
--.--.--.--.--:--

あなば?

2007.05.01.Tue.18:45
本日はちょっと足をのばして笹川流れに。
結構な観光地らしい。

らしい、というのは母が言ってるのを聞いただけだから。
天気がイマイチだったので、近くの粟島がやっと見られるくらいだったけど
夕日が美しい素晴らしい場所らしい。

もちろん夕日が見られるような時間ではないので、遊覧船でも乗りましょう、という事に。
遊覧船かぁ・・・1000円ね。

遊覧船、どれどれo(〃^▽^〃)o


こ、これ・・・?(-"-;A



ショボ・・・い、いやいや、聞けばワンコもOKだというし、
気をとりなおしていざれっつら。

こんなのや





恐竜岩だってさ。




こんなのが見れました。
船の中ではカモメの餌(カッパえびせんでした)が

売っており、餌付けをしてるので、船が走ってるだけで

わんさかわんさか船を追って集まってくる。





エサ、よ~こ~せ~ヾ(▼ヘ▼;)



怖いよ。。(;°皿°)



窓しめて窓!!空が襲われちゃうよ。


そんな感じで観光しゅ~りょ~。

(え、おしまい?)





こんなの売ってました。



そしてガラガラでした。

夏のシーズンはかなりの人らしいけど。

穴場・・・なのかしら。(^▽^;)

そして今日も空が全然登場しないので。




庭先で大嫌いなカートの練習。





ご機嫌ななめですが。



明日おうちに帰ります。


ちびちゃん。

2007.05.02.Wed.20:00

祖母の家にはチビちゃんという猫がいる。


数年前に、まだ祖母と一緒に暮らしていた

私の従兄弟が拾ってきた猫らしい。


チビちゃんはちょっと変わっていて、

朝、やってきて玄関でニャーと鳴きごはんをもらって

機嫌がよければそのままうちでゴロニャ~ンと

くつろぐこともあるけれど、

ほとんどはそのままおでかけ。

そして夜また玄関でニャーと鳴き、ごはんをもらう。

そしてまたどこかへおでかけしてしまう。



祖母は「うちは食堂」と言っていた。



本当に飼ってるのか?(^^;)



実はチビちゃんは警戒心が強くめったに姿を見せない。


普段ですらごはんの時くらいしかやってこないのに、

いつもと違う人(つまり私とか)がいれば

姿を見ることすらかなわない幻の猫なのだ。

(いいすぎか?)



でもチビちゃんはブルー色のとってもキレイな子。

私も数度しか見たことないけど、一度私の手からごはんを

食べてくれたりしたこともある(相当ビクビクしてたけど)

だから今回会えるかな~って楽しみにしてた。



でも空がいるからこないかもなって思ってたんだけど。

夜、居間でくつろいでたら玄関で

ニャァァ~~



来た!来たよ、空!でもあんたはチビちゃんを

怖がらせちゃうかもだからちょっとここにいてね。

と、カメラを持っていそいそと台所へ。



チビちゃぁぁん、久しぶり♪♪

元気だったぁぁぁ~?

・・・・・。

?

ヽ((◎д◎ ))ゝ



?

誰???この子・・・・。


チビちゃんは変貌していた。

いや、かわいいけど。面影あるけど。

ちょっと・・・怖いよ・・・・(T▽T;)



聞けばチビちゃんは近所のボスになったんだってさ。

とってもとっても強いんだってさ・・・。

空、あんたの方が怖がるね、きっと。



結局滞在中チビちゃんはこのときだけしか

見ることができなかったよ。



空。また、ままバァバ(ママのおばあちゃん)の

とこに一緒に行こうねドキドキ




のんべぇ。

2007.05.03.Thu.22:46
GWもいよいよ後半へ突入
だからというわけでもないが、今日は会社のお友達が遊びに来た
まぁ、昼間かっら飲んだくれるだけですが。

(テーマソング:ケツメンサンバsongsケツメイシ)



空ちゃ~ん、今日は女の子が遊びに来るよ~



うん。ママの会社のお友達だよ。
ママにそっくりなかわいい女の子だよ。
まぁ、ママと年齢も性格もそっくりだけどね。
ママと違うところはとっても素敵な彼氏がいるところだよシラー



興味なしですか、そうですか。
彼氏がいるとなっちゃーどうでもいいのね。
まぁ、おりこうさんにしてくれればいいよ。


しかしあれよね。

OLってのもいろいろ大変よね。

私の今度の仕事がさぁ・・・・・。

私の上司がさぁ・・・・。

こないだの飲み会ってばさぁ・・・・。

あははは、わかるぅ~・・・。

そうそう、そういえばこないださぁ~・・・。



・・・・ですよね。


お友達がいる間、

とってもおとなしく、ずっとお昼寝しててくれました。

お友達がワンコにあまり慣れていなくて、

おっかなびっくりだったので、

逆に空が怖がって、吼えたりしたらどうしよう、と

思っていたのだけど、全然平気でした。


ありがとねドキドキ空。

おかげで楽しくお話できたよ。




す、すいません・・・・。(´□`。)

(2人でワインボトル3本空けました)


ステラタウン。

2007.05.04.Fri.20:12
昨日飲みすぎたためか、今朝はやや不調だったため
(もう年なんだな・・・)1日ゆっくり家でのんびりしてよう。
・・・と思ってたのですが、あまりにいい天気だったので
ちょっとだけ空を連れてお外に行くことに

家からそう遠くない家からそう遠くないステラタウン へGO!

ここはペットはキャリーバッグかカートに入っていれば
店内も自由に入れる素敵な場所なのです。
1階はイベントスペース等もあり、こちらはお外なので
わんこをお散歩させてる方も結構います。


お目当てはお花屋さんだったのですが、
おなかがすいたのでお外でごはんを食べることに。
イベントスペース近くにはテーブルやイスが
いくつも置いてあって、ワンコ連れでも
そうでない人も休憩や食事、お茶してました。


私もパンを買ってここでモグモグ・・・・。

空ちゃんは食べられないからお水だけね。


うーん・・いいお天気だね音譜


うん、そうだね。・・・・ってあんた隣の人の

ホットドッグ狙ってるでしょ。


あぁ!ホットドッグが!!Σ(゚д゚;)


こら!せっかくお外にいるんだから、人が食べてるもの

ばっかり見てないの。



ほらほら。なんか来たよ。

汽車だよ、汽車。


ママ、あれって食べれるかなぁ・・・。


無理です。(-。-;)

本当に空は頭の中食べることでいっぱいなのね。

イスの隙間から誰かの食べこぼしをずーっと

見てるしね。



でも割と静かにキョキョロお外を見たりしてて

空も楽しんでくれたかな。



いろんな人にいっぱいかわいいね~♪って

言ってもらえたしね。



それにしても話しかけてくれるのはとっても

うれしいんだけど、たいていの人は勝手に触るんだよね。

しかも上から頭をなでようとするから

空が怖がって吼えちゃったりする。

一声かけてくれればいいのに・・・・。



今日5~6組に話しかけられたけど、

「触ってもいいですか?」って聞いてくれたの、

1組のカップルだけだったな。

しかもその方たちは「うちもチワワを飼ってるんです」って

言ってたし、わかってるんだよね。



子供とかは力加減もあまりわかってないし

いきなり来るから怖い。

子供が来ると私も身構えるからか空も子供がちょっと

苦手っぽくなってるし・・・。



他の人はどうしてるんだろう・・・。




実家へ。

2007.05.05.Sat.21:35

今日は子供の日。

実家に私の弟夫婦とその子供が遊びに来ると

言うので、私も顔を出せ命令。


面倒くさいなー・・・と思いつつ、

たまには実家にも顔を出さないといろいろと

面倒くさいことも多いので行くことに。


すぐ帰ってくるつもりだったので、空ちゃんは

お留守番ね!・・・と思っていたら、

父より「空も連れて来い」とのこと。

どうやら会いたいらしい。


連れて行くのは面倒なので、

「んじゃ迎えに来て~」(近いんだけどね)

と、言ったら本当に来た(@Д@;


そんなに会いたかったのか・・・。


んで実家へ。


実家には2匹のミニチュアダックスがいる。



ポッキー。

ココア。


2匹とも人見知り(つーか犬見知り)で最初はガウガウしちゃうし、

ココアは体も大きいので、今回はペットゲート越しのご挨拶のみ。

(それでも2匹ともガウガウしちゃったあせる


母の部屋にベッドを作ってもらいました。



爆睡。ぐぅぐぅ



そしてガン寝。


くつろぎすぎだよ(^▽^;)


そして私の母がカフェデビューに向けてカフェマットを

作ってくれました。



表(キルティング)。

裏(ガーゼ地)。


すっげーかわいいラブラブ

つーか、母たますげー( ̄Д ̄;;

私は裁縫はものすごく苦手なので、とってもうれしい音譜

お母様、ありがとう。


今度はお洋服もぜひお願いします(`・ω・´)ゞ


んで、肝心な甥っ子との久しぶりの対面は・・・。


今日はもう相手するのに疲れちゃって眠いので

また明日。(たぶんね)






SOS!!にゃんこの話。

2007.05.06.Sun.21:24

いつもの通り他の方々のブログを楽しく拝見させていただいていました。
GW最終日の楽しいひと時です。

そこにとても悲しい悲しい事件が載っていました。
GW中、遊園地のジェットコースターでの事故、海外でのハリケーンの被害の映像、
悲しい事故や災害、事件はたくさんあったけど、一番ショックな出来事でした。

なんと4匹の猫ちゃんたちが小さなビニールに団子状態で入れられ、
汚物まみれになって捨てられていたとのこと。











しかし、なぜこんなことが出来るのだろう。
捨てるにしてもなぜ、ビニール袋に入れられるんだろう。
なぜ、こんなことが後を断たないのだろう。

本当に心が痛いです。
今回の猫ちゃんたちだけじゃない、人間にオモチャにされる動物達。
救われて、幸せになる子はほんの人握りかもしれません。
虐待されたまま、命を断たれる子。捨てられて引き取り手がないまま処分されてしまう子。

きっと人間が大嫌いなまま、死んでいってしまうのでしょう。
私は、そうやって虐待されたり、病気をもってるからって捨てられてしまった子達を引き取って、
助けることすらできないけれど。
いつもいつも心が締め付けられる思いです。
きっとそういう人も多いよね。

今、私に出来ることは家族になった空を一生懸命守ること。
大切にしよう。改めてそう思った1日でした。

親バカ対決

2007.05.07.Mon.20:53

こないだの子供の日。

甥っ子を含む弟家族が遊びに来た為に実家より

召集命令がかかった私。


しぶしぶではあるが、甥っ子に会う為に実家へ。

当然空も連れていったのだが。


実はその日、壮絶な親バカバトルが繰り広げられていたのでした。


甥っこは2歳。


某トイザラスにて。


ピアノを弾き弾き。

線路で電車をポッポ。

おもちゃのソフトクリームを食べ食べ。

滑り台を滑って転倒。


・・・・で泣く(笑)

そんな甥っ子を見てかわいー♪かわいーと写真を撮りまくる弟。

あげくのはてには「カイは世界一かわいい~ラブラブせっかいいちぃ~」

とか言ってる。


何をいっちゃってるんだもんねーっだ!!

世界一かわいいのは空に決まってるぢゃん。



実家におもちゃがなくて、ガチャガチャのケースに

フードを2、3粒入れて与えた時だって。



あっちへコロコロ。

こっちへコロコロ。

とれにゃいぃ~!!とワンワンわんわん



ママ、取ってラブラブ

恋の矢恋の矢はうぅぅぅぅ(@ ̄Д ̄@;)恋の矢恋の矢


なんてかわいいおすわりなの!

ちょーなの、ちょーなの。(そうなの、そうなの)

取って欲しいのねぇ~。

ママが取ってあげるからねぇ~。


はぁ、やっぱり空ちゃんが一番だわ~音譜


完全に親バカ対決は私の勝ちね、ふふ(o^-')b

なんか違うような気がするのは気のせいね、きっと。



ちなみに甥っ子は私にはある程度なついているが、

空は弟が見慣れないおっさんなので怖がっている。

ぷぷ( ´艸`)

こっちも(どっちだ)勝ったな。


にゃんこ達のその後

2007.05.08.Tue.20:23
先日、 miyonceさんが猫を保護したとの話を読んで
私も自分のブログに書いた。←5/7を参照



私のブログなんて大勢の人が読んでるわけではないけれど、
一人でも多くの目にとまればいいなと思ったから書いた。

その後、私と同じようにリンクを貼ったり、掲示板に載せたり、
アメブロニュースにまでなったり、と
多くの方の目に留まり、猫ちゃんたちはやさしい引き取り手が
現れた子もいて、どうやら幸せになれそうだ。


よかった。本当によかった。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



きっとこのようなことはもっといっぱいあって、
幸せになれない子もたくさんいるのだろうけど。
それでも一匹でも多く、幸せな家庭の子になってくれたらやっぱりうれしい。



何もできない私は保護してくれたmiyonceさん、里親探しに
協力してくれた方々、そして自分の家庭に迎え入れてくれた
方々にただ、感謝せずにはいられない。



そして世の中やさしい人っていっぱい
いるんだな、と感動もしているcurikoなのでした。



猫ちゃんたちの里親探しはいまだ続いているようです。
ご協力くださる方は☆JAMES王子☆
をご覧ください。



今日は全然犬の話ではないので、最後に。



ごはんを待ってる空。



食べて満足した空。



ママは空を幸せにするためにがんばるよ。

うんP☆

2007.05.09.Wed.21:33


うちにはトイレが2ヶ所ある。


当然、犬のだが(^▽^;)


ゲージの中に1個と、ごはんを食べる場所の近くに1個。

多いのか少ないのかよくわからない。

空を迎えいれたときは3ヶ所あったのだが、

あまり多すぎるのも返ってよくないと思い、2ヶ所に。



空は我が家に生後2ヶ月ほどにやってきたのだが、

そのときからオシッコに関してはほぼ完璧ラブラブ

ちゃんとトイレシートにしてくれてた。

ブリーダーさんが教えてくれてたのかな?



おうちに連れて帰ってきて、ゲージに入れたとき、

ゲージの中のトイレシート(まだトレイがなく、シートだけ)に

してくれたときは、


空ちゃんはおトイレが出来るのねぇ~ドキドキ

天才だわぁぁ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、狂喜乱舞したものだ。

まぁ、時々違う場所にしてしまう時もあったけど、

それはたいてい、トイレシートが汚れていたとき。

(シートは1回使用すると大抵使わない。1回目が端っこだと

反対側の端っこで2回目をしてくれることもあるけど、

ほとんどしない。キレイ好きなのだ)



飼い主が悪いので、全然OKグッド!



なので、オシッコに関してはトレーニングらしきものは

ほとんどしていない。

でも今やほぼ100%。

外出しても車の中や外では絶対しない。

トイレシートを敷いた移動用ゲージの中だけだ。



が、いかんせんウンPはダメだ。

ぜんっぜんダメだ。


確率、20%くらい。o(;△;)o


いや、まだまだ子供だし、だいぶ確率もあがっては

きたんだけどね。



ごはんを食べたあとはしやすいので、

ずーっと見張ってみるんだけど、いかんせん人が

見てると絶対しない。

シートにしようとして、見守ってるのに気づくと

するのをやめちゃうくらいだ。



違う場所でしようとしていて、「コラ!」って叱ると

中途半端に出したまま逃げていってしまうくらいだ(ノ_-。)

(ゴメン、ママ声かけるのちょっと遅かったのかな。)



んで、ちょっと目を離したスキにどっかでする。


いつの間に。

ちょっとお茶を汲みに行った

だけなんですけど(/TДT)/


そんななので、なかなかトレーニングは進まない。

終わった後に叱るわけいかないし。



まぁ、それでも一応トイレシートでくんくんしてたり

するので、わかってはきてるみたいなんですけどね。

なんで、こうオシッコとウンP、極端なのかしら。


謎。(  ゚ ▽ ゚ ;)


あと全然話違うけど、昨日地震があった時

珍しく「わんわんっ!」って吼えて、

その後おさまってからも

ずーっと耳をピーンっと立てて様子伺ってた。



むむっあやしいやつはいないだろうな。


地震なんて怖くないもんね!


おぉ!凛々しい!!

なんだかものすごく犬っぽいではないか。


ずっと、私の膝から降りようとしなかったけどね(;^_^A


ちなみに後ろのテーブルの上が汚いのは

見なかったことにしてください・・・・。



あくび。

2007.05.10.Thu.22:10

皆さんのおうちのワンコはあくびをしますか?


そりゃしますよね、あくびくらい。


ではでは、そのあくびは声が出ていますか?

あぁ~、とかふわぁ~、とか

そういうあくびっぽい声ではありませんよ。

普通は声が出てもそんなものではないでしょうか?


しかし、とうちの空は鳴くんです。

ミャァァァ~にゃー

と。


これって珍しいの?そうでないの?

なんで?子供だから?

本当に猫みたいな鳴き声。

あくびの時だけ、

ミャァァァ~にゃー

って。

昔フェレットを飼っていた時、

フェレットは鳴かないって聞かされていて、

最初にお迎えした子フェレットが夜中に寂しくて

オギャァオギャァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って人間の赤ちゃんの時のように鳴いたときも

かなりびっくりしたけど。

(フェレットは小さいときは鳴くというか声、出ます。)


まだ子供だからこうやって声出たりするのかなー?

普通に吼える時もまだ犬っぽくなくて、

「あんあん!」って感じだしな。



別にいいじゃん。


いや、いいですよ。

かわいいしね。

ちょっとびっくりするけどね。


でもこれって大人になったらなくなっちゃうのかなぁ~。

それもちょっと寂しいなー。

動画でも撮りたいけど、あくびの瞬間って難しいよなー。

ママ、デジイチ買うのに前のデジカメ売っちゃったから、

動画撮れるの携帯しかないんだよねー。


うーん、いつか撮りたいな。

猫のように鳴く、犬のあくび。

おもちゃ

2007.05.11.Fri.15:28

今日はオモチャの話。


うちでは私が働きに行ってる間、空にはお留守番を

してらもわなくてはいけないので、割とおもちゃが

いっぱいあります。


飽きないようにちょっとづつ交換したりして

一気には出さないようにしてるのですが、

その中でも最近は超お気に入りのおもちゃが

空の中にあるようです。


大好きなおもちゃは以下の3つ。


その1、ホネホネくん。




取られましたあせる



その2、くろすけくん。





また取られました汗




でも1番のお気に入りは、



くまのタケオ。


顔を写そうと思ってちょっと持ったら、

ウガガガガ~!!(◎`ε´◎ )



渡すまいぃぃぃ~!!!!


・・・・と逃げて行ってしまいました。


ボクのものに、なにすんじゃい(。・ε・。)


本当に3つに関してはほとんど貸してくれません。

そのくらい、大好きです。


空ちゃんよ、くろすけくんはスポンジとして売っていたもので、

ママの為に買ったものだよo(TωT )

いいけどさ・・・・。

成長。

2007.05.12.Sat.22:15

今日は空の3回目のワクチンに行ってきました。


週末はとっても混むので、朝一でGO車


天気もとってもよかったので、空もご機嫌で、



なになに?今日はどこへ連れてってくれるですかね。


と、時々抱っこ散歩をしていたのか外へ行くのがスキなよう。

うむうむ、よしよし。

でも空ちゃん、今日はお注射なのよ~( ´艸`)



この間は緊張していたのか、病院だってわからなかったのか、

固まってはいたけど、それほどおびえた様子もなく

注射の時もうんともすんとも言わなかった。



今日は、どうかな??



あれ?なんかここ見たことあるぞ・・・。


やはりわかるのか、匂いがするのか、病院に入ったとたんに

ちょっと固まり気味・・・。

そして受付を済ませ、診察室の前のイスに座って待ってると


怖いの来た・・・・。

すっかり怯えモードに入り、付き添ってくれた母に抱かれ

憂鬱そうな顔。



「●●さぁぁぁん(curikoの名前)」と呼ばれた瞬間、

それまで母に抱っこされていたのに急に私に抱っこを

せがんだ。やっぱりわかるのね・・・。

(curikoはそれまで、助手の方と空の体調について

お話したりしてました。あと写真撮ったりね)

怖いのね、大丈夫よ、ママがついてるわ。

ママもお注射は怖いけどね(T▽T;)


診察室に入って、診察台に乗せると鳴きはしないものの

かすかに震えてる・・・・(ノω・、)

そして検温の為体温計をお尻に入れられても、ジっと我慢してた。

微かに震えたまま・・・・。


えらい!えらいよ空ちゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私の方が泣いちゃいそうでした。

いや、ワクチン注射なだけなんだけどさ・・・。


その後の注射の時も「ク~ン」とも「キャン」とも言わず、

じっと耐えた空ちゃん。

とってもとってもおりこうさんでした。


でも「はい、終わりましたよ」って声かけられて、

まっさきに横に立ってたママのお腹に顔をうずめてきたよ。

すっごいすっごいがんばったね。

本当にえらかったよ。


お医者さんにも

「注射の時にまったく鳴かない子はめずらしいんですよ。

普通は2回目になるとちょっとは鳴くんですけど。

えらい子だねー」


と褒めていただきましたラブラブ


これで、やっと本格的にお散歩デビューができます。

いっぱい一緒に遊ぼうね足あと


体重も先月は700gだった体重が900gに。

手足も長くなった気がするし、大きくなってるね。

でも昨日自宅の秤で計ったときは800g程度だったんだけどな。

病院のが正しいのかしら?

今度もっとキッチリ計れるようにしなくっちゃ。


今は電子秤(キッチン用)の上にザルとかを乗っけて計ってるんだけど、

ザルだとすべるし空がじっとしてないからうまく計れないんだよね。

本当はもっと定期的にちゃんと計ってここにもアップしたいんですけどね。


ま、そのうちに。

おかあさんありがとう

2007.05.13.Sun.18:18

今日は日本一多いブログタイトルになるであろう「母の日」。

私もやっぱりこの日はこのタイトルに。


いーの、別に変わり映えしなくても。

今日はやっぱり母親に感謝の気持ちを表したい。


いつも空のことでもお世話になってる私の母。

手先が器用で空グッズもいろいろと作ってくれてる。

娘はふがいなく、嫁にも行かず面倒ばっかりかけてごめんよー。


でも、いつも友達同様に仲良くて、買い物も旅行も一緒に行ける。

海外に行くといつも姉妹に間違われる程若々しい母。

そんな母は私の一番の自慢です。


だいぶ年をとってきて、体も弱くなってきてちょっぴり心配だけど

これからも元気で一緒にいてください。

月並みの言葉しか遅れなくてごめんね。


おかあさん、大好き。ラブラブ


そんなわけで、これから実家へ行き、プレゼントを渡し、

今日は夕飯を作ってあげる予定。



空ちゃんはお留守番ね。



あーい。アーミー(私の母のこと)によろしくー。


あれ?そう言えば私は空ちゃんのママだよ。

ママになんか言うことはあるかい?空ちゃん??




ママ、ごはん。


はーい。忘れてませーんグッド!

ま、いいや。空ちゃんが元気だことが一番のプレゼントだし。

ひきこもり

2007.05.14.Mon.20:09

昨夜、隣の新婚さんのところにお客さんがあったらしく

どんちゃん騒ぎで全然眠れず・・・・ドクロ


騒音に強いマンションのはずなのにあの騒音・・・


もうちょっとで、おばちゃん怒鳴り込んじゃうところだったよむっ


そんなわけで今日は体調が悪く、


会社をサボ・・・もとい、お休みをいただいて


ひきこもりな1日を過ごすことに。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179141228-320-213

だいじょぶよー。少し眠れば復活するからね。

今日は空ちゃんも一緒に寝ようね。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179142328-320-213

・・・えと、ママの膝の上だとママが眠れないよ。

下に降りとくれ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179142529-320-213

うん。おりこうだね。

んじゃ、ママもベッドで寝ようかなっと。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179142764-320-213

そ、そうなの・・・?汗

んじゃ、ママと一緒にベッドで寝ようか。

そんな感じで空と一緒にずっと寝てました。







6時間も寝ちゃったよ!Σ(゚д゚;)
(昼なのに)


そんな何もしない1日・・・・。

ごはんの話。

2007.05.15.Tue.20:31

時々意外に思われてしまうのだが、実は結構料理をする。


両親が共働きだったせいか割と小さい頃からやっていたし、


料理をすること自体嫌いじゃない。


会社にも毎日お弁当を作って行ってる。


まー、マクロビオティックスとか、無農薬野菜とか


そこまでこだわってやってるわけではないけれど。


自炊が一番食費節約になるかなーって、


ま、そんな理由も大きいし。


で、今日は昨日からあまり体調がよくないので、


しっかりごはんを作ることに。


んで、これ↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179229398-320-213
ごはん
大根と白菜の味噌汁
納豆
ナスとキャベツの辛みそ炒め
軟骨焼き
アボカドのわさび醤油和え

全部食べ切れなかったや(;^_^A

でも実は、これ、ほとんどが空のごはんの
材料なんだよねー(;´▽`A``


空のごはんはこちら↓
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179229670-320-213
ドッグフード
レバー
軟骨みじん切り
おから
大根と人参の鶏スープ

ワンコのごはんについてはいろいろ意見が分かれるところだと思う。

私もそのことについてはいろいろと思うところも考えてるところも

あるので、このことについてはまた次回書きたいと思う。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179229980-320-213

ちなみに空はこれを1分弱で完食します。



ホラー映画

2007.05.16.Wed.21:14

会社の隣の席の男性が住む寮ではしか


はやっていて、寮が閉鎖状態になったので今週いっぱい出社できない


と連絡があった。


検査とかいろいろさせられてるらしい。


別会社から出向で来てる人なので、幸い社内では彼一人だったし、


仕事にもほとんど影響はないのだが、


彼もはしかだったら・・・・。隣の席のはだいじょぶか??


はしかってやったっけ?


・・・と多少不安叫び


みなさんもお気をつけて。


さて、昨日の続きでごはんのことを書こうと思っていたのですが、


ものすごく気になることができたので今日はその話。


みなさんはホラー映画は好きですか??


curikoは大っっっ嫌いですドクロ


幽霊がどーのこーのとかそういうのが嫌いってわけじゃなくて、


あの静かな場面から急に


ダーン!!!!爆弾

とか

きゃぁぁぁぁぁーーー!!叫び


とか、なるのがイヤなの。びっくりするの。


特に女の人の叫び声ね。


あれ、怖いよね。

んで、昨夜のこと。


ブログを書き終わり、テレビも消して

「そろそろ寝よっかな」

と思っていたら、


突然、




「キャァァァー!!」



(((( ;°Д°))))ビクッ!!


な、何今の。



女の人の叫び声じゃん?


小さかったけど・・・。


外?


でもなんか家の中から聞こえたような・・・・・。


空ちゃん、何?


ママ怖いよ・・・・・。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179318857-320-213


あれ?空ちゃんには聞こえなかった?


そっちの方から聞こえたような気がしたんだけど。


おっかしーなー。空耳かな?んじゃいいや。



・・・・・・5分後。





キャァァァァァァー!!!!!






(/TДT)/また!


やっぱり空耳じゃないよ。


ちっちゃいけど室内で女の叫び声が!!


空ちゃん!!助けて!ママ怖いよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・















おまえか!Σ(゚д゚;)


そう。実は空のあくびでした(^▽^;)


元々空は声を出してあくびをする犬。←(過去分「あくび」参照)


かわいい猫の声が女性の叫び声のようになってしまったのです。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179319707-320-213


いえ、ないです・・・・。


次はどんなあくびになるのかな。



早く変わってくんないかな・・・・。

せっかく。

2007.05.17.Thu.21:51

今日は空のごはんについて書くはずでした。

いや、書きました。たっぷりと。


今日のごはんをマジカルメーカーで凝りに懲りまくって

アップしようとしたら・・・・・。



パソコン、落ちました。(´д`lll)


がっくし。

今日はもう書き直す気がおきません。


ちなみに今日のごはん。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179406684-320-213

●フード

●おから

●カボチャ

●鶏団子



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179407232-320-213

今日も1分以内で完食する空なのでした・・・・。

ごはんのこと。

2007.05.18.Fri.21:17

今日の空の夕ごはん。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179489168-320-213
● フード
● にんじん
● だいこん
● 鶏団子
● 納豆

納豆は初めて。匂いもキツイし空は食べてくれるかしら?


空ちゃーん、ごはんだよ。
おすわり!・・・マッテ!・・・・よし!!





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179489560-320-213




・・・早いよ!!カメラ構えてるうちに
終わっちゃうじゃん!( ̄□ ̄;)

しかも心配してた納豆は一番先に食べちゃうし。
まぁ、気に入ってくれたならいいんだけど・・・・。



と、まぁこんな風に空のごはんをアップしたりしてますが。
私、決して手作り派ではございません。


いや、手作りもしてるんだけど、ドッグフードだけの時も
あります。手作りのときもドッグフードを混ぜています。

と、言うのは私、ペットが口にするものは全て味見をしてみる派
なんです。それは空が家族になるずっと前、その昔フェレット3匹
飼っていた時からのやっていること。
まぁ、別に深い意味はなく、最初は好奇心だったりも
したんですが、基本的には



私が口にできないものを大事な家族に
あげられるか!

とは、思っています。
いや、でもおいしくないんですけどね・・・。
特にカリカリフードは犬用でも猫用でもフェレット用でも
飲み込めない。
まぁ、味覚も必要な栄養素も違うから当たり前なんだけど。


まぁ、そのような味も素っ気もないフードをガツガツ食べてる姿を
見ると、「もっといろんなおいしいものも食べさせてあげたいな」って
思うわけです。
自己満足なだけかもしれないんですけど。




てなわけでできる限り、手作りもしてあげたいなって思ってます。
でも、それにはやはりお勉強も必要。
必要な栄養素、カロリー量、食べさせてはいけないもの・・・・。
いろいろあるので、手作りごはんだけではやはり不安で、
手作りのときもフードを混ぜるようにしています。
特に空は育ち盛りな時期でもあるし、栄養が足りないなんてことは
あってはいけないので。


まぁ、手作りごはんも、フードも、空は好き嫌いがまったくなく、
かなりの食欲魔人(魔犬?)で、困らない。
お腹も強くて、家にきて今まで1回もお腹壊したりうんPが
ゆるかったりしたこともない。
はっきり言ってそういう意味ではものすごく助かります。


これから徐々にいろんな勉強をして、手作りごはんのレパートリーを
増やせたらな、と思っています。


オススメ食材や、レシピがあったら教えてくださいね。


ちなみに今日の納豆、かなりお気に召したらしく
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179491739-320-213
納豆の匂いがする私の手をずっとクンクンしてました(;^_^A


ちなみにcurikoの今日の夕飯。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179491832-320-213

● サーモンとおくらのサラダ。

● ブロッコリーゆでたの


以上。なんだこりゃ。ごはんじゃねーじゃん!


・・・・って思った人、正解!!
ごはんじゃないの。ツマミなのA=´、`=)ゞ

これからまた一人で飲んじゃうんだもんねーっだ。

お酒飲むときはごはんがあまり入らないので。



寂しいやつなんですよ・・汗


※ タイトル、変えました。全然タイトルと合ってない感じが

  したので。「ドッグフード」についてはまた今度。

お散歩準備。

2007.05.19.Sat.20:56

今日は予定では空のお散歩デビューの日でした。


でも朝から雨・・・・。

仕方がないので、お散歩は延期。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179576071-240-360

ま、まぁ明日は晴れるらしいから。ねっ。

でもおうちにいるのもつまらないので、
抱っこでお買い物に行くことに。
まぁ、日々の生活必需品のお買い物だけど。

それにしても、ワンコが入れるお店って少ないですよねー。
食べ物屋さんとか、食材扱ってるスーパーとかは
別としても、普通の百貨店とかほとんどNG。
ちょっと雑貨を買いたいだけなのに、入り口に

「動物持ち込み禁止!!」


ですもんねぇ~。

ちょっと悲しくなっちゃいます。


人間の子供の方がよっぽど迷惑なのでは・・・。

などと暴言を(心の中で)吐きつつ、空は車でお留守番。

ささっと買い物だけしました。


んで、






自転車買っちゃったー!!自転車


うふふ音譜。空のお散歩用。

ペット用とかでは全然ないけど。

今まではおでかけはほとんど車だったし、

駅も徒歩で行けるくらいなので、それほど必要性を

感じてはいなかったんだけど、空のお散歩を考えた時

必要かなって思って。



うちの周りはすぐ近くが大きな国道があって、うちの前の道は

その抜け道にもなってるので、割と車の量が多いんですよ。

ちょっと行くと割と大きな公園があるのだけど、さすがに

そこに徒歩で行くのは遠いし、車だと駐車場とか必要で

少しおおげさかなって。



まぁ、ここ何年も自転車なんて乗ってないので、

飼い主の運転が一番不安なところなんですが。

練習しなきゃ(;^_^A


明日はお散歩に行けるといーねー。

(自転車が登場するかわからないけど)




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179577321-319-212

うん。ママも不安。(><;)

いざ、お散歩へ!

2007.05.20.Sun.17:17

空ちゃん、今日で4ヶ月になりました。

о(ж>▽<)y ☆


今日は朝から快晴晴れ

ちょーっと風が強いけれど、予定通り空をお散歩に連れていくことに。

ま、まぁ自転車の練習も兼ねてなんだけど。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179649432-319-212
こちら自転車。

なんせ、自転車は10年以上は確実に乗ってない。
最初はかな~り不安だったのですが。

ま、まぁ乗れるもんですね。
小さい自転車だし、ね。

ちなみにカゴがやたらめった小さいので、空はキャリーバッグに入れて
行きました。ウエストと肩がけをダブルで出来るタイプのもので
安定するので、私も空もとっても安心音譜
とっても大人しく乗っててくれましたよ。

公園について、やっと空のお散歩スタート!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179649769-340-226


おぉ!歩くじゃないですか!

抱っこお散歩の時からリードはつけていたし、

おうちの中でもリードで歩く練習はしてたのけど、歩かない子も多いと

聞いていたので。でも全然問題なし。

さすが、うちの子。天才グッド!←ええ、アホです。アホですとも。


空、なかなか満喫しておりました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179650206-340-225
うん。ボーイスカウトの男の子たちだね。
こんなとこで飯盒炊飯みたいのしているね。
まだ朝なのにね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179650377-340-225

あんたもちっちゃい人(犬)だけどね。

まぁ、ちっちゃい人しつこくされちゃうからね。

勝手に触られちゃうからね。

いっぱいいるとママも怖いからあっちへ行こう。


なんかこの公園はバーベキューが出来る場所もあるみたいで、

意外と人が多かった。

そして他にワンコをお散歩させてる人がいなかった。

ちょうど入れ違いに一組入ってきたけど。

まぁ、木がいっぱいあって、日陰が多いところはよかったかな。


まぁ、今日は初めてだったので、公園をひとまわり(10分くらい)して

帰ってきました。


空ちゃん、楽しかったかい?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179650697-319-212


爆睡・・・・(゚ー゚;


時間は少しだったけど、お散歩デビューがんばったもんね。

ママも眠くなっちゃったよ。

今日は特別に一緒にお昼寝しよっか。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179651008-240-320
(携帯なので、画像荒くてすみません)


ちゃんと枕して寝てるしヾ(@°▽°@)ノ


午後はおうちでまったりしてました。

これから、いろんなとこに一緒に行こうね、空ちゃん音譜


うんP☆2

2007.05.21.Mon.20:43

昨日で4ヶ月を迎えた空。キャッ☆

無事、お散歩デビューも果たしました。

日々大きくなってる気がします。

ってことで体重測定をしました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179748169-319-212


1kg超えましたーキャー


我が家に来た頃は700gにも満たなかった。

2回目ワクチンの時は700gちょうど。

3ヶ月になった時は750g。

そしてこの1ヶ月での1kg超え。


つか、ここんとこの体重の増え方がスゴイ!

こないだワクチンで病院に行った時、900gって言われて

あれからまだ1週間くらいしかたってないのにひゃ~・・・



でも別に太ってるわけじゃないしな。

まだまだ見た目はちっちゃいです。



でも大きくなってきたね。

これからも元気に育ってね。



で、今日の本題。



実はこないだうんPの話を書いたすぐ後(→過去分うんP☆参照)

あまりにも確率が低いので、トイレをもう一箇所追加。

寝室の入り口横の角っこに作ったのですが。

飼い主的には入り口横なのであまり乗り気ではなかった

のですが、まぁ、お試し的に。



そしたらなんと!!


確率99.98%UP!!

(ノ´▽`)ノワーイワーイ


しかも新しく追加したトイレにはオシッコしかしないの。

でもなぜかうんPは元々あったトイレにしてくれる。


なぜ?なぜなの??

空ちゃんに何が起こったの?

ママ何にも教えてないのに。


謎。(@ ̄Д ̄@;)


ま、でもすっごくうれしいラブラブ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179749456-340-225


うんうん。とってもエライよ。

さすがママの子。←(え?)



そんな天才空ちゃん、実はうんPは100%でした。

(トイレ追加より10日ほどの間で)

でも先ほど確率99.98%と書きました。

1回だけしちゃったんです。

オシッコを別のところに・・・・。



でもそれは海よりもふか~い理由が・・・・しくしく


でもそれはまた明日のお話ってことで。

キミは悪くない。

2007.05.22.Tue.20:46
昨日の続き。

トイレを増設してから約10日ほど。

なぜかはなぜかはわからないが、急に空ちゃんのトイレの確率が飛躍的にUP↑



ほぼ、100%にまでなって大喜び。

しかし1回だけミスしたの。
今日はそのミスしたときの話。

時は日曜日のお散歩デビューの日のこと
(『いざ、お散歩へ!』参照)

慣れない自転車で公園へ向かう私のそばでキャリーバッグでとっても大人しくしていてくれた空ちゃん。

実は公園に行くまえに近くのホームセンターで自転車の鍵を買ったりしてたの。
そしてその後公園へ。
公園でのお散歩は10分~15分くらい。
帰りはまた自転車の練習を兼ねて少しだけ遠回りをして帰宅。

おでかけしてたのは1時間もなかったと思う。
でも家まであと少し、というところまできて、行きはあんなに大人しくしていてくれた空ちゃんが、
何やらクンクン鳴きだしていた。

キャリーバッグの中にいるのが飽きちゃったのかと思って
「もう少しだからねー」「待っててねー」と声をかけながら帰宅。
その間ずっと

『クゥ~ン、クゥ~ン』


と、鳴いていた。

無事、おうちについて、玄関でキャリーの中から出して、おうちに入れてあげると、
そのまま部屋へ

スタタタター!


と、かけていった。

続いて私の部屋へ入りかけたんだけど、

ふと、部屋の鍵を握ってるのに気づいた。

カギは玄関にカギ置き場があるので、

「あぁ、カギ置いてくるの忘れちゃった」

と、思い玄関へきびすを返した


・・・・とその時!


全然、気づいてなかったの。

空ちゃんがクンクン鳴いてたのはトイレを

我慢してたんだってこと。

そしてスタタタターと走っていったのは

トイレに向かって行ってたんだってこと。



オシッコをしかけていた空ちゃんは


また玄関に向かった私を見て、


おいてかれちゃう!!!( ̄□ ̄;)


って思ったんだろうね。きっと。

慌てて私のことを追いかけてきた。




オシッコしながら o(;△;)o




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1179833591-340-225


いーのよ、いーのよ。

これはママが悪いのよ。空ちゃんはなーんにも悪くない。

バッグの中では空ちゃんはオシッコを絶対しないのにね。

クンクン鳴いてママにオシッコしたいって教えてくれてたのに

気づいてあげられなかったんだもんね。

それに玄関に向かっただけで、またお留守番だと思っちゃったんだよね。

それだけ寂しくさせてるんだよね。



ゴメンネ・・・・。泣


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.phpupwh=513699-1179833963-240-360

い、いや・・・・そんな態度もどうかと思うが。


でもそんな空ちゃん、

トイレ100%って言ってもいいですよね!?

韓国スター一家?

2007.05.23.Wed.20:19

突然ですが、「顔チェキ!」というサイトをご存知ですか?


携帯電話から顔写真をメールしてどの芸能人に

似てるかを判別するサイトなのですが。


こないだ、めざましテレビで紹介されていたのです。

なんでもセキュリティシステム等でも使われている

ものを使っているらしくなかなか高性能だとか。


しばらく忘れていたのですが、

今日暇で、ふと思い出しやってみることに。


まずは空。

犬を認識するかはわからなかったものの、試しに

送ってみることに。



・・・・・・・。



結果が来た!!


「あなたの顔はソン・ヘギョさんに

☆ 19% ☆ 似ています」


ソン・ヘギョ 19%


優香 18%


杉崎美香 18%


・・・ですって。



犬の顔で判別できたのにもびっくりだけど

つーか



ソン・ヘギョって誰??

(ファンの人ごめんなさい)


ってことで調べて見ました。


韓国の女優さんで、

「秋の童話」「ホテリアー」等々ドラマで大活躍の女優さんらしい。


・・・・・・・冷



知ってたよ!ソンヘギョのこと知ってるよ!!

「秋の童話」なんてDVD持ってるじゃん!!

ソンスンホンと共演してた人ぢゃーん!

(@ ̄Д ̄@;)


ソンスンホン、ラブードキドキ

↑全然関係ないから。


でもこの女優さん、とってもかわいらしい。

19%だけど、確かにちょっとそんな感じかも。


他二人もなんとなく似てるっちゃ似てるか??


ちなみに送った写真はこれ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1179919414-240-320


ソン・ヘギョでーす


いや、違うから(笑)


そしてcuriko自身の写真も送ってみることに。


送った写真は公開できませんが汗

結果は以下。


チェ・ジウ 52%


宇多田ヒカル 49%


菊川玲 49%




チェ・ジウ!((((((ノ゚?゚)ノ

私がチェ・ジウ!!


またもや韓国スター!しかも女王だー!!

すげー、私ってばすげー!


いや、でも2位の宇多田ヒカルと菊川玲と3%しか

違わないけど、共通点あるのかなー?


でも似てるなんて言われたことないんだよねー。


ちなみに今までで似てるといわれたことがあるのは


1位 紀子さま


2位 広末涼子


3位 RICAKO


まぁ、1位と2位は若かりし頃だけどね。

紀子様は新宿の道すがら通りすがりの人に

「紀子様に似てるって言われない?」と

言われた経験あり。


RICAKOは最近かなー?

友達と飲んでたときに

「おまえはさ、あれに似てるよね、

えーっと・・・名前は・・・・」

って言われてた時に店員さんが横から

「RICAKOですよ!」

って口出されたことあり。

友達も「そーそーその人!」って言ってた。


似てるのか?似てないと思うけど。

でもみんな好きだからいーんですけどね。


今日は空も私も韓国スターでした。

今度は実家のワンコたちや、両親もやってみよう。


みなさんもぜひ試してみてくださいね。


※ちなみに犬の写真で判別できるかは保証できません。

たまたま空は認識したけど。19%だしね・・・・。

簡単ごはん

2007.05.24.Thu.19:37

ここ2、3日また体調が芳しくない。

いっそのこと具合が悪いといえるまでになれば

いいのだが、ダルダル・・・といった状態なので

タチが悪い。


明日は大事な大事な用があるので、今日中に

なんとかせねば。


・・・ってことで、今日は体を温めて早く寝ることにしよう。


ごはんも体を温めるごはんにしなくては。

でも簡単に、ね。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180001849-340-225
空のごはん。
●チキンと野菜のおじや
●半生フードのトッピング

こちらは人間用↓

ベースは空とおんなじ。
余ってたナス焼きをトッピング。
体を温めるために生姜をいれました。

使った野菜は
●にんじん
●だいこん
●白菜
空にはカボチャもいれました。

青味がないから色がつまんないね。

手抜きでごめんね、空。
明日元気になったらいっぱい遊ぼうね。

今日は早く寝ようね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180002172-340-225


ってもう寝てるし!(  ゚ ▽ ゚ ;)


今日はつまんない文章でごめんなさい。

おやすみなさーいぐぅぐぅ

ヨーホー!

2007.05.26.Sat.00:32

今朝、いつものように早起きをして空と遊ぼうと

思ったのだが、昨日早く寝すぎたのがよくなかったのか

どーしても目が覚めず、ちょっとだけウトウトしようと

思って、とりあえず空をベッドに引き入れたら

(なんかやらしい言い方だな)


うっかり二度寝をしてしまい、

ハっと目が覚めたら

空がこんなことになっていた。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180107358-320-240

うぅ・・・かわええ・・・・(///∇//)


でも残念ながら私の股間の上だった(T▽T;)



それはさておき、今日は私にとってどうしても大事な日だった。


それは





パイレーツオブカリビアンを観に

行ってきたのー♪ヾ(@°▽°@)ノ



って声を大にすることでもないけどさ。

ジョニーデップ大好きな私としてはどーしても遅くとも初日には観ないと。

(前作までは先行)

今回は先行が昨日だったってこともあって行けなくて。


でもとりあえず行ってきましたよー。

ジョニーデップファンとしてはパイレーツ・・・は彼の出演作から考えると

かなり異作というか、まあ毛色が違う感じがするけど、

この映画で彼はよく知られるようになったし、

この映画は彼自身も気に入ってる映画だから

たとえディズニー映画でもいいのだ♪


まぁ、映画としてはノーコメントにさせていただくが。


あ、いえ。別に否定的ではないですよ。

大作と呼ぶに相応しい映画!って感じの映画です。

映画じゃないとああ、派手には作れまい。


でも今作観に行く人は前作を見ないとわけわからないと思います。

ちなみに前作はその前作を観ないとおもしろくないかも。

つまり、全部観ろってことね(笑)


そんなわけで今帰ってきたばかりの私はすっかり

海賊かぶれ状態で


「ヨーホー!ヨーホー!!!」


てな気分です。

今夜はラム酒かしら~(°∀°)b

海が呼んでる!

2007.05.26.Sat.21:04

昨夜、「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」を観に行き、

すっかり


ヨーホーヨーホー!ヾ(@°▽°@)ノ


な気分のまま寝たら朝起きてもまだ海賊気分だった。

(はい、アホなんです。すみません・・・・)

仕方ないので、


♪♪Yo ho Yo ho, A pirate's life for me ♪♪


と口ずさんだまま、


海が呼んでるぜ~!!

(@ ̄Д ̄@;)


と、ばかりにお台場へ行くことに。

いや、ウソですが。(笑)


首都高が混んでいたために、少し時間はかかったものの、

昼前には無事、お台場へ到着。


お台場へは数回来たことがあるものの、昼間に来た記憶があんまりない。

おまけにワンコ連れは初めてだ。

ワンコ雑誌なんかを見るとわりとワンコ連れにやさしい場所らしい。


とりあえず、ペットショップが入っているパレットタウンへGO!!

へぇ~店内もワンコをつないでれば歩かせることが出来るのねー。

やっぱりワンコ連れが多いなぁ~。

などと思いながら散策。


イチデジが重かったので、車に置いてしまったのを後悔。

写真が全然撮れませんでした。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180235278-320-240
ママデジカメを持っていたので、ベンチでパチリ。


ペットショップはもちろんのこと、ペットグッズを取り扱ってるお店が

意外とあることに感心。

でもそれはヴィーナスフォートの1F部分だけであり、

2F以上へはキャリーにいれ、またキャリーから顔を出すこともNG

空はキャリーバッグへは大人しく入ってくれるものの、

上のジッパーを閉めてしまうと、不安になるらしくクンクン鳴いてしまう。

顔さえ出していればとってもとっても大人しいのに、

それがダメといわれるとちょとつらい汗


もちろん他の買い物客に迷惑をかけないようにすることは

大前提だと思うけど、顔を出すくらいもダメって言われると

なんだかな~と思ってしまった。

1Fがペット連れOKなだけに余計に。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180235411-320-426
こんなのや

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180235528-320-240
こんなのあった。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180235644-320-240
ラスベガスのショッピングモールのようだ。

ワンコ連れの人々はカートを使ってる方が多かったので

うちも持っていけばよかったかな。

ま、カートの方は空は鳴くけどね。


で、その後ヴィーナスフォートの周りをグルっとお散歩してから

今度はアクアシティの方へ移動車


でも長くなりそうなので、また明日パー


今日は空の写真が全然ないので、今朝なぜか窓の外の何もない

場所を凝視していた空ちゃんのショットを。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180182321-340-225


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180182546-340-225



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180182694-340-225


何見てたんだろう・・・・汗


海が呼んでる!~Part2~

2007.05.27.Sun.19:16

昨日の続き。


ヴィーナスフォートからアクアシティ方面へ移動した後。

ちょっと疲れたので、お茶することに。


・・・って言うか目的は空のカフェデビューコーヒー

果たして空ちゃんは無事にデビューできるかしら。


ちょっとドキドキしながら向かった先はこちら↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180259966-340-225
Puppy's Dining。

雑誌とかにも載ってるから有名かな。

やはりドッグカフェなだけあって、ワンコ連れも多いけど
普通のお客さんも多い。
雰囲気がいいから当然かなー。
店員さんの接客も感じいい。

ワンコはみんな大人しく下に座ったり、ソファに座ったりしている。

空ちゃんはどうかしら・・・・。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180260179-340-225


大人しく座ってる~о(ж>▽<)y ☆


最初は興味からか、周りをキョロキョロしてたり他のお客さんが
連れてるワンコのところへ行きたがったりして落ち着きなかったけど
サービスのお水を飲んでからはとっても大人しくしててくれた。

頼んだものはこちら↓
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180260459-158-239
アイスカプチーノ。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180261696-239-158

スパイシータコライス。



そして空ちゃんにも。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180261789-239-158

豆乳プリン。


どれもとってもおいしーヾ(@^▽^@)ノ


もちろん空の豆乳プリンも味見。

普通に美味しいんですが。
空も一心不乱に食べていました。

でもちょっと空には大きかったので、半分くらいで取り上げ。
かわいそうだけど仕方がありません。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180262175-340-225

ずっとプリンを見つめておりました。

結果的にはとてもとても大人しくしてくれてて
デビューは大成功!
私的にもとても楽しかったので、また行きたいな、と思いました。

この後海辺にお散歩しに行きましたが、ビーチバレーをしてて
あまりに人が多いので断念。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180262348-340-225

ちょっぴり草むらをお散歩。

帰りは爆睡してました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180262515-340-225

お台場、結構楽しかったね。
また行こうねー。

くれそん。

2007.05.28.Mon.20:49

空の血統書が届きました~ヾ(@^▽^@)ノ


・・・・先週 (;^_^A




こちら。


血統書が届くのはとっても楽しみにしてたので

すごくうれしかったです。

空の血統がいいか悪いか、みたいなことはまったくもって

興味がないんですけど、それでもどんな色のご先祖様がいたのだろー?

とか、どんなお名前なんだろーとか。

見てるだけでとっても楽しい♪


ダビスタとか、ダビつくとかも大好きだドキドキ

↑馬の育成ゲームです(血統大事)。


そんな血統書ですが、空の血統書上のお名前がこちら↓


くれそん。



クレソン。




くれそん~(*⌒∇⌒*)



これ。クレソン。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180353883-340-225



いや、マジで一瞬だけ「くれそん」に改名しようかと思ったよ。

私的にはかなりお気に入りな名前。

かわいーよーなかわいくないよーな、

男の子なんだか女の子なんだかわからないような名前。


実は空の名前を決める時に花とか草とかの名前から結構候補があって

「バジル」とかハーブの名前も結構上位候補にあったんです。

でも「クレソン」は思いつかなかった。


ま、変えないですけけどね (;´▽`A``



そんなクレソン、今朝はなぜかお洋服を着るのをイヤがって、

裸んぼうで遊んでました。

いつも寝るとき以外はお洋服を着てるので、珍しいかも。


・・・って思ってパチリ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180354194-340-225


はだんかんぼうもいいかもラブラブ

今日のごはん。

2007.05.29.Tue.20:28

今日は思ったよりあったかくて、

おうちに帰ってきたら、ムシっとしてて暑かったので


ごはんを涼しくしてみました


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180438465-340-225
● フード
● グリンピースのスープ
● ささみ
● キャベツ
● きゅうり
● トマト
● 寒天

すごーくたっぷりに見えるけど、実はそうでもない。
が、見た目がすごいので、食べすぎか?っていつも思う。
でもこれより少なくするとうんPがちっちゃくなってしまうのだ。
うさぎのコロコロみたいに。

やはり食べ盛りだから?

でも、最近ちょっとだけ仕事が忙しくなってきていて
ごはんを作るのがしんどいときがある。
元々ドッグフードの時だけもあるんだけど、
ここ一ヶ月くらいは空が大きくなってきたのがうれしくて
ついつい張り切って手づくりしてしまっていたので、
ドッグフードだけだとものすごく少なく感じてしまうのだ。

もちろん手づくりの時はフードはほんのちょっぴりしか
いれないので、カロリーや栄養的には変わらない(ハズ)。

でも見た目がショボいのだ。
空も心なしか不満足な表情をする。
・・・ような気がする。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=513699-1180438985-340-225


イヤー!!

そんな顔しないでぇぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや、本当にこんな感じで寝てるの。

こんな顔みちゃうとがんばらないわけいかないですよね。


てなわけで明日も張り切って早起きしてごはん作ります。


自分がカップ焼きそばでも!(/TДT)/


いや、スキなんですけどね・・カップ焼きそば・・・・。

オサレさん。

2007.05.30.Wed.19:58

今日、会社へ向かってる途中、前を歩いていた人を見たら

まったく普通のスーツを着たサラリーマンの靴下が





赤のギンガムチェック



だった(゚ー゚;


私が働いている会社がある場所は何を隠そう

東京のかなりオサレ(=おしゃれ)な街だ。

街中それはそれはオサレな人でいっぱい。


たまにオサレすぎて超びっくりする格好の人が

いたりもするけど、それはまぁ、私がオサレじゃ

ないからびっくりしてしまうのだろう。


ところで、冒頭のサラリーマン。

それは・・・オサレなの?

私はまったくもって違うと思うのだけど、

でもここは日本一オサレな街・・・・・。


それがオサレなのだとしたら、私はもうついて

いけません・・・・。

誰かおしえてくらさい・・・・( ̄Д ̄;;


ところで、そんなオサレな街には人間だけではなく

ワンコのオサレなお洋服屋さんもたっくさんあります。

それはもう、すんばらしくオサレなお店ばっかりです。


しかし・・・・高い(T▽T;)


オサレにはお金がかかるのですね。

まったくもって大変です。


まぁ、そんなオサレな街にあるお洋服はなかなか

買えないのですが、ネット等を駆使してカワイーお洋服を買い、


空ちゃん、お洋服似合うー♪

かわいー♪

やっぱり空ちゃんは何着ても

似合うしねー♪


となっております。


そんな空ちゃん、最近お洋服を着るのをイヤがるように

なりました。

なんでだ?????

しかし、私もなんか着せにくいぞ・・・・。

・・・と思って、昔の写真を見てみたら。




昔の写真(生後3ヶ月頃)。




今日。






ピチピチやんΣ(゚д゚;)


えぇ、育ってました。

しっかりと。


お洋服が入りにくくなるくらいに汗


大きくなってくれるのはうれしいんですけどね。

・・・早いですね、成長って。


と、いうわけでしばらくオサレ空はしばらく裸んぼう決定。


ママが給料でるまで待ってください・・・・あせる

あぁ、オサレってとっても大変。



