったし。


とってもとってもがんばったと思います。


その後おうちに連れて帰り、私はPCを探しに行ったのですが、

帰ってきたら、ちょっと熱っぽい(空が)Σ(゚д゚;)

相変わらず元気なんだけど、抱っこすると熱い気がするし

舐められる舌も熱い。

ハァハァ舌を出してるわけでもないからそんなにはたいした

ことはないんだとは思うけど・・・・。


そんなわけで今日は早く寝ることにします。

(私が起きてる間は寝ようとしないので)


今日は全然写真がなくてゴメンなさい。



P.S. 明日、PC、買っちゃうかもニヤリ



NEWマシン登場。

2007.06.17.Sun.18:44

今日は父の日ですね。


ってブログ、今日は多いんだろうなぁ・・・。


まぁ、curiko家の父の日イベントは先週のバーベキュー が
メインと言えばメインイベントだったので、本日は1日父の買い物
とかにつきあってきただけで終わりました。


先週のバーベキューのときの写真を現像し、
プレゼントと一緒に渡したくらいです。


でも孫の写真(弟の子供)や空と一緒の写真をもらって
それはそれはご機嫌だったので、よかったです。


さて、今日はここからが私のメインイベント。



昨日宣言したとおり、


新しいPC、買っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆

迷ったんだけどね。
やっぱりPCの使用頻度が高いんで、ないと困るなって結論に達しました。


買ったのはこちら ↓


なんとこのPC、TVとつなげるスグレもん。


PCモニターがないのと、ひとつランク下(地デジチューナーなし)を

買ったので思ったよりお安く済みました。


PCでテレビなんてみないしねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ


Vistaなので、まだ四苦八苦してますが。


これで、ブログ書くのに


「早く書かないとエラーが

出ちゃうヽ(`Д´)ノ」




画像なんてイジってたら

固まっちゃう(◎`ε´◎ )」




「コメント書いてたら落ちちゃったよぉ~

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



なんてことがなくなります。うれしい!!


空ちゃんの写真もいっぱい載せられるねラブラブ




の、乗り気じゃないのね・・・・。


じゃぁ、ホラ!今夜はお祝いよ!!

空ちゃんの大好きなトマトパスタにしちゃうから

о(ж>▽<)y ☆


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182074410-340-226


トマトパスタ、おからと鶏のハンバーグいり。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182074534-340-226



単純ですな、まったく。ヾ(@°▽°@)ノ

(どっちが、とか言うツッコミはなさいませんよう(笑))


しあわせ。

2007.06.19.Tue.12:06

実は昨日、また1つ歳をとりました。


特別誕生日がうれしい歳でもないけれど、

友達達がお祝い会を開いてくれてとっても幸せだなって

思いました。


よい誕生日になったと思います。

本日二日酔いですが ガーン


で、今日はバースデー休暇。


1日空ちゃんと一緒にダラダラするのだぁ~。



こんな感じで。



あぁ・・・幸せだなぁ・・・・。

( ̄▽+ ̄*)

ごちそう。

2007.06.19.Tue.21:21

今日は1日空と一緒にダラダラしておりました。

久しぶりにな~んもしなかったな。

空もずーっと私のそばから離れようとせず、

ベッドで昼寝してればひっついて寝、

ソファに座ってPCをすれば膝に乗り、

トイレにまでついてくる始末。


つきあい始めのカップルか?(@ ̄Д ̄@;)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1182255906-340-225



特にPCをするときは非常に邪魔なので

下りていただきたかったのですが、絶対に下りようとしない。



ま、かわいーからたまにはいっか(●´ω`●)ゞ


昨日は私のおでかけで、母にごはんの面倒を見てもらったので

ドッグフードしか食べられなかった空ちゃん。


今日はごちそうにしてあげました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1182256179-292-193

枝豆クリームソースのパスタ(マグロのせ)


マグロはさっと湯通しして、他にニンジンと大根とジャガイモを

茹でて細かくしたものを入れてます。



空もいつもにも増して「マッテ」の指令に我慢しきれない様子で

プルプルしながら見つめておりました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1182256427-340-225


「はいよし」



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1182256605-340-225


30秒で完食でした。

大変お気に召したようでよかったです。


ま、嫌いなものもないんですが(^▽^;)


ちなみに人間用はこちら。



マグロとアボカドと刻みオクラ丼。



オクラとアボカド、大好きなんです好

ちなみに空もこの2品には大好き食材。



空に見つからないように早く食べなくっちゃ!

5ヶ月です。

2007.06.20.Wed.19:53

今朝、起きたら空が私の腕枕で寝てました。

(@Д@;


ますますつきあい始めのカップル状態( ̄ー ̄;


なんで私が腕枕する方なんだろ。

まぁ、腕はしびれないけど。

腕枕されるの好きじゃないけど。

でもどーせならされたい。


空ちゃんにじゃないよ(°Д°;≡°Д°;)




それはそうと

空ちゃんが生後5ヶ月となりました(*⌒∇⌒*)


日々、成長を続けている空ちゃん。

まだまだ子供っぽさは抜けていませんが、

体も大きくなり、顔も若干男の子っぽくなってきました。


・・・ってことで体重測定。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182337105-159-105
1223g。
まぁ、動いているので大体1.2Kgといったところでしょうか?
我が家に来たときのほぼ倍です。

体重をはかるときはいつもキッチンスケールに
小汚いダンボールを小さめに作り直したものにいれ、
オヤツで釣ってお座りさせて計っているのですが、
さすがにここにいればオヤツがもらえると覚えたらしく
計り終わった後でも一向に出ようとしません。



なんか捨てられてるみたいだぞ(゜д゜;)


さて、今日は記念日なのでまたまたごちそうを作ることに。

最近手作りばっかりしてるように見えますが、
朝はフードのみだったりします。
なかなか全食手作りというわけにはいかんのです。

ちょっと仕事も忙しくなってきたので、手作りもますます少なくなっちゃう
かもしれません。作り置きもこれからの季節、怖いしね。

今日は人間がシチューだったので、空にもシチュー。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182337884-340-225


とは言え、人間と同じものではもちろんありません。


玄米をおかゆ状に煮て、そこに犬用ミルクを入れ、茹でた

にんじん、ジャカイモ、しめじ、ミニアスパラをいれ

ちっちゃく切ったコーンを彩りにので、犬用チーズを振りかけました。


そして今日は忘れちゃいけない、これ↓



フィラリアのお薬。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182338193-340-225

投入。


はい。まったく気づかないまま完食。(;´▽`A``


いやはや、食欲魔犬にはまったく助かります。


今日はごちそうですから、デザートにヨーグルトもあげました。

まったくのプレーンのまま。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182338450-340-225

大好きらしいです。(^▽^;)


胃腸の調子がよくなるので、たまに食べさせてますが

(かと言って、彼の胃腸の調子が悪かったことはないのですが)

いつもものすごい勢いで食べてます。


隣に置いてある水のボールに足つっこんじゃったことがあるくらい

好きみたい。


実はcurikoはプレーンのままではあんまり食べません。

すっぱくないのかな?


わからんよ( ̄_ ̄ i)


ちなみにこちらはcuriko用シチュー。



たっぷり作ったので今週いっぱい食べる予定A=´、`=)ゞ


とにかく空ちゃん、5ヶ月記念日おめでとう♪

ヤンチャでもいいから、これからもっといっぱい食べて

大きくなって元気でいてね☆

o(〃^▽^〃)o


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182339080-340-225

つきあい始めのカップルのようなセリフにしてみました

ヾ(@°▽°@)ノ


行方不明事件発生。

2007.06.21.Thu.20:12

今朝、なにげなく空をみたらなんだか一心不乱にかじってる・・・・。


口の中に入ってるものは丸くて小さくてフワフワ・・・・。



なんだかわからないけど取り上げなくっちゃ!!

飲み込んだら大変! Σ(゚д゚;)


と思い、逃げる空をとっつかまえて口の中から取り出す。


・・・丸い・・・・そしてヌイグルミの生地のよう・・・・




はっ( ̄□ ̄;)


タケオの尻尾だ!!!!




タケオくんとは空のお気に入りのオモチャの1つ。

手足がロープになっているので、カジるのにうってつけ。

いつも加えたままマッハで走りまわるほどお気に入り。


こんなに汚くした上に尻尾まで取っちゃって・・・・。

つーか、尻尾なんてついてたんだ・・・・・。


かわいそうに・・・・。泣



ま、破けてないからいっか(本体は)(ノ´▽`)ノ


と、安心したところで思い出した。


そー言えばここ数日クロスケくんを見てないぞ・・・・。


クロスケくんとは。


最近タケオくん以上に空が気に入っていたワンコのぬいぐるみ。

元は私がバススポンジとして買ってあったものを空ちゃんにあげたもの。

そりゃーもういつも一緒で、


窓の外を見てたそがれる時も。





ちょっとマウンティングして大人の片鱗を見せて

ママをちょっぴり寂しくさせる時も。






いつもいつも一緒にいたはずのクロスケくん。





どこに行ったのでしょう・・・・。


ベッドの下も、テレビの後ろも、姿見の後ろにもいません。

もちろんハウスの中も、はたまたキャリーバッグの中も見ましたが

いません。


空にも聞いてみたけど、まったく無反応。

うーか、本当にどこにやったの?

空がどこかに置いてきたのには間違いないと思うんだけど。



家出するわけないよね・・・・(@ ̄Д ̄@;)



空も忘れちゃったのか、思い出せないのか探すそぶりも見せないし。


でもちょっぴり怖いから、週末に時間かけて捜索しよう。


クロスケくーん、帰ってきてぇ~(´□`。)




現在行方不明のクロスケくんです。

どなたか居場所をお知りの方、教えてください(;^_^A

王子様だから?

2007.06.22.Fri.20:27

突然だが、うちの空ちゃんはとってもとっても頭がいい。


おトイレでのオシッコはなーんも教えなくても最初からほぼ

完璧だったし、「オスワリ」も2,3回教えただけだ。

「オテ」なんて、遊びで1回教えたらできるようになった。


「マッテ」もプルプルしながら「ヨシ」がかかるまでは待てる。


「フセ」は訓練中だが、それも完璧は遠くないだろう。


そんな空ちゃんだが最近あることに気づいた。


空ちゃんは私が在宅している時は勝手に寝たりするとは

ほとんどない。

勝手に遊んだりはしているのだが、私が食事したりPCしたり

テレビみたりしている時は大抵そばにいる。

私がソファに座っていて、抱っこをしてもらえない時は

ソファテーブルの下にある座布団でくつろいでることが多い。




で、思った。


空ってフローリングに座ってることないな・・・。


そう。うちは全部屋フローリングなのですが、空がフローリングで座ったり

寝たりしているところを見たことがない。


寒い冬ならともかく、ここ最近の暑さじゃ床のが冷たいのでは?

と思うのだが。


ま、まぁ、フローリングは固いし、くつろげないんだろう、と

思ったあなた!!違うんです!


この人(犬)床に絶対座らなくなっちゃった

んですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


いや、ごはんの時はします。ごはんを見つめて床に座ってます。

でも、その他の号令のとき、それがたとえオヤツでも絶対床に座ろうとしない。


ちなみに指定席で「オスワリ」の号令をかけると・・・・。





お尻だけ座布団に乗っけてるよ・・・・。
(@ ̄Д ̄@;)


んじゃっと、座布団のないところでオスワリさせたら。





えー!そっち???( ̄□ ̄;)



んじゃんじゃイジワルして私の後ろに座布団を置いて、

座布団のないところで。


しかも「オスワリ」じゃなくて「フセ」。そしてオヤツつきだ。


「ホラ空!オヤツだよ!フセ! は?」












Σ(・ω・;|||



なぜ?そんなにイヤなの?

でも、前は確かにしてた、はず。

今でもゴハンのときはちゃんとするし。


いったいいつからこんなことに・・・・・o(TωT )


キレイキレイ。

2007.06.23.Sat.20:27

今日は朝から美容院に行きました。


・・・・人間の、です (;^_^A


空が我が家に来てからというもの、自分のことは

かなりどーでもよくなり、

東京のオサレな街のオサレなOLだったはずの

curikoでしたが、今やオサレな街の普通のOLになりました。



・・・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))


ウソです。ごめんなさい。

最初からまったくオサレOLではありません。

オサレな街に仕事場があるのは

本当ですが(;´▽`A``


まぁ、そんな今や自分のことなど半ばどーでもいー、

私ですが、あまりにもうっとしー髪型なので、シブシブと

出かけていったわけです。


これで、また普通のOLくらいにはなりましたエヘッ

(ホントかよ)


そんなムダ金使うなら、空ちゃんをプロのシャンプー屋さんに

連れてってあげたい・・・・。




あ、言っちゃった!!言っちゃった!

全世界に向けて言っちゃった!

一応まだ嫁入り前なのに(°Д°;≡°Д°;)


ま、まぁ、そんな気持ちも手伝って、

おうちに帰ってきてから、空ちゃんのシャンプーをすることに。

今日は、自分でやります。


空ちゃんはすでに何回も私がシャンプーしているのですが、

特に好きでも嫌いでもなく、黙々と引き受けています。

怖がらないけど、別に喜んでもいない、みたいな(;´▽`A``

まぁ、暴れないのでとってもとっても楽なので、

我が家では洗面台でシャンプーできちゃいます。



(撮影、私の母)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1182599027-340-225



とってもキレイになりました。





しかし、人にシャンプーしてもらうのって

気持ちいいですよねぇ~(●´ω`●)ゞ

新しいお友達。

2007.06.24.Sun.20:23

今日は昨日とはうって変わったような梅雨空で

一気にアンニュイな気分になってしまったので、

1日雑用をして過ごしました。





小さくて不便だった自転車のカゴを取替え、


ベランダで栽培しているバジル(大好きハート)を植替え、


収穫したバジルでソースを作り、


その他掃除したり洗濯したり・・・・・・



で、






昼寝しました A=´、`=)ゞ





・・・・というわけで何も書くことがないのですが、


昼間行ったホームセンターでこんなものを購入。




そう。新しいお友達。

ケンタロウと命名。


行方不明になってしまったクロスケくんの代わりではないのですが、

(彼は未だに見つかりません・・・・)

キャンパス生地でしっかりした作りの彼は手にはめることが出来て、

私と一緒に遊んだりするのにちょーどいいのではないかと思って。



このように。



・・・って早速喰らいついてきました(^▽^;)






顔が怖いですよ、空ちゃん。(x_x;)





取られました・°・(ノД`)・°・




大変お気に召していただいたようで

よかったです (・・。)ゞ


ママとも遊んでください・・・・・。

ゲホッゴホッ!

2007.06.25.Mon.17:37

風邪、ひきましたネツ



セキとくしゃみに交互に襲われ、熱も出ています・・・。


む~ん、空にうつさないか心配(((( ;°Д°))))


空はとっても元気なのですが、私に甘えて

ひっつきたがるのですもの。



今日は一緒に寝られないよ~(;´Д`)ノ


てなわけで今日は必死で治すべく、これからもう寝ます。






うん。がんばるね。



みなさんもお気をつけください・・・・。

ランキングはじめました。

早く風邪が治るようにポチっとお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

空より。

2007.06.27.Wed.21:08

みなさん、こんにちは。こんばんわ。


空ちゃんです。



くしゃん!くしゃん!がヘグショイ!ってなって

ゴホッゴホッがゲホゴホウェエ~とかなって

まったくウルサイでし。


空ちゃんはそのたんびに気になって

起きてしまうんでしゅ。






・・・・ってコラ!


そんなこと全世界にバラさないようにお願いします。


もしかしたら未来のあなたのパパがこれを読んでいるかも

しれないでしょ!

だからそんなバカ正直にお伝えしてはいけません(  ̄っ ̄)


・・・・ってみなさんお元気でしょうか?

curikoは、風邪まっさかりでございます。


やっと熱は下がってきたところです。

咳がスゴイんですよねー・・・。


で、こんな時jに限って仕事休めない&残業とかだったりして・・・。


空ともまともに触れ合えない(風邪うつしちゃ困るし)&

遊べない状況でかわいそーなことになっとります。

今日は実家の母に昼間遊んでもらったようです。

空のごはんはあげてくれましたが、病気の娘のごはんは

作ってってくれませんでした(T_T)

まぁ、別にいいんですが。


ですのでcurikoは現在仕事か寝てるかなので

ブログも読めない&書けない状況になっとります。

でお、皆様から暖かいご心配のコメント等いただいて


涙が出るほど感激です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(病気で感情的になってるだけではありませんよ、たぶん)


世の中、あったかい人が多いなぁ・・・・。


皆さん、本当にご心配いただきありがとうございます☆


ってことで、このようなステキな人達と触れあえる

この場をなくさないためにも早く復活して

また、楽しく、くだらないブログを書いていきたいと思いますので

もしかしたら体調不良と仕事多忙で2~3日消えるかもしれませんが

復活まで今しばらくお待ちくださいませ。




早期回復を願ってポチっとお願いします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

夜のお散歩

2007.06.28.Thu.21:06

皆様の暖かいコメントのおかげか、

昨日とはうって変わって体調がよくなりましたcurikoです。

仕事の方もなんとか峠を越えそうで、

気持ち的にもだいぶ楽になりました。

まだまだ油断はできませんが、気持ち的にも

体的にも明るい気持ちになってきました。

みなさん

ご心配ありがとうございました。



・・ってことでここ数日空を全然かまってあげられなかったので

ちょっと先ほど帰宅してから夜のお散歩に行ってまいりました。


夜のお散歩は初めて夜景



これからの季節涼しくてよいのでしょうが、自宅の周りは

すぐ国道ではありながら、住宅街。

国道は車やバイクで危なすぎるし、住宅街は人気がない。



駅の方向に向かえば明るいのですが、帰宅の人々や、

ウォーキングなさってる方も結構いて、これまた危ない。

大型のワンコを散歩させてる方も結構多いし・・・・。

・・・ってことで、休日の早朝くらいしか近所のお散歩は

させたことがなかったんです。



ってことでいざれっつら。



・・・・・・つまんねぇ( ̄Д ̄;;

道と家しかないので、歩く場所は必然的にアスファルト。

後は畑があるけど、入るわけにはいかないし。

小さな公園があったけど、入り口にはでっかく



「犬の散歩はしないでください」

だし。

空も周りを楽しむ感じでもなくひたすら歩く歩く歩く・・・・・。

・・・・で10分ほど歩いたところで




「抱っこ犬




えぇ~((((((ノ゚?゚)ノ



お散歩大好き空ちゃんで、階段のくだり以外は

抱っこを要求したことなんてなかったのに。

穴があったりして危なくて抱っこしようとしても

イヤがって、

「これくらい飛べます\(*`∧´)/」

と華麗なジャンプまで披露しちゃうくらい散歩の時の

抱っこはイヤがるのに。



「んじゃ帰りますか・・・・(・・;)」




ってことでUターン。

マンションの近くまで来たとき、ウォーキングの

オバサマとすれ違ったので、飛びかかったら困ると

思い、止まってオスワリさせてすれ違うのを待ってたら



「あらぁ~かわいいわねぇ~♪」

・・・ってオバサマ。そんな・・・・。

そりゃ、私も空ちゃんもカワイイですけど・・・ハート

「アリガトウゴザイマスゥ~」

って答えたら、

「それ、大人?」

・・・・・・・・(=◇=;)

「それ、大人?」


「それ、大人?」


「それ、大人?」


ソレ~??( ̄∩ ̄#

それってなんだそれって!



イヤ違いますから。



一気にテンションが下がり

聞こえなかったフリして帰ってきちゃいました。

まぁ、帰ってきて落ち着いてみると

そこまでむかつくことでもないかもしれないけどさ・・・。

ちょっと大人げなかったかもしれないけどさ・・・・。

なんだかちょっと悲しくなってしまった

初の夜お散歩でした・・・汗

空ちゃんもそんなに運動にならなかったみたいだし。





うそつけ!

駆け回る空ちゃんがよく眠ってくれるように

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←ポチッとお願いします。

お届けもの

2007.06.29.Fri.20:29

きたーーーーーーーー!!!

ヾ(@°▽°@)ノ



今週、ずっと待ち望んでいたものがやーーーと

来たんです。

たぶん、今月中半分くらいはそのこと考えてたんじゃ

ないかってくらい、待ち望んでいたものでした。


それは、こちら↓

なんかもう勝手に乗ってますが (・・;)


空ちゃんのってわかるのかしら?



あ、家の中のものは全部空ちゃんのものですか、そうですか。



いや、でもこれはちゃんと空のベッドです。

・・・・って言ってもベッドとして購入したのではありませんが汗



実は、少し前から私のベッドの上に上がれるようになってしまった

空ちゃん。

飼い主の寝相のためか、半分落ちた布団とか、ベッドの上から

落ちてしまったクッションとかそういうものを上手~に使って

あがってこれるようになってしまったのです。

(まぁ天才♪)


夜中に気づくとスヤスヤと隣で寝ているのを見て

最初はビックリしたもんです。

寝返りうとうとしたら違う感触があって、危うく下敷きにしちゃう

ところですもん。飛び上がりますよ。


で、まぁまぁあがってくるのはよいとしても今度は逆に

下り方。ベッドはそれほど低いものではないのです。

がんばってあがってきても一人でおりれる高さではないのです。


・・・で、どうするかって言うと・・・・。






とぅっ!!わんこだっしゅ





えーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何て無茶な。下はフローリングなのに。

落ちてケガしたらどーするのよ。

タダでさえ、足細いのに。



・・・・ってことでベッドにあがれないように、頑張っては

みたのですが、飼い主の寝相は直らず汗

おまけに上るときまで華麗なジャンプを見せてくれる

ようにまでなっちゃって、仕方がないので下にお客用の

布団を敷いていたんです。


でもこれがどーにもこーにも見栄えが悪い。

(当然だ)

簡単にしまえないし、掃除もしにくいし。


いつも出てるので私のベッドに勝手に上がる上がる。


気づけば

ってなってるし、



タケオ(オモチャ)まで!


や~め~て~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これでは私がいないときも勝手に上がれてしまうし、

(届かない場所に布団は移動していましたが邪魔)

やはり危険。


・・・・ってことでベッド下に置くマットを探していたんです。

でもこれがなかなかいいのがない。


厚みがあって、ある程度の大きさもあって、使わないときは

ベッドの下にしまうこともできる・・・・。

そして安価・・・・。(こことっても大事)


・・・・でついにあるブログでこれを見つけました。

そのブログとは「モモといっしょ♪」  さん 。

まさにそれは私の理想の形。





こ、これだ~!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


理想形があることを知った私はネットでそれを探しまくりました。
楽●、yah●●!、オークション・・・・

しかし見つからず。
でもどうしてもどうしてもあきらめられなかった私はついに
「モモといっしょ♪」の管理人「naru」さんへコメントを通じてお聞きしてしまったのです。



それ、どこで売ってんの?

(いや、もちろんもっと丁寧だけど、意味は同じ)



イヤー!、恥ずかしいハズぃ!



それまで読者でもなかったのに初のコメントがそんなおばちゃんのようなコメントなんて。
いやいや、しかしどーしてもそれが欲しかったのだから仕方がない。
ドイドキしながらまつこと1日・・・・。
管理人naruさんからお返事が。



「ニッ●ン」で売ってますよ♪



いやぁ、こんなおばちゃん態度丸出しの私にご丁寧に該当ページのURLまで教えてくださったnaruさん。
本当にありがとうございます。世の中、やっぱりいい人って多いよね。

curiko、感激(T▽T;)!ですよ。
・・・でもうその場で購入ですよ、購入。


ポチッっと。お兄さん指

(ネットで便利だよね)
いやぁ~、●ッセンとは盲点だったわ。まさかペットグッズまで取り扱っているとは・・・。
まぁ、そんなこんなでずっと今週届くのを待っていたってわけです(←長いよ!)



そんな苦労を知ってか知らずか、マットからまったくもってどこうとしない空ちゃん。

10024775185.jpg



はいはい、あなたのですよ。
でも、そこで一晩眠ってくれることはしないんだよね・・・・。
ママのベッドへの踏み台と着地の時のマット・・・・。


あれ?なんかちょっと悲しくなってきたぞ・・・・?

(´・ω・`)



そんな私に励ましのポチっとをお願いします!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぱんけーき。

2007.06.30.Sat.21:15

奥様、

昨日 のあれ、踏み台として大活躍ですよ(T▽T;)


いや、いいんですけどね。

そのつもりで買ってるし (;^_^A

でもなんとなくちょっとはベッドとして使ってくれたら、

なんて・・・・ねあせる

ニッセ●さんもそのつもりで

売ってるのだろうし。いーけど。




さて、今日は土曜日。

会社勤め人のcurikoはお休みです。


いつも朝ごはんは会社についてから、バランス栄養食等などで

済ませてしまうのですが、休日はブランチと称してきちんと

食べます。


お気に入りはコレ↓

10024848170.jpg


CRUSTEAZのパンケーキ。


ホットケーキではなく、パンケーキ。

砂糖不使用で、水だけですっごくふっくら作れます。

ブルーベリーいり。


ホットケーキのようにメイプルシロップ等かけて

食べてもおちろんオイチィ~ウキャのですが、

生地自体は甘くないので、サンドイッチのように

野菜やハムなどと食べてもおいしい。


もちろん砂糖が入っていないので空ちゃんも食べれます。

はい、おすそわけ音譜



真ん中の黄色はカボチャペースト。

野菜とササミを添えて。


実はこれ、グアムで購入したもの。


空が我が家にやってくる前は海外にちょこちょこ出かけていたcuiko。

グアムなどでも普通の旅行よりちょっぴり長めに滞在している為

コンドミニアム等で自炊は必須なので、食事のためにこれを購入。

ものっすごく気に入ってしまったので、帰国直前に大量購入。

日本に持って帰ってきたってわけです。


いやぁ~、大量な上に中身が粉だけに怪しまれたりしないか

ちょっとドキドキしちゃったよ (^▽^;)


で、なんでこんなことを書いてるかって言うと。






もう今日で全部なくなっちゃったのぉ~

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いやいや、これマジで危機なんです。

だって日本でこれを手に入れることができないんですものあせる

以前LAに行く友達に「見つけたら買ってきて」って頼んだものの

見つからなかったらしくて買ってきてもらえなかった。

(まぁ、重いからあっても一袋だけだったろうけど)

アメリカ原産だからアメリカにあるとは思うんだけど

もしかしたらどこにでも売ってるものでもないのかも。


そしてネットで調べてみたところ、CRUSTEAZのHPはあったものの

日本に配送はしていないよう。


そしてこの会社の商品、輸入は若干されているものの

私の求めてるパンケーキ(ブルーベリー入)はない。


もぉープレーン(普通の)でもいいから!って思って

探してみたら、ネット上ではどこも売り切れ。


そしてさらに調べてみるとどうやらコストコってスーパーで

売ってるらしい。輸入もその会社がやってるようだ。

で、そのコストコを調べてみた。


家の近くにないばかりか、会員制スーパーらしく

会員にならないと商品は買えないらしい。





わざわざ買いにいって会員

(年会費4200円)になれと!

(@ ̄Д ̄@;)





いやぁ~、さすがにちょっとそれは・・・・・。汗

パンケーキは欲しいけど、それだけの為に

県外のお店に行って、パンケーキのためだけに

年会費を勇気はないぞ・・・・おまけに妥協のプレーン(味)だ。

だったら、またグアムに行って買ってきた方がマシだ。


値段的には高いけど、遊べるし気分が違うし。

ブルーベリー入りも買えるし。



と、言うわけで今のところ愛しのパンケーキちゃんを

手に入れるすべがない。

誰か、海外(アメリカ)に行く予定、ないですか?(笑)



そんなこんなで今日1日パンケーキ探しに費やしてしまった。


空ちゃんは、と言うと




美味しいもの食べれたからか

ずっと寝ておりました。


か、かわえぇ・・・・(///∇//)



空ちゃんの肉球をプニプニしたいと思った方はポチっっと↓
                         

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

