
--.--.--.--.--:--

ごはんのこと。

2007.05.18.Fri.21:17

今日の空の夕ごはん。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179489168-320-213
● フード
● にんじん
● だいこん
● 鶏団子
● 納豆

納豆は初めて。匂いもキツイし空は食べてくれるかしら?


空ちゃーん、ごはんだよ。
おすわり!・・・マッテ!・・・・よし!!





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179489560-320-213




・・・早いよ!!カメラ構えてるうちに
終わっちゃうじゃん!( ̄□ ̄;)

しかも心配してた納豆は一番先に食べちゃうし。
まぁ、気に入ってくれたならいいんだけど・・・・。



と、まぁこんな風に空のごはんをアップしたりしてますが。
私、決して手作り派ではございません。


いや、手作りもしてるんだけど、ドッグフードだけの時も
あります。手作りのときもドッグフードを混ぜています。

と、言うのは私、ペットが口にするものは全て味見をしてみる派
なんです。それは空が家族になるずっと前、その昔フェレット3匹
飼っていた時からのやっていること。
まぁ、別に深い意味はなく、最初は好奇心だったりも
したんですが、基本的には



私が口にできないものを大事な家族に
あげられるか!

とは、思っています。
いや、でもおいしくないんですけどね・・・。
特にカリカリフードは犬用でも猫用でもフェレット用でも
飲み込めない。
まぁ、味覚も必要な栄養素も違うから当たり前なんだけど。


まぁ、そのような味も素っ気もないフードをガツガツ食べてる姿を
見ると、「もっといろんなおいしいものも食べさせてあげたいな」って
思うわけです。
自己満足なだけかもしれないんですけど。




てなわけでできる限り、手作りもしてあげたいなって思ってます。
でも、それにはやはりお勉強も必要。
必要な栄養素、カロリー量、食べさせてはいけないもの・・・・。
いろいろあるので、手作りごはんだけではやはり不安で、
手作りのときもフードを混ぜるようにしています。
特に空は育ち盛りな時期でもあるし、栄養が足りないなんてことは
あってはいけないので。


まぁ、手作りごはんも、フードも、空は好き嫌いがまったくなく、
かなりの食欲魔人(魔犬?)で、困らない。
お腹も強くて、家にきて今まで1回もお腹壊したりうんPが
ゆるかったりしたこともない。
はっきり言ってそういう意味ではものすごく助かります。


これから徐々にいろんな勉強をして、手作りごはんのレパートリーを
増やせたらな、と思っています。


オススメ食材や、レシピがあったら教えてくださいね。


ちなみに今日の納豆、かなりお気に召したらしく
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179491739-320-213
納豆の匂いがする私の手をずっとクンクンしてました(;^_^A


ちなみにcurikoの今日の夕飯。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179491832-320-213

● サーモンとおくらのサラダ。

● ブロッコリーゆでたの


以上。なんだこりゃ。ごはんじゃねーじゃん!


・・・・って思った人、正解!!
ごはんじゃないの。ツマミなのA=´、`=)ゞ

これからまた一人で飲んじゃうんだもんねーっだ。

お酒飲むときはごはんがあまり入らないので。



寂しいやつなんですよ・・汗


※ タイトル、変えました。全然タイトルと合ってない感じが

  したので。「ドッグフード」についてはまた今度。

