
--.--.--.--.--:--

自己紹介。

2007.04.26.Thu.21:55

はじめまして。くりこと申します。

本日よりブログをスタートさせました。


と、言うのもやっと念願の犬を飼い始めたためドキドキ


ずっと飼いたい飼いたいと思い続けてはいたんですが、住んでるところが

ペット禁止だったため飼えずしょぼん


去年ネットにてペット対応マンションが出来ると聞いて建設中にも関わらず即決ビックリマーク

念願の犬を飼い始めることにしました。



名前は空(くぅ)。

某○イフルのCM犬と同じ名前だけと

男の子です。


この子の成長日記を兼ねてヒビの生活をつづれたらな~

と思っています。


何せ飽き性のB型。いつまで続くかわかりませんが、

ここに思い出を残していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくチョキ


出会い。

2007.04.27.Fri.20:11

出会いは突然やってくる。


・・・・って言うのは本当のことかもしれなくて。


時は今年の2月。

ペット対応マンションに引っ越し、犬を飼おうと決めた私だったのですが、

本当は引越してすぐ、飼うとは思っていなかった。

いろいろ諸事情もあり、早くても春くらいかな~と。


でも飼うと決めた以上は気にはなっていて。

ネットやらショップやらでチラチラと見てはいたのでした。


チワワ!っていうのは決めていて。

でも最初はスムースの子が欲しいな、って思っていたんです。


ですが、ある時あるオークションを見ていたら、

「この子は!!!!

って思ってしまったのです。


それがこちら。


な、なさけねぇ顔・・・・


ビビビっときてしまったものの、オークションで購入するのは

やはりちょっと抵抗がありました。

でもこの子を出品していたブリーダーさんはご自分でもHPを持って

いらっしゃったので、さっそくHPにお邪魔して、詳しいことを聞くため

にメールを出しました。


そりゃ~もう、両親のことから、現在の状況からこと細かく。

それに遠方のブリーダーさんだったので、

見学に行けないというのも不安要素でした。

でもこのブリーダーさんはとっても親切で好印象だった。


両親の画像まで送ってくれて、いろいろ教えてくれました。

メールのやりとりをしてるうちに「このブリーダーさんなら」と思いました。


実はその前にもちょっとだけ気になる子がいたんだけど、

そのブリーダーさんとはうまく意思の疎通が取れず、

ワンコはかわいかったんだけどお迎えする気持ちにはなれなかった。

だから、ショップからにしてもブリーダーさんからにしても

ワンコだけじゃなく人との出会いも大切にしたかった。

でもそのブリーダーさんのことは「この人がお世話してる子ならいい子に違いない」って思えた。


そしてお迎えする方向に気持ちは固まりつつあった時送られてきた2枚の画像。





Σ(=°ω°=;ノ)ノ ち、ちっちぇ・・・・・・


完全にノックアウト。



「ぜひ、お迎えさせていただきたいです!!!」

と返信しました。



とは、言ったもののお迎えできるのはどうがんばっても引越し後。

ブリーダーさんに相談すると「いいですよ。都合に合わせて送ります」と快諾。


そして空をお迎えする準備の為に大変な日々をすごすことになったのです。


つづく。




成長です。

2007.04.28.Sat.21:52

昨日、つづく・・・・と書いてしまったけど、

まあ、あの後空をお迎えするまで

引越しだの、お迎え準備だの、仕事だの・・・って

大変は大変だったのだけれど、別に今になって

考えればたいしたことじゃないなぁ・・・・と思う(^▽^;)


まあ、お迎え準備は楽しかったし。


ブリーダーさんはお迎えまでの一月くらい、マメに動画つきの

メールを送ってくれたし。


なので、ここに書くのは

また機会があったらってことでヾ(@°▽°@)ノ

すいません、飽き性B型なもんで。


まあ、こんな空も

今や



一人で寝れるようになったし。



「おすわり」だってするし。




「おて」だってするんだもんねードキドキ


ちなみに後ろに移ってるのはイチデジです。

空の為だけに買っちゃいましたわ、あぁ、親バカですわ。

そうですわ。

そして空もイチデジ試し撮りの為にフード粒で釣ったので

必死に「おて」「おて」「おて」・・・・してるのだ。


立派に成長しています音譜


そして明日から、空を連れて新潟の祖母のところへ行きます。

更新・・・・できるかな。(-"-;A





新潟その1。

2007.04.29.Sun.19:12


新潟まで長距離ドライブ。
一番心配だったのは、やっぱり空のこと。
近場へのドライブは経験済みだし、車酔いもしない子だけど
やはり長距離程度では何があるかわからないし。


キャリーを別で購入し、車に設置。

ちゃんと後で固定しましたよん。


いつも使ってるフリースとお気に入りのヌイグルミも持って。
お気に入りのヌイグルミ「タケオ」と遊びゴキゲン。




ガジガジ。



休憩もいつもより、多めに取ってのんびりと行きました。


SAにて。

そのおかげか車中ではほとんど寝ていてくれて、とってもゴキゲンでおりこうだった。


ちょっと風が出てきたので、私の母の懐でお散歩。


まるでカンガルー。

桜も咲いていました。


あぅ!かわえぇ・・・・バカヾ(@°▽°@)ノ←親バカ



とりあえず、無事につきました。明日から何して遊ぼうかね、空ちゃん。

ふぇすてぃばる。

2007.04.30.Mon.17:40


祖母の家の付近はチューリップの産地らしい。

家の周りの畑にもチューリップ畑はたくさんあるんだけれど。
球根を取るために花が咲くとその花を摘み取ってしまうらしい。
早めに摘み取って球根を太らせる為だそうだ。

その為、今の時期にはほとんど花は残っていない。

だけど、近くで「チューリップフェスティバル 」という催しがあるというので
行ってみた。

フェスティバル。なんてすばらしい響き音譜

フェスティバァァル!あーんどカーニバル!(@ ̄Д ̄@;)
(年齢バレるな)

などと歌いつつ(歌か?)その場所へ向かう。

10020557782.jpg
↑フェスティバル会場

Σ(゚д゚;)ス、スゴイじゃん・・・・・

いや、正直ちょっとバカにしてました。こんな田舎のこんなところで
フェスティバルあんどカーニバル!)
なんてやってたってそんなに大したもんではないだろう、と。



ごめんなさい。私が間違ってました。
さすが!
フェスティバァァル~あーんど・・ヾ(@°▽°@)ノ
(しつこいって!)

夢中で撮影したけど空が全然写ってないじゃん。

菜の花だけど。(会場の端にこちらも見事な菜の花畑がありました)

いやぁ~いいもん見せてもらいました。また、来年も見れたらいいねドキドキ

5/5まで延長されたようなので、お近くの方、ぜひ行ってみてください。

